プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内に住んでいる理系の受験生なのですが、先日のセンター試験で大失敗してしまい、国立二次の出願校を変更しようかと考えています。
センター試験の点数は698/900で、足切りのない横浜国立大学の理工学部の化学・生命系学科に出願しようと今のところ考えているのですが、この学校はセンター試験が重視されると聞いたので、今の私の点数ではここも厳しいのでしょうか?
この学校はセンターの得点を1500点満点に換算するので、してみたら1168点でした。
あと、私は英語が得意(今回のセンターでは筆記196、リスニング50でした)なので、横国の二次に英語がないのもつらいです。

センター試験の点数が加味されない、且つ二次に英語の試験のある東工大の方がいいですかね…レベルは全く違いますけど…。

私大も受験しますが、やはり都心の国立大学に行きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

理数系に圧倒的な強さを誇るのなら、東工大でよいのでは? 基準点は余裕で超えているわけですから。

数学3や理科2に強みがあるなら、なおさらです。
    • 3