アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々車の購入を検討中なのですが、近所の車屋さんで見つけた一台について皆様の意見をお聞かせください。

車種は18系クラウンアスリート
年式、17年の後期型
カラーはホワイト
走行45,000キロ
修復歴なし
車検24.11まで
マルチ、革、サンルーフなし
ワンオーナー
フルノーマル

本体が198万円で全込210万円です。
皆様はどう思われますか?
よろしければ意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

価格面では普通だと思います。

ただ、諸経費が12万円というのは相場より安すぎるかなという印象です。アスリートの中古はメーター(走行距離)改ざん車が多いので、車検証に記載された距離を確認すべきです。あなたがいいなと思ったら、必ず試乗しましょう。車検が残っているなら当然ナンバー付きですから、自信があれば試乗させてくれます。クラウンは乗るとわかりますが、良く言えば宙に浮いているような乗り心地で、悪く言えばダイレクト感がありません。路面情報をドライバーに伝えるのが1テンポ遅れてくるので、トヨタらしい、誰でも乗れる万人受けする味付けです。その代わり飛ばそうと思えませんし、飛ばすと3.5リッター車は直線はバカ速いですが、足回りが飛ばすように作られていないので、直進安定感は少なく、また充分に減速しないとコーナーで怖い思いをしますよ。逆にローダウンしたりインチアップしてあるものは、極端に乗り心地が悪くなるのでお勧めしません。トヨタ車の革シートは安い革を使っているため、表面(特に座面)がすぐに伸びてヨレヨレになるので、見た目が悪いのと、座った際何となく落ち着きません。しかしヤンキーには人気のある車種なので、下取り価格も高く取ってくれるはずです。
    • 0

同車種 18年式アスリートのオーナーです。

価格は地域にもよりますが走行キロから見ると妥当(買い)と思います。

ポイントは内装が革ということです。(希少です)

サンルーフは装備すると車重が約10キロ増えますから
常に燃費に影響します。
こだわらなければ 不要です。

フルノーマルの方が大人的でかっこいいです。(女性談)

ちなみに私は過去の車種をかなりいじって乗ってきたので
18アスは純正オプション何点かと車内LED HIDフォグぐらいです。
ウィンカーもLEDです。

もともとノーマルでポテンシャルや走行性能が高い車なので 
ローダウンとかするとファッション優先になり、乗り心地や走行性能がダウンします。

アスリート 4WDの方が雨天・強風でもふらつかず安定走行でラクです。
    • 0

皆さんの価値観は貴方の価値観とは違いますよ

例えば貴方が目を付けた物件の元の所有者にとっては 価値が無かったと思いますし

200万円程度の新車を購入する人にとってもたいした価値は無いと思います

貴方が価値有ると思えばそれでオッケー
    • 0