プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこで質問していいのかわからなかったのでここで・・・

何気なく押入れから引っ張りだしたダウンジャケットのファスナーにこんなものがついていました。
今まで着た事がなくずっと眠っていたものですが、親に聞いてみると祖母の知人の息子さんが
使っていたものを譲ってもらったそうで、その時からついていた気がする、との事でした。

咒という字は呪い、まじないというのはわかったのですが人型?の真ん中と両手に当たる部分の
字が調べてもわからず、腰のあたりの3文字は潰れていて判別できませんでした。

正直見た瞬間の印象は「怖い」だったのですが・・・いわれもわからないまま勝手に処分しても
よくない事がありそうで困っています。

こういう事に詳しい方、もしおられましたらご助言お願いします。

「呪い?お守り?」の質問画像

A 回答 (1件)

憶測ですが、密教または他の符呪をモチーフにしたキーホルダーでしょう。


名目はいわゆる運気が上がると謳っている雑誌の裏表紙などによくあるキーホルダーかと思われます。
量産品ですので捨てても問題無いでしょう。
心配でしたら神社の使用済みのお札を収める所にでも出して下さい。

質問者様が心配なさる程の品ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/01/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!