プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトさせてもらっている者です。
もう2年程やっていますが、どうにもならなくて困っている事があります。
週末土日に5・6時間シフトでやっていますが、
コンビニなんてそれほど大変な仕事でもないはずなのに、くたくたに疲れてしまうのです。
お昼のピーク時などはたくさんのお客様に対応するため、なんだか気が滅入ってしまいます。
そして家に帰ってきたら、もうダウンです。くたばってしまいます。

毎日こんなんじゃつらいばかりです。過剰な負荷をかけずに、気楽にやっていきたいのですが…。
皆さんもバイトをやってらっしゃったり、経験があると思いますが、勤務時間まで仕事をやりきるために、どんな工夫をしていましたか?
やっぱ筋トレとかでしょうか?

A 回答 (2件)

もの凄くクライアントの訪れがある


耳鼻咽喉科のクリニックがあったのですが、当時、
ドクター1人の診療地獄かとおもったのですが
さにあらず、人助けで行っているので苦にならない
ということでした。

コンビニでは人助け意識はないでしょうし、
自分はバイトの身分だという発想からは
疲労感しかないでしょうしねぇ。労働対価の問題もあるでしょう。
接客業の向き不向きの問題があって、必要以上の
緊張感があるのかもしれませんね。そのお店は、
かなりのクライアントが訪れるからなのでしょうが、
別の、クライアントの訪れの少ないお店に転じることも
考えてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人助けとか、人の為のお仕事って良いですね。
実は将来、そういった職に就きたいと思っているんです。

職場の誓いの言葉に『奉仕に精神を忘れずに…』とあるのですが、
これは人の為とはちょっと違うような気がしました。

>>コンビニでは人助け意識はないでしょうし、
自分はバイトの身分だという発想からは
疲労感しかないでしょうしねぇ

今の自分は無理をしすぎているかもしれないと気がつきました。

お礼日時:2012/01/17 18:46

接客業が苦手ということはないでしょうか。

この回答への補足

おっしゃる通りです。

補足日時:2012/01/17 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています