マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めて相談させていただきます。

私は33歳(自営業 年収400万)、彼は44歳(会社社長 年収1000万)。
付き合い始めて間もなく3ヶ月です。

彼はゴルフとショッピングが大好きで、月に娯楽費だけで25万程使うそうです。他に、会社の余剰金を含めると、一ヶ月に自由になるお金は100万程あると考えられます。

デートの時の飲食代、ゴルフのラウンド代、ホテル代、車移動の際の諸経費、海外旅先での諸経費(エアーチケット代は割り勘でした)など、二人で共に過ごすためのお金はほぼ彼が出してくれていますが、私個人へはお金を使ってくれません。

私の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一万前後の家電製品でした。

付き合いはじめだからなのかと思っていましたが、最近では外食もファミレスや餃子の王○などで、「俺、B級グルメ大好きなんだよね~」などと言っては安めの店を選びます。

ショッピングでも、私が「これ買おうかな~」と悩んでいて、結果購入に至っても至らなくても、高くても安くても「買ってあげるよ」とは言ってくれたことはありません。

車は2000万弱もする高級外車で、週に2回は必ずゴルフ(ラウンド)、服はディーゼルかポールスミス、過去に趣味で車のレースをやっていたからゴルフなんて安い趣味だ、と豪語する割には、前述の通り私にはゴルフウエアの1つも買ってくれません。

男性にたかる女性は格好悪いと思いますが、自分はお金を持ってるんだオーラを出しているくせに、ケチ臭いところがあると、怒りを通り越してしらけてしまいます。

意外に気が弱いところもあり、無邪気な小学生みたいなので、はっきり言ってしまうと傷つけてしまいそうで、今まで不満を口にしたことはありませんが、最近嫌味っぽく口に出てしまう事が続いています。彼はその嫌味にも気付いていないようです。

お互いに嫌な気分にはなりたくないのですが、いつか「そんなに金あるなら、私にも何か買ってよ!」と言ってしまいそうで怖いです。

周囲からも、「○○は絶対結婚できないよ」←自分の遊びが最優先だから
と言われています。
過去にも、当時の彼女に100万の時計をプロポーズで渡したら、「○○は付き合うにはいいけど結婚はね~」と言われて振られたそうです。

私もそんなには若くないので、彼が結婚相手として妥当かどうか見極めたいのですが、判断しかねています。まだ3ヶ月で判断するのは早いかもしれませんし。

最後にお恥ずかしい話ですが、最近二人揃ってシラミに寄生されてしまいました。
どちらが運んで来たものかわかりませんが、私には心当たりがありません。
彼も全く心当たりがないと言っていますが、いまいち信用できません。

来月のバレンタインには彼の好きなブランドのブーツを既に購入しました。

再来月のホワイトデーでどういう対応が返ってくるかで、この先を決めようと考えています。

取留めのない文章になってしまい、乱筆乱文お許しください。

どなたかが、この文章を読んでくださり、どのような印象とご意見を下さるか、率直なコメントを期待しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

当方、30代女性です。



私としましては、デートに関しては相性の問題じゃないかと思いました。
そういった付き合いで満足する女性もいれば満足できない人もいる。そういう問題じゃないかと。

ぶっちゃけ、私は貴方の彼氏さんのようなデートで何の不満もありません。
安い外食も気楽でいいなーって思うぐらいです。(むしろ高いところは好みじゃありません)
相手とは対等に付き合いたいと思うので、デート代を出してくれるだけで十分満足です。

最重要部分は相手の方が貴方を大切にして下さっているかどうかじゃないかと思います。
金銭問題よりそちらが気になってらっしゃるんじゃないかなと思うのですがいかがでしょうか?
お金がかかっていなくても貴方ご自身を大切にして下さっている、そんな部分が見えれば貴方もご不満を感じておられないのでは?
どうも彼に軽く扱われている、そんなところが日常から見え隠れするからご不満を持ってらっしゃるんじゃないでしょうか。
(そして軽く扱われていると感じられる部分が特に金銭面に見えるのでは?それでこのような投稿内容になったのでは?)

周囲の方々の評価は気になりますね……。
三ヶ月で結論を出すのは早いというのも同感です。
もう少し時間をかけて見極められればよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧なご回答、ありがとうございます。
neokiさんが深読みしていただいた通りです。

決して安い外食が嫌ではないし、私自身、大好きな彼となら屋台で十分です。

だた、仕事も決して順風満帆ではなく、でも世間よりは稼いでいるので、見栄心からか金あるぜ~と豪語してしまう&実情を知っている私には素の部分がでてしまう彼の態度が格好悪い半分可愛いなと思っています。

自分と彼との付き合い、また、自身の彼を思う気持ち、なりたい自分は何なのか?
それらを思い返すよいきっかけとなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 17:23

どうも年収1k経験者からするとおかしい点があるんです。



私も経営者を経験しています。

まず節税的に年収1000万に設定し、余分に使えるお金が100万あるという点です。
これおかしいです。

年収1000万に設定すると、健康保険料が10万以上になります。
会社あわせると20万でしょうか。

税金も900万越えになりますから33%と高率です。

にも関わらず、節税対策として100万の交際費があると。

交際費は経費にできませんから、最初から2200万の年収に設定してもよいはずです。

ふつうならば年収500万なり400万に設定し、交際費みたいな枠を1000万~2000万に設定するでしょう。

そうすれば所得税や社会保険がかからないからです。

車も2000万弱というとフェラーリ級ですね。

当然フェラーリや高級外車は会社の経費で買えません。税務署に脱税と指摘されます。
リースという手もありますが、年収1000万程度の零細企業ではリース料を払うことはできないでしょう。

本当は年収400万程度の零細企業社長なのではないでしょうか?
高級外車は思い込みでは?
ポルシェやジャガーでも中古ならばサラリーマンでも買えます。

日本は高収入に厳しい国ですから、年収1000万でもそんな高級外車買えません。
税金、社会保障で3百万もってかれます。

700万くらいだとふつうの生活しかできないでしょう。
独身だと収入の大半を自分で使えますからふつうの年収400万、500万のサラリーマンでもプライベートに20万使いますよ。

その相手、本当は年収500万程度のふつうの人では?
年収400万の自営業女とつきあう時点でそんな気がします。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

年収や自由になるお金は明細を見せてもらった訳ではなく、彼の言葉から察する金額です。

だから、実際はおっしゃるようにそんなに稼げてないのだと思います。

車も新車では2000万弱ですが、オークションで400万で買った中古車です。

だからこそ、大きな口を叩いて欲しくなかった。逆に、稼いでるぜ~!と豪語するなら、ジェントルマンでいて欲しかった。
それが本音です。

でも、最近はそんな彼も可愛いと思える自分もいるので、その自分を大切に、彼のサポートをしていきたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:54

はじめまして。

。。まず本気でしょうか!?笑

率直なコメントを期待しますとの事なのでストレート気味で(・・;)笑

まずあなたはとてもユーモアのある方かと思います(⌒‐⌒)文章おもしろいぞコラ・・

本気でホワイトデーの反応で将来を決めよう!と言っているのかな?

ほんとは違いますよね?

冗談交じりのコメントですが結婚を真剣に考えている方かと思います。

ちなみに毛じらみは間違いなく彼の風俗か何かか原因でしょう!

まぁそんな事はどうでもいいですよね?

彼の昔の恋愛話なども知っているのですね。

そんな失敗談を晒されている彼もかわいそうな人ですねぇ。。

そんな彼ですが財力があるとのお話ですが、付き合っている彼女に対して

普通の金銭感覚というのは評価すべき事だと思いますよ。

お金を持てば高級車くらいは購入すると思いますし、デートの費用などは彼がもっているのであれば

この不景気な世の中まだマシなのではないでしょうか?

電化製品のプレゼントは少々センスがなくてウケてしまいましたが・・・笑

発想が現実的だっただけとか??

彼の財力とプレゼントは比例するのが普通と考えている事は、あなたは実は普通ではありません。

彼も人の子です。

お金が目的にされているかどうかは自然に感じていると思います。

最悪もしかしたら案外、そこまでお金もないのかもしれません。

それにお金はなくなってしまう事もあると思います。

結婚相手に財力を望む気持ちも解りますが何事も程ほどです。

失礼ながら、あなたからユーモアは感じますが誰かを幸せにするとかいう感じは文章からは伝わってきません。

結婚とは何か。。。根本から間違っているのではないでしょうか?と言わざるおえないです(・・;)

金は無くなってしまう事も多々ありますがどんな状況でも気持ちまでは誰も奪えません。

友達も多く、経験豊富なあなたならば、きっと知っていると思いますが

お金よりも彼をもっと見つめてみて下さい。

ほんとは嫌いなタイプのはずです・・笑

個人的な直感ですが彼とはズバリ辞めるのが正解です!

お金の事を恋人に必要以上に感じさせている事にも感心できません。

正直、そんな奴はどうだろうかと思います。

ゴルフウェアーのひとつも買ってくれませんて(・・;)笑

あなたと友達になりたいわぁ 面白すぎ

ほんとはあんた、金なんて気にしない いいやつなんだろ?笑 ヾ(´ー`)がんばれ

ホワイトデーはちょいお洒落な加湿器もらえるんじゃないですか?笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細なお返事ありがとうございます。

そんなにユーモアに書いたつもりはないのですが、笑ってくださり光栄です。
確かに周囲に相談したら笑わせてしまいましたが。

ちょっとおしゃれな加湿器は誕生日にもらいました(^^;)

なんだかんだ言っても、人情味あふれる悪ガキな可愛い彼なので、私が歳なりにもう少し大人にならねばと思いました。

やんちゃな彼と仲良く愛を育んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:47

彼氏が年収1000万のサラリーマンですが、


私デートの時に3ケタ以上の出費した事ないですよ。

プレゼントも欲しがらない人ですし。
私は買って貰いましたが…。
社長さんは、社長さん達の付き合いがあってお金の出入りも激しいんじゃないでしょうか。

でも相手がどうあれ、貢がれたいなら出してはダメっていう先の方の意見には賛成です。
お金は出さず(出せませんし(笑))、
プライスレスな女になればいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

色々なご意見をいただいて、非常に参考になります。
hicha0406さんはとても女性目線ですね。

おんぶにだっこにはなってはいけないと思うので、今まで通り、私なりの彼へのお返しをしていきたいし、多分私は貢がれる女にはなれないタイプなので、できることを誠意いっぱいしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:39

年収1000万って、もの凄く貧乏ですけど、、、



私は前職が大手銀行員で、同期は皆、1000万~1500万ほどの年収ですが
皆、驚くほど細々と生活していますよ。


>誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一万前後の家電製品でした。

案外精一杯じゃないですか。

彼氏からみて質問者さんの価値は、それ以上には成り得ないのです。

ちなみに私も44才ですが
お付き合いする女性は
10代後半~20代前半ですよ。

間違っても33才の女性とはお付き合いしませんし
ましてや
誕生日のプレゼントなんか、絶対にしません。

それを思えば、彼氏さんは質問者さんをとても大切になさっていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!

私は今までおつきあいしてきた方々に、甘やかされてきたのかもしれません。

現実を見据えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:34

50才、既婚男性です。


他の人の回答にもありましたが、会社社長で年収1,000万円ってのは、確かに少ないですね。
ただ、自由に使えるお金が月100万円以上あると言う事であれば、それだけで1,200万円なので、実質は年収2,000万円相当なのかもしれません。
貴女にお金を使わないのは、使う必要が無いからでしょう。
きちんと、おねだりして、彼氏さんには余分なプレゼントはあげない事です。
お金を使う人は対価は要求しませんから、彼氏さんが100万円のプレゼントをくれても、貴女は1万円位のプレゼントで充分なんです。
自分にお金を使って欲しいなら、一切お金は出さない事です。
割り勘なんかしちゃ駄目ですよ。
その瞬間に、お金を使う価値がなくなります。
貴女も、自営にしては収入が少ない方ですから、彼氏さんにきちんとお金を使ってもらえるようになってください。
その年収レベルだと、娯楽費が25万円ってのは少なすぎます。
最低50万円以上は使っても良いのではないでしょうか?
むしろ、娯楽費が25万円(年間300万円)ってのは堅実な方かもしれませんね。
家賃とか、車のローンで、お金がかかっているなら、しょうがないかもしれません。
ただ、車は社用車として買っているだろうし、マンションも社宅扱いじゃないんですか?
なんか、口だけで、本当はそんなにお金が余っていないか、逆に貢いでいる女性や愛人を囲ってるって事は無いんですかね?
お金持ちは、お金を使ってくれないと、我々庶民にお金が回ってきませんから、くれぐれも海外で使うような事はしないで、国内で消費してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。

見栄っ張りなところがあるので、実情はそんなにお金を持っているわけではないと思います。

自分は稼いでいると豪語するのなら、私の前でもジェントルマンでいてほしかったという私の勝手な願望から、こうした質問をさせていただきました。

最近では見栄を張りながらも庶民感覚な彼を愛おしく思えるようになってきたので、私も良きサポートをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:31

良い質問だね。

いれ食いじゃん(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事をいただいたのはありがたいのですが、申し訳ありませんが、意味がよくわかりません。

お手数でなければ詳しく教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2012/01/18 18:24

付き合い3ヶ月での、あなたの価値に対する対価です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
率直なご意見、ありがとうございます。

冷静に考えると、私には十分過ぎるくらいの対価です。

最近、謙虚さを失っていました。

気付かせていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 18:22

すみません。


会社社長で年収1000万て本当ですか?
1人で少し贅沢な暮らしはできるかもしれませんが、2000万の車に乗って
贅沢し放題で、彼女に貢げるほどの収入ではないですよね。
『年収1000万の暮らし』で検索してみてください。
みなさん驚くほど慎ましい暮らしぶりです。
それに、社長、とは、オーナー社長ですか?雇われ社長ですか?
もしオーナー社長だとしたら、中小企業ですよね。もし資金繰りが行き詰って倒産したら、
社長は破産し、全てを失います。オーナー社長とは、そういうリスクがあります。

質問者様のように贅沢し放題で暮らしたいなら、年収1000万では絶対に足りませんよ!!

私は、元旦那が年収約1300万のサラリーマン。自分も派遣で働き、子供2人。貧乏だとか、
買いたいものが買えないとかはありませんでしたが、子供服はUNIQLOだし、贅沢はしてませんでした。
離婚し、現彼氏が会社社長で、年収3500万、今は会社倒産し、財産ゼロからの再スタートです。
私は彼本人が大好きだし、後悔してません。

お金がなくなった時に、何も残らない関係は、せっかくの人生もったいないと私は思いますが、
本当にお金だけが命なら、もっともっと年収の高い男性をオススメします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私のつたない文章ではちょっとニュアンスが伝わらなかったようですが、彼はそんなにお金持ちではないんです。
私もそんなに贅沢がしたいわけじゃなんです。

自転車操業なのに、豪語する。豪語しているくせに節約する部分があって、どっちなんだよ~、格好悪いな~と思い、投稿させていただきました。

本当に大事に思える人にお互いがなっていければなと今は思っています。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 18:07

>周囲からも、「○○は絶対結婚できないよ」←自分の遊びが最優先だから


>と言われています。

これが全て、なのではないのでしょうか???

結局なんだかお金の感覚、使いかた、みたいな話になっちゃってますが、pepenomam さんが
彼から大事に思われてない感、があるってことでしょ?

その「ハカリ」がお金の使いかたで表現されちゃってるのだけれど
結局、周囲の方のおっしゃる通りで彼が「自分に比重が重い」のがお金の使いかたで明白である、ってことでしょう?

それが「ふーん。あなたの稼いでいるお金なんだからご自由に」とは思えても
「そん(自分)だけかーーーい?」が重なってきた、ということで。
なんか「一緒に」感とか「相互に」って感覚にイマイチ欠けている男性なわけでしょ?
一通りはやっててくれても、あっきらかに「For me」な比重が高い、という。
でも、だからこその44まで独身、なんじゃないのかなぁ?
昔のイケメンモデル、とか女性に困らず、自分のポリシーが強い人が50過ぎてやっと結婚するような
彼はそんな価値観なのでは?

うちの死んだ夫はそんなにお金持ちじゃなかったけど派手好き。
でも結婚した後は(だけど)自分のものを買う時は
お前もなんか要る?って一緒に買ってくれましたもん。
そんな感じが欲しい、ってことですよね???

>最後にお恥ずかしい話ですが、最近二人揃ってシラミに寄生されてしまいました。
>どちらが運んで来たものかわかりませんが、私には心当たりがありません。

「心の安らぎ」を求めて幼児のいる×1女性とか、とおつきあいがあるとか???
(私は子持ち、なのでシラミ=子ども、と考えてしまいますー。後はプールとか???)

>来月のバレンタインには彼の好きなブランドのブーツを既に購入しました。

あら。御不満なわりに張り込みましたね?^^;;;

>再来月のホワイトデーでどういう対応が返ってくるかで、この先を決めようと考えています。

それでいいのではないですか?
でも、きっと「は?」ってものだったりして。ほんとに”ちょっと高め”のクッキーとか^^;

総合して、やっぱり合ってないんだと思いますよ?

鳥でも、せっせと雌に「貢ぐ系」の鳥と、自分だけ派手派手の孔雀みたいなのもいるじゃないですか?
動物もそうで群れをつくるために頑張るお父さん系の動物、
子供だけ作ったら居なくなっちゃう熊みたいなのも居るじゃないですか?

彼は自分の羽に拾ってきた装飾品刺しちゃう男で、つがいの雌には、そこそこを満たしてくれて
自分にたからなかったら満足度があるんじゃないのかな?
「ライチョウ系?」(自分は派手だが雌は地味)。
でもオシドリもオスが派手派手だけれど、寄り添ってるよねぇ。
「寄り添い感」も彼には欠けてる感じですもんね・・・それじゃやっぱ不満でしょう。

pepenomam さんは双方同じくらいに派手でぴったり寄り添うつがいを目指してくれる
男性を探すしかないんじゃーーないか、と。
(居るかいないか、巡り合えるか、は別として)
率直に、無理して、様子見てイライラしててもなんだか無駄、な気がしましたが^^;;;
ホワイトデー決着、で良いと思います、っつーかそこまでよく我慢なさったことで、と思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私のつたない文章で、ここまで深く読んでくださり光栄です。

おっしゃっていただいたご意見と一致する箇所がいくつもあります。

自分が何を求め、どうなりたく、どんな相手を求めているのか、再考するよいきっかけとなりました。

真摯なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裕福な男性は、何を貰ったら嬉しいの??

彼氏の親は金持ちみたいで事業家です。
今、彼氏本人は20代後半ですが年収2800万ほどあるので裕福です。

自分で何でも買えるので、プレゼントに迷います。

誕生日プレゼント、気持ちを込めるぐらいしか思い浮かばず、手作り菓子+カードを渡す予定です。でも迷っています。
他に良いプレゼントあれば教えてください。

Aベストアンサー

金で買えるものは要らないでしょう。
だったら、貴方自身というか貴方の心、二人の時間をプレゼントするしかないと思います。

Q歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。

Qお金持ちなのにケチなやつ、好きになれますか?

知り合いの女の子に紹介してしまった男の人なのですが…。
飲み友達で「ちょうどいいかなぁ」という感じの二人(三十代同じ年齢)がいたので、
ほかの人も交えて飲み会をやったら、いい感じになりました。
彼は見た目もなかなか良く、大きな会社に勤めています。
彼女とは別れたのでフリーということで、何も問題はありません。
私は異性ですが、単純に飲み友達なので「奢る、奢らない」という話にはなりませんでした。
まぁお互い恋愛感情もなく「今日は奢っちゃる」みたいなこともなかったので、いつも割り勘でした。

で、つきあいはじめて、良かったね! みたいな話になった時、彼女がうかない顔をしていました。
私にもなんとなく「大きい仕事してるし、実際年収は良いよ」みたいな自慢はしていたので、
もちろん金銭面ではなんの問題もないと思っていました。
けれど、ぶっちゃけ「ケチ」なんです!
接待とかで驚くほどのお金は使うくせに、彼女に「俺は割り勘主義なんだけどいいよね?」と
はじめに話したそうです。
誕生日も言葉だけで、いつも通りだったそうです。
かといって本人に「どんな感じ?」と偶然会った時に聞いたら「うまくいってるよ」「将来を考えてもいい」「すごくいい子だね」という答え。
でも、普通誕生日くらい奢ってくれてもよいと思いません?
ちなみに彼女はあまり食べるほうではなく、お酒も飲まないので割り勘だと損した気になるそうです。
趣味なども合っているのでその点を除けばいいかなぁ、と思ってはいるようですが、
実際お見合い知り合ったみたいな感覚で、二人とも「大好き」のような盛り上がり方ではありません。

裏を返せば「しっかりしている」と思えなくもないのですが、
外車に乗っていたり、ブランドもの好きで自分のものはさくっと買っているのが気になります。
そんなの何の問題もないくらいは貰っているんでしょうけどね。(たぶん一千万は越えている)

私がどうのこうの言うわけではないので、放っておくことにしましたが、
女性のみなさんは、結婚を考えてつきあっている人の「お金の使い方」だけが
気にくわない場合、がまんしちゃうんでしょうか?
この先「見た目良し」「同じ趣味」「年も近い」「次男」「大きな会社勤め」「そこそこまじめ」
の男と出会う確率は少ないかもしれない…。
それともこんなこと気にしているってことは「好きじゃない」からなんでしょうか?

私は年収半分くらいでも「彼女にだけは気前がいい」人が好きなんですけど、
ちょっと聞いてみたくなって質問しました。

知り合いの女の子に紹介してしまった男の人なのですが…。
飲み友達で「ちょうどいいかなぁ」という感じの二人(三十代同じ年齢)がいたので、
ほかの人も交えて飲み会をやったら、いい感じになりました。
彼は見た目もなかなか良く、大きな会社に勤めています。
彼女とは別れたのでフリーということで、何も問題はありません。
私は異性ですが、単純に飲み友達なので「奢る、奢らない」という話にはなりませんでした。
まぁお互い恋愛感情もなく「今日は奢っちゃる」みたいなこともなかったので、いつも割り勘でし...続きを読む

Aベストアンサー

私もイヤです。
理由は普通じゃない(変な人というか、
ひねくれてるというか)から…。
私のまわりでは、男性で30代にもなって
彼女かどうかに関わらず女性にお金を
出させてる人は見たことがありません…。

Q社長の恋愛観とは

長くなります。

社長をしている彼氏がいます。

出会って12年。
恋愛関係になったのは5年前くらい。
離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。

とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。
そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。

なので時々本当にさみしくなります。

だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。


寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。
相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。

彼は39歳 私30歳です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象すべてに
責任を負っているわけです。
従業員が100人いればその100人だけでなく
100人の家族までその生活が私の肩にかかっています。
300人、400人の生活がかかっているわけですから
その積は相当重いです。

たとえば不景気が続き赤字が続けば私の給料(役員の場合は報酬ということになりますが)
など後回し、まずは従業員の給料です。
赤字が出れば私一人の一か月分の給料などでは間に合いませんので半年、
1年収入が給料がないこともあります。
銀行から借りれば当然保証人は経営者である私個人です。
これを返さなくてはなりませんから、どうしても返済期限に間に合いそうもなければ
土地やアパートなどを売ったり、抵当に入れて借り替えたりすることも必要となります。

ところがサラリーマン家庭で育った嫁は、なんで給料もらえないの?
どうしてウチが負担しなきゃいけないの?
早く給料持ってきてよ!
となります。

彼女の気持ちもわからないではないですが、私に言わせれば
金なんぞ向こう10年分くらいは資産としてはあるんだから
カネかね言うんじゃない!
会社が万が一つぶれるようなことがあったら、子供もお前も路頭に迷い
ホームレスとなるんだぞ!
それより少し我慢すればまた会社は純転して稼げるようになる。
そのとき経営者は青天井で稼げるんだ!
鶏と卵ではないが、卵を産む鶏を殺してどうする!
といいたくなります。

サラリーマン家庭では給料が下がったりすればだんなに
もっとがんばってよ!早く給料持ってきて!
で通りますが会社経営者の家庭ではそうは行きません。

幸いそういう状況は数年前に脱却し今は十分すぎるほどの
報酬を取っていますが、危機にはそういうこともあります。

つまり、経営者にとって恋愛も含めて生活の中心、基になるものは会社・仕事なのです。

おじさん!私たち愛し合ってるの、だから大根頂戴!
といっても八百屋のおじさんは大根をくれません。
仕事がなければ二人の生活は成り立たないのです。
(これはサラリーマンといえど同じですが、背負ってるものが違います)

従業員とその家族の生活、これからの会社の経営戦略、こういったものが
あなたの彼にとっては一番大事なのです。
これを優先させなければあなたとの関係も保てません。

これをわかってあげられるような女性でなければ
二人の関係はうまくいかないでしょう。

社長は孤独です。誰にも教えてもらえません。
一人になれば常に会社のことを考えています。
また、仕事をするには時間が必要です。
時間は経営者にとって何より大事なものです。

そうそう忙しい会社でもありませんが私など1週間が30日あればいいのに、
1日100時間ないかなぁ・・、と思います。

そのくらい時間が惜しいです。
もちろんゴルフ、スキー、などもしますので休養もしますし
十分な余暇を過ごすことはあります。
しかし普段はそう簡単に時間優先順位の低いところに使うわけには
いきません。

恋愛も人間には、自分には大事とはわかっていても、その日、その時
の優先順位からいえば低いのです。

したがって、中身のないメールや電話はできるだけしたくありません。
用件があれば連絡もしますが、
「元気? 何してるの?」的なメールや話は敬遠します。
まして、自分とは関係のない人の噂話など世間話なら他行ってやってくれ!
となります。
もちろんそういうコミュニケーションが大事なのはわかっています。
しかしその瞬間は本人にとっては無駄なのです。

そういう感覚で彼はいると思いますよ。

会社の経営者はえてしてそのような人が多いです。
タイムカード押せば給料がもらえる立場とは違います。
その給料を稼がせるための方法や戦略を一手に負っているのですから
多少冷酷だったり連絡をしなかったりすることはあります。

ただ、人間ですから、感情や理性も当然働きます。
あなたが彼にとって面倒なことを彼は受け入れるといっているのですから
連絡はしなくともあなたのことが好きであることには変わりありません。

ですので、
あなたは彼の時間の大事さや仕事の大切さをわかってあげる。
また、事が起きたときには精神的な支えとなってあげるということを
優先すればきっとうまくいくことでしょう。

「山之内一豊の妻」という逸話をご存知ですか?
戦国時代、一豊はわずか400石、家来もいたのでお金が無く、老いたやせ馬にしか
乗ることが出来ませんでした。これでは戦前の馬揃えで恥をかく、そう思っていた。そんなある時、
敵の攻めが近いとの噂を聞き入れ、馬売りが城下に名馬を売りにやって来ました。
その中に毛艶、体格、完璧な馬がいました。しかし、その値は十両だったので誰も手が出せません。
一豊ももちろん、とてもそんなお金はありません。そこで、あきらめていたのですが
その夜、妻の千代に素晴らしい馬がいたことをつい話をしました。
すると千代は、「武将の皆が認め、惚れるような名馬なら、手に入れれば、注目の的になります」といい、嫁入りの際にここぞという大事まで備えよと、親からわたされていたお金をわたしました。
どんなに苦しくても千代は取り崩さなかったそのお金で一豊に馬を買わせたのです。
そして、馬揃えの日、各武将が立派な身支度して参列する中、見劣りするどころかいっそう際立つ
一豊の姿がありました。
これが信長の目に留まり、「見事な馬じゃ。どこで手に入れた?」と聞かれると、
一豊は正直に「妻に買って貰った」と答えました。
結果、この馬揃えのおかげで、主君信長は一豊に注目し、出世の糸口になったそうです。
「馬揃えで、皆が注目するような名馬を買えば、信長様にも一豊の名が聞こえるはず。
それならば、この十両で馬を買うのも安いものになる」千代はそう判断したのです。

有名な話で伴侶の鏡として語り継がれています。

こうなりましょう!
とは言いませんが結局この女性のように女性でありながら
この山之内家で一番強くて、一豊が最も頼りにしたのは妻の千代なわけです。

あなたも見た目には彼がリードしてても
目に見えないところでその彼よりも精神的には上位であり
強い女性になることを期待します。

彼に翻弄されることなく自分は自分で彼を愛すればいいだけです。
あなたの仕事は彼の頭の中を読むことではありません。
彼が何を考えてるか、なんてことを考えるのではなく
あなたのお仕事、つまり彼を一方的に愛すればいいだけのことです。
彼もあなたを一方的に愛します。ゆえに相思相愛ということになりますから
大丈夫です!

がんばってください。

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女の誕生日プレゼント、5万弱って普通?

付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。

こんばんわ。35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング