最近パッと面白いコミックに出会えません・・・(涙)
あたしは恋愛物が好きなんですけど、あまりコメディタッチなのは好きじゃありません。
28歳なのであまり幼稚な物は苦手です。よくワンピースなどすすめられますが少女コミックがいいんです・・。
今まで読んだのは※恋空※蜜蜜ドロップス※コスプレアニマル※北川みゆきさんの作品全て。※僕の初恋を君に捧ぐ※スプラウト※パピヨン※ファーストラブ※ラブセレブなどなど・・・
今はLDKにはまってます。絵は恋空やLDKなどの絵がすきです。あまり癖のない感じ??
泣ける!ドキドキするー!かっこいいー!のがいいです。
最近トキメキのない私におもしろい1冊お願いします!すでに最終話まで出てるものでお願いします。
注文多くすみません・・・(汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・椎名軽穂「CRAZY FOR YOU」


・永田正実「恋愛カタログ」
・稚野鳥子「クローバー」

「恋愛カタログ」と「クローバー」はやや長すぎる感じもしますが、面白いと思います。
ちょっと絵が個性的ですが、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」もお勧めです。

古くてもOKなら、
・惣領冬美「MARS」
・矢沢あい「天使なんかじゃない」
・吉村明美「薔薇のために」
もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名軽穂「CRAZY FOR YOU」がきになって買いに行ったら売り切れ・・・。

頑張って探して読みます。

たくさんありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 12:36

  代理猫少女マンガVER



 天は赤い河のほとり 多分28巻です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元エコノミックアニマルの思い

昔エコノミックアニマルと呼ばれた方々は高度経済成長の恩人です。国民は適当に済ませずに深く感謝せねばいけないと思います。今の人にそれだけの高度経済成長を成し遂げる力はないのだから。
あと、バブル期に女抱いたとか一部を誇張しすぎるのも問題かと。
さて、エコノミックアニマルと呼ばれながらも内心複雑な思いで生活していたと思いますが、実態はどうだったんですか?アメリカとかに行って、体格差や交渉の弱さを実感してやはりエコノミックアニマルだなと思ったのですか?
全員がエコノミックアニマルというかんじでふにゃふにゃしていたのですか?本質理解してノーといえる日本人はどれだけいたんでしょう?
あと、最近の若者はどう思いますか?

Aベストアンサー

当時の海外で活躍したビジネスマンの最大の特徴は、文系出身者でも、欧米の理系大学を出た大半のビジネスマンよりも、理科、数学に詳しく、数字に強かった、ということです。
国際的に活躍している案件で、欧米のビジネスマンは、利益、やり方を中心に進めるのに対して、日本のビジネスマンは、内容を理解して進めることができました。政治的なリスクよりも、技術的なリスクを把握して交渉に臨んでいたわけです。

なので、「体格差や交渉の弱さを実感」しても、「提案力の強さ」で勝って、勝っていったわけです。

いまの役所や企業が、技術的な面で足下をすくわれて、負けているのとは対照的ですね。「国際化」は、語学力と勘違いしている人がおおい気がしますが、個人レベルの話じゃないので、交渉に勝つ というために必要な「国際的に勝負できる力」とは何かを、いま、もう一度気づかないと。
「最近の若者」というよりも、「最近の50代」が一番情けないんじゃないかな。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qアニマルポリスについて

私は将来アニマルポリスに就職したいのですが、残念ながら日本にはアニマルポリスという職業がありません。なので海外での活動となりますが、日本人でも就職出来るのでしょうか?イギリスではアニマルポリスは人気の職業で難関だと聞きました。私はアニマルポリスになれるならばどこの国でも良いと思っています。他に知っている事(例えば就職にあたるの条件など)を教えて戴ければ幸いです。私はいま高1の15歳です。

Aベストアンサー

獣医さんの資格があれば、有効に使えると思いますが。。

あとは、国によって、民間が経営している場合、公務員の場合など、いろいろでしょうから、できれば、現地で確かめてみることでしょうか。

もちろん、英語とその国の言語は、勉強しないと難しいでしょうね。

あとは、ご自分が、健康であることです。体力は、必要と思います。

Q少女コミック??

私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、
(7、8年前)

表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、
投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている
コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、

最近目にしません。

ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、
何か情報を知っている方がいらっしゃったら、

教えてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

No.2の方が書かれているようなB5平綴じの厚目の雑誌だと今でも
山ほど出ているんですが(笑)
しかも男性向けのH漫画雑誌と違って、成人向け雑誌/コミックを
扱わないような大手一般書店でも普通に売ってますよね。

最近見ないというと、大き目のA4サイズで出ていた
「少女革命」「恋愛革命」「コミックエルティーン」あたりでしょうか?
「恋愛革命」は確かタイトルを「恋愛革命ピンキッシュ」に
変えてB5平綴じに模様替えしてました。他の2誌はわかりません。

Qお店の前で飼い主待ちのわんこに触ってもイイですか?

アメリカに留学しています。
日本では2匹の犬を含めた家族で暮らしていました。
両親・兄とはメールも電話もできますが、犬とはできません…。
もともと犬が大好きなのですが、今お世話になっている家庭に犬はいません。

銀行の前などで飼い主を待っているわんこがいると触りたくなります。
近付いても怒らなければ触っても良いのでしょうか?
私の感覚でOKなので大丈夫だと思っていたのですが、
先日しゃがんでなでていたら、銀行から飼い主さんが出てきたんです。
女性「○○、遊んでもらって良かったねぇ」
私 「すっごく良い子ですね」
女性「ホント良い子なのよ~」
という会話があって飼い主さんはまた銀行に戻っていったのですが、
知らない人が私のわんこを触ってる!って思って見に来たんだと思います。

日本でも店の前の子にはいつも近付いていました。
(もちろんその子によって触ったり触らなかったり…です)
帰ってきた飼い主さんとお話しすることも多かったです。
今まで勝手に触らないで、という飼い主に会ったことはありませんが、
ホントは嫌な方もいらっしゃったのかも、と最近思います。

みなさんは勝手に接近して触ってる人は嫌ですか?
家の前などは除いてお店などの前限定でお願いします。

PS ダラダラ長くてすいません。

アメリカに留学しています。
日本では2匹の犬を含めた家族で暮らしていました。
両親・兄とはメールも電話もできますが、犬とはできません…。
もともと犬が大好きなのですが、今お世話になっている家庭に犬はいません。

銀行の前などで飼い主を待っているわんこがいると触りたくなります。
近付いても怒らなければ触っても良いのでしょうか?
私の感覚でOKなので大丈夫だと思っていたのですが、
先日しゃがんでなでていたら、銀行から飼い主さんが出てきたんです。
女性「○○、遊んでもらって良かったね...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にやめてほしいです・・・。
どうしても可愛がってくれたいなら、飼い主のいるときに、「触っても大丈夫ですか?」とひと言聞いてからにしてほしいです。
犬によっては飼い主以外の人に触られるのを嫌う子もいます。犬ですから「やめてよ」とは言えずじっと我慢していますが、その様子が”おりこうさん”に見えるようで、ますますいじくられてしまいます。そのうえ、万が一我慢の限界がきて立ち上がったり吼えたりしたら、お互いにとって不幸ですよね。

我が家には二頭の犬がいて、いずれも大型犬です。店の前につないで待たせることはけしてしません。が、信号待ちなどちょっとしたときに、よく声をかけられたり触られたりします。その場合は相手を見て、OKを出したりNGを出したりします。相手を見るというのは、犬との相性の問題です。例えば、うちの犬の一頭は、女性ならだいたいOK、男性はだいたいNG、若い男性は絶対にNG、もう一頭は、老若男女問わず誰にでもベタベタ可愛がってもらいたタイプです。なので、もしNGタイプの人から「触ってもいいですか?」と聞かれたら、「こっちの茶色の犬なら大丈夫です」と答えたりしています。

わたしも犬が大好きです。家族の一員です。だからこそ、犬にもできるでけストレスのない環境でいさせてあげたいし、人様に迷惑をかけるような状況にはおきたくありません。

どうか、必ず飼い主にことわってから可愛がってあげるようにしてください。

絶対にやめてほしいです・・・。
どうしても可愛がってくれたいなら、飼い主のいるときに、「触っても大丈夫ですか?」とひと言聞いてからにしてほしいです。
犬によっては飼い主以外の人に触られるのを嫌う子もいます。犬ですから「やめてよ」とは言えずじっと我慢していますが、その様子が”おりこうさん”に見えるようで、ますますいじくられてしまいます。そのうえ、万が一我慢の限界がきて立ち上がったり吼えたりしたら、お互いにとって不幸ですよね。

我が家には二頭の犬がいて、いずれも大型犬です。店...続きを読む

Qおすすめの少女コミック

男性が主人公または、のだめカンタービレのように男性側と女性側の視点がほぼ同じくらい描かれてるおすすめのコミックはないでしょうか?
ジャンルはなんでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

男が主人公の少女漫画なら「オトメン」です。
作者の菅野文さんの漫画は男性が主人公ですね。

ちょっと昔の作品なら松下容子の「闇の末裔」とか。。。途中で終わっていますが・・・

もっと昔なら「動物のお医者さん」とか・・・

男女の視点が同じくらいかどうかは微妙ですが
「ぼくの地球を守って」は名作です。
次世代編の「ボクを包む月の光」だと一応主人公は男の子ですね。

白泉社の少女漫画って結構男主人公の少女漫画が多いみたいです。

白泉社以外では
新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」(小学館)「愛俺!」(角川書店)もオススメです。


まだまだ名作はありますがキリがないので。。。

Q2月のアニマルプラネットで・・・

だいぶん前の話になるのですが、
2月のアニマルプラネットで猫の特集があったときに、
猫が目を細めるのには意味があるというような内容が
あったらしいのですが、どういう意味があったか、
どなたか、2月のアニマルプラネットを見て覚えている方!!
教えて下さい!!

Aベストアンサー

>猫が目を細めるのには意味があるというような

2月のアニマルプラネットは見ていませんが、
猫が目を細める時は心が安心しており、信頼関係にあると雑誌には書かれていました。

Qコメディーでお勧めの少女コミック

こんにちは。20代の男です。
よくレンタルで漫画を借りてきてます。
少年・青年コミックの興味ある所は、ほとんど読んでしまった為、最近では少女コミックも読むようになりました。

これまで読んだのは。

のだめカンタービレ 
天才ファミリーカンパニー
この作者はすごいですね! ほんと面白いです笑

花より男子 
花ざかりの君たちへ
イタズラなkiss(途中で終わってるのが残念)
彼氏彼女の事情(面白かったです)
フルーツバスケット(心が温まる感じですね)
雲雀町1丁目の事情 (主人公が健気)
萌えカレ(今日読んだんですが、結構笑えました)
ビューティーポップ(サクセスストーリー的な点が好き)
PA(ガラスの仮面も好きなんで、PAも好きですね)
ハチクロ(ほのぼの?)
山田太郎物語(全巻買っちゃいました笑)

嫌いなタイプ
ドロドロの重い恋愛(ものすごくじれったい、浮気、不倫)的な物

好きな要素

明るい学園もの。特殊な学園の話しとか(金持ちの学園の話とか)

主人公が成長OR成功OR頑張っている感じのもの。


以上が僕の好みなんですが、これを踏まえて、お勧めな作品を教えて頂けますか?
レンタルで借りるので、最近の作品だと助かります。
古いものだと置いてないことも考えられるので。

よろしくお願いします。

こんにちは。20代の男です。
よくレンタルで漫画を借りてきてます。
少年・青年コミックの興味ある所は、ほとんど読んでしまった為、最近では少女コミックも読むようになりました。

これまで読んだのは。

のだめカンタービレ 
天才ファミリーカンパニー
この作者はすごいですね! ほんと面白いです笑

花より男子 
花ざかりの君たちへ
イタズラなkiss(途中で終わってるのが残念)
彼氏彼女の事情(面白かったです)
フルーツバスケット(心が温まる感じですね)
雲雀町1丁目の事情 (主人...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルだと扱ってないかも知れませんが、
一応書いておきます。

中村かなこさんの
「ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364411/qid=1151589179/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-0088707-3146730
「ハイエナ小町」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364462/qid=1151589179/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-0088707-3146730
「劇団ホーホー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091362176/qid=1151589140/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-0088707-3146730

いずれの作品も、主人公や周りの人々が
性別に関わらず、自分の足で立って一歩ずつでも成長
していこうと頑張っている物語です。

「ハイテンション~」なんかでは、主人公が
「腐った少女漫画みたいなこと言ってんじゃないわよ!」とか叫んじゃってます(笑)

レンタルだと扱ってないかも知れませんが、
一応書いておきます。

中村かなこさんの
「ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364411/qid=1151589179/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-0088707-3146730
「ハイエナ小町」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091364462/qid=1151589179/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-0088707-3146730
「劇団ホーホー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091362176/qid=1151589140/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-...続きを読む

Qアニマルプラネット(CATV)について(急いでます!!)

アニマルプラネットチャンネルだけ何故かみれないのですが
これって有料じゃないですよねぇ?
見ようと思って22chにあわせても、他の関係ないチャンネルが
うつってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
他のMTVやディスカバリーチャンネルなどは全部見れます。
WOWWOWなどの有料は契約してないのでみれないです。
アニマルプラネットchを見たいので、誰かすぐに教えて下さい!!

Aベストアンサー

tarcoさんの加入しているテレビ番組表で、22チャンネルがアニマルプラネットなのに、映らない、ということでしょうか・・・?
うちのケーブルテレビでも、アニマルプラネット、取り扱っていないです。
うちの場合は、22chは、スーパーチャンネルですね。
それなのに、キッズステーション内で、アニマルプラネットや、LaLaTVのコマーシャルが入っていても、差替えずに流しています~。放送してから、コマーシャル流せ~。
うち、自分の実家、旦那の実家と、3つのケーブルテレビをみていますが、微妙に放送されている番組は違います。
ファミリー劇場がなくて、キッズステーションがある、とか、GAORAはあるけど、Jスカイスポーツがない、とか。

手段としては、ケーブルテレビに、絶対みたい!入れて!と熱烈にお願いするという手も。
うちのところのケーブルテレビは、それでチャンネルの入れ替えがあったことが、一、二度ありました。
うちの場合は、今までよく見ていたスポーツチャンネルが切られて、他のスポーツチャンネルになってしまいました。(TT)
なので、アニマルプラネットのかわりディスカバリーチャンネルを削られる、ということもあるかもしれませんが・・・

ちなみに、アニマルプラネットのサイトに、試聴できるケーブルテレビが載っています。もし、取り扱っているはずなのに、映らないのであれば、ケーブルテレビの方へ、確認してみてください。

参考URL:http://www.discovery-ch.co.jp/animal-planet/

tarcoさんの加入しているテレビ番組表で、22チャンネルがアニマルプラネットなのに、映らない、ということでしょうか・・・?
うちのケーブルテレビでも、アニマルプラネット、取り扱っていないです。
うちの場合は、22chは、スーパーチャンネルですね。
それなのに、キッズステーション内で、アニマルプラネットや、LaLaTVのコマーシャルが入っていても、差替えずに流しています~。放送してから、コマーシャル流せ~。
うち、自分の実家、旦那の実家と、3つのケーブルテレビをみていますが、微妙に放...続きを読む

Q少女コミックに関して

当方男性で、妹が買っている少女コミック雑誌をちらっと読むくらい
しか少女コミックに知識がないのですが、以下のようなポイントをす
べてクリアしている作品はあるのでしょうか?

・ここ数年の間に発売された少女コミックである(読者対象:小学生~中学生)
・恋愛モノである
・彼氏など、男とのエッチシーンがない

Aベストアンサー

先ほどの補足です
のだめはクラシックを軸に話は進みますが、のだめ(主人公)と千秋先輩の恋愛モノでもありますよ。恋愛モノとは言いましたがのだめの片想いのような両想いのような最近では微妙な関係になりつつあります。
少女コミックでエッチなシーンがないというのは最近では難しいですね・・
「僕等がいた」   小畑 友紀 小学館
「CRAZY FOR YOU」 椎名 軽穂 集英社
「高校デビュー」  河原 和音 集英社
はエッチなシーンのない恋愛モノです。 お勧めです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報