アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末にノートPCが壊れて、新しいノートを購入したのですが、FileMakerなどのソフトのインストールについて教えて下さい。

これまで、メインはデスクトップを使用し、外出用としてノートPCを使用していました。
デスクトップとノートの両方にFileMaker pro11などのソフトを入れており、今回新しく購入したノートPCにも同じソフトをインストールしたいのですが、壊れたPCが全く起動しなかったので各ソフトのアンインストールができませんでした。

FileMakerはインストールするPCが2台までだったと思うのですが、この場合、新しいノートにインストールすることは不可能でしょうか?

壊れた方のノートのメーカーに修理を依頼しようか相談した際、マザーボードと電源、HDなどを交換することになると思われるので、新しく購入した方が安くつくと教えてもらい、上記のソフトに関しては、アンインストールができていなくても、新しいPCにインストールはできるだろうとのお話しでした。
メーカー側はネットワークを介してソフトの使用だか何かを検知しているので、一定期間使用されていなければインストール台数にカウントされないだろう、とのことでした。

そのお話しを疑うわけではないいのですが、新しいPCにインストールしてみて、3台目にカウントされて正常にインストールできなかったら困るので、こちらで相談させていただきました。

不正利用とみなされてデスクトップの方のソフトも使えないようにされたりしたら・・・などと心配で。

電話サポートの営業時間内になかなか電話できないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

アクティベーションの解除をしないで


2台を超えるPCにインストールする場合、
電話でアクティベーションをお願いするシステムのようですね。

ファイルメーカーのサポートにずばりの回答が載ってます。


https://filemaker-jp.custhelp.com/app/answers/de …

https://filemaker-jp.custhelp.com/app/answers/de …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトにズバリ載っていたんですね(汗)
自分で探したときには全然見つけることができませんでした。
お手数をお掛けしてすみませんでした。

平日17:30までにサポートに電話できるように時間を作ってみます。

とっても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!