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引越しをします。
e転居をインターネットから登録しようと思うのですが、「X日(引っ越当日)から新住所へ転送」というように具体的な日付の指定ができないことと、新住所の登録に3~7営業日かかることから、引越し後に郵便物が旧住所に届いてしまうケースが出てきてしまうと思います。
旧住所に届いてしまった郵便物は、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

数日早めに開始させるのが良いでしょうが、


転送先ポストが未設置や未入居封鎖だと、
配送局ゆうゆう窓口で引き取り可能では。
住民票転入は必ず役所窓口扱いなので、ついで立ち寄りで。

なお宅配便メール扱いは各社別で着先判断です。

窓口で事後届け出したばかりですが、
紙だと転送開始希望日は指定出来ます。

窓口なら身分証明参照でネットでの訪問確認に換え済みます。
電話番号必須とか、センターに送り登録まで3日とか
届け出書面事項はネットと同じみたい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くの郵便局に電話してみたら、たしかに紙だと転送開始希望日が指定できるとのことでした。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 14:48

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