プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年前に父が他界して、愛犬の世話をして気を紛らわせていた母ですが、最近その犬まで死んでしまいました。私は結婚して遠くに住んでいるので、頻繁に帰ることもできません。

少しでも慰めになればと思って、さきほどプリモプエルをネットで注文し、直接母に届くように手配したのですが、決定のボタンを押してからはたと気づきました。
母はリモコンの乾電池を替えるのにも苦労するほどの機械音痴なのでした!
TVで初老の婦人がプリモプエルを可愛がっているというニュースを見たことがあったので、なんとなく油断してしまっていました。

プリモプエルって初期設定とか難しい操作などがありますか?71歳の女性でも簡単に扱うことができるでしょうか。ご存じの方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プリプエは、発売された頃から家にいます。

当時小さかった子供達には人気でした。

これはかなり難しい問題ですね。

どうあがいても人形ですし。。。

電池さえ入れれば育って行く設定ですが、それを受け入れるかはお母さんしだいです。今時の70代はしっかりしてるし。。。

洒落が通じるかどうかでしょうね。。。
    • 0
この回答へのお礼

電池さえ入れれば動くのですね。良かった!

機械音痴以外は私よりしっかりしている母ですし、洒落も分かる人です。
なによりも「かわいい物」好きなので、少しでも気が紛れるのならそれで良いと思っています。

ご回答拝読して少し安心しました。
本当にありがとうございました。

追記です。

思い出したのですが、最初に日付の設定があったと思います。

電池さえ入れれば。。。というのはちょっと違いました。でも、プリプエの言葉に合わせて手を握る(スイッチを押す)だけなので、とても簡単です!

もう一度見てくれるといいんですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

言葉に合わせて・・ですか。
それなら母にもできそうです。
わざわざ追加のご回答すみませんでした。
本当にありがとうございました(^^)。