アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで外枠の飾り罫線を引きたいのですが・・・。
「罫線」→「ページ罫線」→「絵柄」以外の種類の罫線を引きたいのです。
規定の絵柄ではイメージに合ったものがありませんでした。

クリップアートの挿入で「枠」を検索して試したのですがうまくいきません。
すでに文章は入力していて、クリップアートで挿入した枠の中に、どのようにして文章を組みこんでよいのかわからなくなってしまいました・・・。
Word2002を使用しています。

何か良い方法はないものでしょうか?
回答よろしくお願いします! (*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (2件)

こんばんは。


私が思いついた方法を書きます(2000しか持ってないのですが…)。

●Word内にある罫線以外の罫線の引き方
イメージにあった好きな罫線素材を見つけてきて
挿入→図→ファイルからその素材を選択
(縦横の調整はペイントソフトで画像を回転させて、
新たに保存すれば出来ます)
ダイレクトに貼り付けずに、塗りつぶし・線無しのテキストボックス内に
貼って、位置を決めたらグループ化させれば
オリジナルの罫線の出来上がりです。
●クリップアートの枠内への文章挿入
文章を、塗りつぶし・線無しのテキストボックスに移し変えて、
それをクリップアートの前面に持ってきて貼り付け。

…では、お望みの結果になりませんでしょうか…?
的外れだったらすみません。
この説明でわからない点がありましたら補足欄にその旨お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
すぐに回答頂いたのにお礼が遅れて申し訳ありませんでした・・・。スミマセン(*- -)(*_ _)
早速試してみました~!
こういう方法もあるんですね、勉強になりました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/16 01:34

表示を、『ヘッダーとフッター』に切替えてからクリップアートを挿入されては如何でしょう。


そうすれば、同じセクション内では、同じ枠線(ページ罫線)が表示されます。

貼り付ける際、図の書式設定の『文字列の折り返し』は『なし』にされるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。(*- -)(*_ _)
この方法も試してみました!
上下に、ページ罫線を同じ位置に罫線を引くことができました。
いろいろな方法があるものですね^^
参考になりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!