これからの季節に親子でハイキング! >>

中学三年生の子供がいます。
二月の中旬にPTA懇談会があるのですが、役員代表の挨拶をしなくてはなりません。三月の公立高校の入試や卒業式を控えたこの時期に、どのように挨拶をしたら良いか、思いつきません。どなたか良い見本を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再びNo.1です。

まだ寒い中、皆さんにはお集まりいただきましてありがとうございます。
公立を受験されるお子さんがいらっしゃるおうちは、追い込みがかかって大変だと思います。
お悩み等がありましたら、愚痴になってもかまいませんのでここでどんどん吐き出していってください。子供達が笑顔の春を迎えられる様、私達も応援したいと思います。
卒業・合格決定まで、子供達も親も、みんなで体調を整えて頑張りましょう。
本日はお忙しい中、ありがとうございます。

っていうのはいかがでしょうか?(^^;)
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すみませんでした。すごく助かりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

すみませんが、もう少し詳しいシチュエーションを教えていただけますでしょうか?

「PTA懇談会」というのは、3年生保護者の「父兄懇談会」ですか?
主催がPTA役員、ということでしょうか?
ついでに、その懇談会はどういう内容で進行なさるのでしょうか?
も一つついでに、スピーチは何分位で、というのはありますか?

すみませんが、よろしくお願い致します。

この回答への補足

早々にお返事いただきまして、ありがとうございます。
三年生保護者の父兄懇談会です。
主催はPTA役員だと思います。
進行内容は、すみません、
ちょっとわかりません。
スピーチ時間は、短かめで良いと思います。
よろしくお願いします。

• 0