プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界史の論述でどう書いていいのかわからない問題があったので質問させて下さい。


問.伝統的なシステムを維持してきた世界(イスラーム世界,インド世界,東南アジア世界,中華世界)が、変容を迫られ、激しい変革期を経た理由を5行程度で簡潔に示しなさい。


とあったのですが問われている範囲がかなり広く混乱してしまいました。


どういう観点で書けばいいなどの助言が欲しいです。


ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おや、なぜか、その中に含まれていない世界がありますね。

それがヒントになっているのでは?
    • good
    • 0

まず「変容を迫られ、激しい変革期を経た」のがいつくらいの時期だったのか考えてみましょう。


そして、「変容を迫ったのは何なのか」を考えましょう。
その2つが分かれば、「伝統的なシステムを維持したきた世界」の「範囲の広さ」に惑わされることなく、答えが見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!