アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルームのユニットバス(トイレとお風呂が一緒)に住もうと思ってるのですが
お風呂に入ってる時にトイレの臭いはするのでしょうか?

毎日トイレは洗わないけど
毎日お風呂にははいります。
その際、お風呂に使ってる時にトイレの臭さはするのでしょうか?
ユニットバスに住んでる方はどうされてますか?

A 回答 (5件)

汚れが残っていてあたたかくなればにおうのは当然となってしまうでしょう。


どうしても用をたせば便器内の跳ね返りなどで水洗レバーの洗い流しだけでは落ちない汚れが残ります。
是非一日に1回でもトイレを掃除しましょう。
慣れてしまえば苦になることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日掃除するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 21:30

節水とかケチらない普通に流して使用していれば臭いません。


(もちろん掃除は、長く放置しても最低2週間1回レベル)

それよりかびの発生、かび臭さのほうが問題となります。

浴槽をひんぱんに使うようであれば換気扇は24時間回しっぱなし。よって換気扇の内部自体も最低1年1回は清掃。賃貸だと電球・換気扇一体動作型も多いので極低ワット蛍光電球交換も考慮に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 22:52

ちなみにホテルなどは(清潔感もあるし、掃除も行き届いているは)何の違和感もないですが、



そういったアパートの風呂の使用前に、用便をした時など少し臭うことはあります。
これはやはり部屋に残臭があって、換気の行き届かない時間帯に程度問題ではありますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 21:29

「ユニットバスに住んでる方」が世の中に居るとは思えませんが・・・



掃除次第ですね。
トイレを使ったすぐ後は匂うのが当たり前。
その後も匂うかどうかは、掃除をきちんと(便座の裏側とか、喫水線の付近とか、リムの裏側)やっているかどうかですね。
特にリムの裏側はカスなどが溜まっていると臭いですね。
それと、便座取り付け部ですね。
そこにおしっこがかかるとなかなか取れず、アンモニア臭がします。
きちんと掃除をしていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しましたw
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/17 22:50

毎回ちゃんと流して、きちんとトイレ掃除しておけば臭いませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ掃除は毎日しないとだめですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!