アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

僕は30で独立して起業しようと考えていますが、

年収500万円稼ぐにはどのような仕事で起業したらよいでしょうか。

できれば年収2000万円位まで稼げる商売を教えてください

A 回答 (4件)

人生をどう生きたいかで決まります。



それにはまず、ご自身が『500万円を稼ぐ能力が充分にある』と純粋に信ずることです。 

何の先入観もなく白紙状態であればあるほど、業種選択は自然と為されます。

経験にこだわる必要はないということです。

事業が開始され、あらゆるドラマを掻い潜り、経営者なりの達成感を段階的にご経験されれば、年収2000万円の道は歩んだなりに拓かれていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。よくわかりました

お礼日時:2012/01/18 22:12

500万円の場合


1年間で、手元に500万円残るビジネスを考える。
例)50銭で仕入れたモノを1年間のうちに1円50銭で500万人に売る。利益1円×500万人、利益2円×250万人、利益4円×125万人……利益500万円×1人

2,000万円の場合
1年間で、手元に2,000万円残るビジネスを考える。
例)50銭で仕入れたモノを1年間のうちに1円50銭で2,000万人に売る。利益1円×2,000万人、利益2円×1,000万人、利益4円×500万人……利益2,000万円×1人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ二千万の場合はジュエリー関係で、500万の場合はたこ焼きなんてどうでしょうか。

お礼日時:2012/01/18 06:49

起業して年収500万稼ぐって意味?


簡単だよ、売上-経費>500万になるように事業すればいいんだよ。
2000万も一緒。

又は

事業損益の状況がどうであっても、
金融機関等から借入れをして、自分に欲しい年収支払えばいい。
金がなくならない限りその年収だ。


ばかみたいに思うかも知れないが、上記に準じたような経営の仕方している経営者は結構いる。
まあなかなかそれを長期化するのは難しいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました

お礼日時:2012/01/17 21:58

中高年です。



30になったら独立する!という目標は良いのですが、

貴方が何をしたいか、何ができるか という起点と独立する為の準備が必要です。

好きも物の上手なり-とありますが、利益と直結するというと、これまた別です。
自営業の方の下に先ず入って現実を知ること。
基本は用意周到ということ、独立して収支や損益分岐とか、自分で全て管理して、営業も必要ですよ。営業してお客さんできたら顧客の維持管理をして、お客さんに信頼を売っていく、つまり自分を売り込んでいく、等々、準備と将来のビジョンですね。

ですから、これをやってみれば、なんて貴方の大切な人生に他人が言及するのは、難しい。

年収2000万円を目指すという目標も大事ですが、いずれも基盤というものを構築して、軌道に載せてそれを持続できること、やっているうちに同業者とも関わりができ、それらの良し悪しに左右されるのではなく、同業者の体験談を参考にする、サラリーマンとは異なる価値観や酸いも甘いも参考にすること、少ないところから業務を序所に広げていくこと、急激に広げてあれもこれもとなると落とし穴も多くなる。
慎重に、極めて慎重に、後はリスク管理、大失敗も背中合わせということ、着実にやっていくこと、目標金額を明示することは必要だが、お金は後から付いてくるものと考えること。

成功、祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってみます

お礼日時:2012/01/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!