プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうもないくだらない質問ですが宜しくお願いします。例えば〇日までに提出とか〇日に行事参加など今すぐじゃなくて少し時間に余裕がある場合…事前に用意(支度)が出来ず、いつもギリギリに大慌てで準備してます。前持って事前に用意出来る様になるには、どうしたらいいのでしょうか?変な質問で、すみません。前持って準備したくなる秘訣?を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分の場合、ノートPCに「あと何日」と表示されるソフトを使っています。

資格試験の準備などに、每日表示されるのは少しプレッシャーですが、逆にそれが励みになります。

それにPCやスマホ・携帯にもアラーム付きのカレンダーがありますよね。当日の何日か前、何時間か前に準備開始のアラームをセットするのはいかがですか?

それらのアラームも効果がないようでしたら、自分自身を諦めて、ギリギリになるまで自分を追い込んで下さい。それがあなたにあっているのかも知れませんし、アドレナリンが分泌されて、いい効果を生む場合もあるでしょう。
    • 0

目に付くカレンダーや手帳に、例えば10日が提出日だとしたら

8日の所に必ず今日(またはこの日までに)準備する!と赤字で書く。
はどうでしょう

面倒な事、嫌な事はサッサとやっちゃった方が色々得です
    • 0