アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在引っ越しを検討中です。
大田区か川崎市に住もうかと思っておりますが、
小さい子供が2人いて、幼稚園や医療費助成のことを
調べています。
(幼稚園の補助金など)
役所のホームページを見てもよくわからないので
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
もしわかれば、物価の違い等も教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

幼稚園や医療費助成なら大田区の方がいいように感じます。


中学校の給食ですが、大田区はあるけど、川崎はなし。

川崎でいいなと思ったのは学童保育です。学童保育というと、仕事を持っている家庭で帰宅しても家に1人の1年~3年が対象となっているところが多いと思いますが、わくわくプラザ事業がある学校ですと1年~6年のすべての学童が対象、しかも無料。
放課後遊び場がない子供たちにとっては親も安心できる制度だと感じました。

物価というのは、スーパーなどの価格のこと? そんなに変わりませんよ。
住宅の場合は、大田区の田園調布と京浜地帯ではまったく違います。
川崎と言っても広いので区によって違うし、路線によっても違います。
なので、大田区と川崎市だけでは比べる対象が色々で比較が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎市の中学校が給食がないとは知りませんでした・・・。
教えて頂きありがとうございます。
しかし学童保育についてはいいですね。

いろいろと詳しく書かなくてすみません。
物価はスーパーのことです。
私は東京都出身で、現在千葉県に住んでいますが、
実家近くのスーパーと千葉のスーパーの
値段の差に驚いています。

現在検討中の地域は京浜急行線・空港線・大師線、
南武線の川崎~武蔵小杉です。

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!