プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人差や体調などによっても違うのかなぁと思うのですが、鉄のサプリメントを飲んだら、大体どのくらいで効果を実感できますか??(またはどのくらいで体に効いてきますか??)

すんごいアバウトな質問ですみません(>_<)

あまり正確じゃなくても、気休め的な感じに知りたいので、ご回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

ミネラルとしての鉄分は吸収が速いですから、速効性があります。



昔は、血液が売れた時代がありました。
日雇い労務者達が小遣い稼ぎに売血を短期間に繰り返すと赤血球数が少なくなり血液比重が不足するので売れなくなりますから、錆びた空き缶に水を入れた錆び水を飲んで鉄分を補給したそうです。
しかし、鉄分を過剰に摂取すると弊害のほうが多いですから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません(*_*)!

鉄分は吸収が速いんですね!

錆び水で鉄分を補給ですか…(O_O)!

そんな時代があったとは…

はい!適量に摂取しようと思います(^O^)

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2012/02/05 07:57

こんばんは。


昔妊娠中、貧血気味だったときに市販のサプリメントを1カ月飲みましたが、血中のヘモグロビン値は変化ありませんでした。
その後病院で鉄剤を処方してもらい1カ月飲んだところ少し上がりました。
妊娠中で鉄は健常時より多く消費される状況でしたがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません(*_*)!

やっぱり市販はあまり効果がないんですかね…(:_;)

病院で処方された錠剤を飲むのが1番確実ですよね(^_^)

参考になりました(^O^)

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2012/02/05 08:05

鉄分不足してるのですか?


病院できちんと検査されて服用した方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません(*_*)!!

生理になるといつも下まぶたの裏が真っ白になって、凄く怠いんです…(:_;)

そうですよね!
お医者さんに見てもらうのが1番ですよね(^O^)

回答してくれてありがとうございました!(^人^)

お礼日時:2012/02/05 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!