アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プッシュボタン(チャンスボタン)をやたら叩く人とか、壊れるぐらいにおもいっきり叩く人がいます。というか、普通にボタンを押している人のほうが、ほるかに少数。
こうういった人は隣で打っている人の迷惑は考えないのでしょうか?
仮に、叩きすぎて台が壊れた場合は、その人が弁償するはめになると思うのですが、わかってしているのでしょうか?
何故、そこまで叩くのですか?

A 回答 (8件)

確かに、そういったバカは多いですね。


そういったバカは当たりの仕組みが解ってないのでしょう。
[ボタンを連打すれば当たる]とか、[強く叩けば当たる]と思っている愚か者です。
あなたは当然、当たりの仕組みが解っていると思いますが、あえて説明すると、
スタートチャッカーに入った瞬間に内部コンピュータが当たり、またはハズレを判断するわけですから、ボタンを叩こうが叩くまいが当たりハズレには関係ありません。ですから、ボタンプッシュは、ただの演出にすぎません。
ちなみに、何回転まわせば当たりが来るというものでもありません。
余談になりますが、自分が放した台に、他の人が座ったらいきなり当たって悔しがってる人がいますが、そういった人はパチンコの当たりの仕組みが全然わかってない人です。
ようは、スタートチャッカーに入ったタイミングで決まりますので、自分が打っていたら当たっていません。後から打った人のタイミングが良かっただけです。

中には、ボタンプッシュは意味がないと知っていても、全然当たらなくて怒りの爆連打の人もいます。
こういった人だと、「我慢したげようか」と思いますが、はなから無意味に叩く人は私もムカツキます。
パチンコに行くかぎり、こういったバカが沢山いると諦めるしかないですね。
たいした対策ではないのですが、私の対策法は、タバコを吸わない人だったら、おもいっきり吸って嫌がらせしたり、隣りのバカが台を離れるまで休憩したりしています。
それと、自分の台に当たりがきそうになかったら、すぐに他の台に替わります。


>叩きすぎて台が壊れた場合は、その人が弁償するはめになると思うのですが、わかってしているのでしょうか?
わかってないでしょう。
無意味にボタンをどつく奴はバカで無責任な奴しかしませんから、壊れたら知らないフリしてどこかへ行ってしまうでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>[ボタンを連打すれば当たる]とか、[強く叩けば当たる]と思っている愚か者です。
同感です。
無意味におもいっきり叩く人は、他人の迷惑をかえりみないバカって事ですね。
私も自分なりの対策を考えます。

お礼日時:2012/01/17 00:42

こんちくは。



1パチ。特に海コーナーとかにはかなりいますね。



まぁ、じーさんばーさんですが。

>>こうういった人は隣で打っている人の迷惑は考えないのでしょうか?

考えないでしょ。

考えてたら、隣でタバコ吸わないおいらに煙拭きかけてきたりしない。

一度、ガラス面叩いたんだろうかね。
台のガラスが割れてた海があったっけなぁ。
(たまーに、玉が詰まってガツガツ叩くって場合もありますが。。。相当強く叩かないと。ですぜ。。


>>何故、そこまで叩くのですか?

・演出があるのが面白いから
・叩いて「きゅぴーん」とかなると自分で当てた気がするから

んなもんじゃね?じーさんばーさんなら特に。。。

自分も、ボタンあるとペチペチしますが、ゲーム感覚でやってたので、
「だったらより多い効果見れたほうがいいじゃん。」って事でペチペチしてますね。
そのほうが楽しいし。

もしくは、確変中とかだと、「確定演出が出てきたほうが安心できるから」って事でペチペチしますね。
(まぁ、セグ判断できるときはして、安心はしてますけどね。してはいますけど。。。ボタン押さないでR最終で復活演出~で画面表示されるより、R途中とかの方がもっと安心できますし。うん。

ボタンがあるスロの時は、既に確定状態~だけど、わざと外してボタンも押さずに、レア系のキャラが出てきて「確定!」とか画面に出てくるのが好きでたまにやってたりしますけどね。


。。。後は、相当イラついたとき。。。
2R通常しか引かずに1500回転どはまり。とかの時には、さすがにイラついてボタン叩いたりしたこたありましたね^^;
(まぁ、朝1から回して2R通常しか引かずにそこまで行ったら、とっとと判断して切り上げろよ。って話もありますけどね。



どうも、その日は突っ込む気満々で行ったらしく。。。@w@;
まぁ、おかげ(?)で、結構「飽きた」ので、またしばらく行かなくて済みそうですが。


さーて。何のゲーム買おうかな~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もプレミア見たさに押していますが、おもいっきりどづく事はしないですね。
強く叩けば当たると思っている奴がいるから、やっかいなんです。

>考えてたら、隣でタバコ吸わないおいらに煙拭きかけてきたりしない。
無意味にボタンをどづいていたらタバコの煙拭きかけたい気分ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 22:49

ものすごい形相でリーチの度に連打するおじいちゃんみたことあります。

海シリーズだったので基本絵柄が流れて止まるという単純アクションで、大当たり図柄が近づいてくると興奮しやすいんでしょうね。ただ「海」のボタンって他の機種みたいに役モノがでたりとか大きな役割持ってないのに・・・って醒めた目で観察してました。いつものように連打した後、ハズレだとがっくりした瞬間再始動大当たりしたときの驚いた顔・行動は面白かったです。一瞬慌ててまたボタン叩こうとしましたからね。ただ、それを見て再始動は判別できるという知識を持っていると味わえない別の喜びもあるなのかとも思ったり少し複雑な思いはしました。

月に1~2度程度のパチンカーではありますが、私のまわりではそんな乱暴に押してる人のほうが少数派というか、みかけません。連打のおじいちゃんさえ目立つぐらい静かな感じです。地域的なものがあるのかな。

ちなみに、私は普段の演出は押さないことも多いですが、最後大当たりを決めるみたいな演出の時は"優しく"必ず押します。ボタンが関係ないのは百も承知ですがやはり自分で決めたみたいな感覚にはなるので^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

地域的なものでしょうかね~?
比較的おとなしいとされている岡山なんですが、勝負事となると性格が変わるのでしょうね。
というか、車の運転とか近所付き合いなどでは、岡山県人は他人の迷惑をかえりみない所がありますね。岡山県人として、恥ずかしい限りです。

お礼日時:2012/01/17 22:35

ボタンを無意味に叩く人いますね、一生懸命です、結果は何も変わらないのですけども、叩かずにはいられないようです、何せお金がかかってますから。



メイカーも壊れないように頑丈に作っているのに、壊れています、ストレスの発散が下手な人は、パチンコにはまりやすく、ボタンを叩いてストレスを発散しているようなものです。

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、かわいそうなものです、それでも辞められない、それを見てあざけり笑っているのが在日コリアンどもです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>ストレスの発散が下手な人は、パチンコにはまりやすく、ボタンを叩いてストレスを発散しているようなものです。

恥ずかしい話ですが、私の妻もストレス発散とか言って無意味に連打します。
私が連打しても意味はないと言ってもやめられないようです。

お礼日時:2012/01/17 22:19

ボタンがない時代はガラスを叩いてたり 役物降りろって感じで滑らしたりしている人をよく見かけましたね(笑)


ホールやメーカーにしてみたらガラスを叩かれるよりはってのもあるんでしょうね
私個人はもしかしたらプレミアキャラが出てくるかもってことで 押しますね。
中には本当にあのボタンで当たり外れが決まるって感じで必死で押している人見かけますが
ああいう人には何を言っても聞かないんでしょうね 必死で叩いて当たるとドヤ顔しますからね。
たぶん迷惑は考えてないでしょうね そう思う人はそんなこと出来ませんしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中には本当にあのボタンで当たり外れが決まるって感じで必死で押している人見かけますが
本気で叩く人は、あなたの言う通りでしょうね。

>たぶん迷惑は考えてないでしょうね そう思う人はそんなこと出来ませんしね
たしかに、その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 22:12

私はボタン押す派です。


当たりに影響ないのは知ってますが、演出を楽しみたいのでw
まぁ、やたらめったら強打や連打はしないよう気をつけてます。
昔、ワクワクしながらボタンを押したら壊れてて(泣)だった経験あるのでww


で、えーとですね。。。
ボタンを強打してる方々も、基本的には悪気がない方が多いと思うのです。
仕組みを知ってるか知らないかは別にして、
チャンスな演出で『連打しろ!』とか出ますよね。
連打すればするほど、演出が当たりに近づくわけです。(実際は無意味でも)
で、、5・・・4・・・とかカウントダウン始まって、

「やべえ!
4秒しかねえ!
うおおおおおおおあとちょっとおおおおおおお!燃えろ俺の左手よおおおおおおおおおお!!!」
・・・とか盛り上がって連打するわけですよ。
そら静かに連打なんかできませんて。
そしてそれが、メーカーが用意した、マニュアル通りの楽しみ方なのです。

パチンコは興奮するように作られてますし、
『あと5秒だよ!早く早くもっともっと連打して!』
な~んて煽られたら、ねぇ。


個人的には連打しなくてもすむ、タイミング押しや長押しなんかがもっと増えてほしいとは思いますが、
やっぱり、熱い演出で一番興奮するのは連打なんでしょうな。

必死に連打して、時間ぎりぎりでメーターいっぱいになって
キュピーン!とか確定フラッシュ入った時の気持ちよさと言ったらもう(笑)


てなわけで、激しく興奮して連打させるような演出にしてるメーカーが悪いってことで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はボタン押す派です。
当たりに影響ないのは知ってますが、演出を楽しみたいのでw
まぁ、やたらめったら強打や連打はしないよう気をつけてます。

私と同じですね。

>激しく興奮して連打させるような演出にしてるメーカーが悪いってことで(笑)

確かにメーカーにも責任ありますよね。
仕事人なんかボタンが飛び出てきて、いかにも、おもいっきり叩けといっているようなもんですよね。

お礼日時:2012/01/17 00:48

私は「一切、叩かない派」ですが



私が感じている事は
「やたら(又は思いっきり)叩く」と
「何かが変わる」と真剣に思っているのではないでしょうか?

もう既に決まっている事なのに
それが理解出来ていない。
例えば、ARTの上乗せ抽選等で
「叩けば叩くほど上乗せされる」と思っている。とか。


パチンコでいうと、
「大当たり」「ハズレ」は既に入賞時に決まっていますが、
ボタンを押す指示がでて
「強く叩けば当たる」と思っている。とか。

あとは、負けてる腹いせの「八つ当たり」でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は押す派です(叩きではなく押すです)
赤文字とかだと期待しますし、プレミアム会話も見てみたいですからね。

>負けてる腹いせの「八つ当たり」でしょうか。
ほとんどの人がそうだと思いますが、朝一からどつきたおしている人もいます。

>「やたら(又は思いっきり)叩く」と「何かが変わる」と真剣に思っているのではないでしょうか?
当たりの仕組みを知らない人(特におばさんが多い)は、そう思っているでしょうね。

お礼日時:2012/01/17 00:30

ただの八つ当たりですよ。

パチ屋は狂人の集まり・・・一般社会のマナーなど一切通用しませんよ。

ボタンの無い時代は上皿を殴る客だらけでした。おかげで台はボロボロ。

そんな世界です。我慢するか、パチンコをお止めになるのが賢明でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマッていれば八つ当たりもわかるのですが、朝一からどつきたおしている奴もいます。
やめる気はないので我慢します。

お礼日時:2012/01/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!