アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

胸が大きい女性の方に質問ですが、ジョギングの時に胸が揺れて痛くなりませんか?

週に3~4日、スポーツジムに通っています。
今はウォーキングを30分→トレーニングマシン(筋トレマシン)の順に運動していますが、軽いジョギングに切り替えようかなと思っています。

ただ、走り始めると胸が揺れて少し痛みを感じます。
姿勢が悪いのかとジムのスタッフの方に相談しましたが、特に問題はないようです。

運動する時は、ワコールのスポーツブラの上にピタッとしたキャミ、その上にゆったりしたTシャツを着ていますが、やはり揺れが気になります。

「ジョギングをすると、平均で9cmほど乳房が上下に揺れてクーパー靭帯を伸ばす=胸が垂れる」と聞き、垂れるのは嫌なのですが、皆さんはどのような対策をしていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も揺れて困ってます。


まずしっかりとした普通のブラをつけてその上からワコールのスポーツブラ(CW-X)をWづけして、それから小さいサイズのチューブトップをきて、Tシャツに上着でジョギングしています。
このくらいしないと本当に走るときに痛くてつらいです。
走るときも脇をしめて揺れにくいように走るなどしています。
私も辛いので水泳に切り替えようかと思っているくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり揺れて痛いですよね…。
スポーツブラのWづけは私も思い付いたのですが、普通のブラ+ワコールのスポーツブラをWづけ+チューブトップでも厳しそうですね(>_<)
脇をしめて走るというのは分かります!
私もプールでの運動に切り替えようかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 22:26

 男性ですが、ご質問をお読みして「これは危ない!」と思ったもので、ご不快を承知で差し出口を。



 バストに痛みがなくても、ダメージが蓄積することは、しばしば起こってしまい、バストを支える靭帯等が回復不能なダメージを負ってしまいます。
 ましてや、多少なりとも痛みを感じるのであれば、相当な過剰負荷と考えて頂いて、間違いありません。

 ジョギング、さらに上下動のきつい縄跳びをされる女性は、痛みが無い場合ですら、最低でもスポーツブラ、気にする人はサラシでしっかり固定します。それぐらい、長時間にわたって多数回動いてしまうことは、悪影響があり、避けなければいけないことが、経験的にも知られています。これは、バストサイズに比例か、それ以上に要注意な点です。

 ジョギングの上下動は、走る動作には必ずある、両脚が地面から離れて、(片脚から)着地を繰り返すことが、主な要因です。着地時には、ジョギングでも体重の3倍の、一瞬ですけど衝撃もあります。それが1回のジョギングで何万回もあるわけです。

 歩くことについては、事実上、誰も気にしないのは、歩くのは競歩レベルに速くても、常に片脚は地面に置く動作であるため、上下動が少なく、衝撃も少ないからです。

 ジョギングや縄跳びで発生する多数回繰り返しの衝撃性の上下動、それが少ない、たとえば速めのウォーキングや水泳といった運動種目を選ばれるのが安全です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりジョギングは危険ですね…
今は、速度を時速7kmに設定して、大股で早歩きをしていますが、脇をしめてウォーキングしています。
これからは水中ウォーキングに切り替えようと思います。
とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 19:56

ジムならプールが良いと思いますよ!



水着になる事に抵抗がないなら、プールをお薦めします。私は泳げませんが、プールの中を歩き回ったり、ビートバンで足バタしたり‥アクアビクスしたり‥かなりの運動量になりましたよ。

胸の揺れも気にならず、水中に使ってるので痛くもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりプールが良さそうですね。
私も泳ぎは苦手なのですが、水中ウォーキングやビート板で泳ぐのは出来そうです!
アクアビクスも楽しそうですね。
ジムに売れている水着を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています