PS2で『人生ゲーム3』をやっていたら、途中で画面が真っ暗になり、そのまま何も反応しなくなりました。
        ↓
1回目(04/28)=問題なし(プレイ時間=40分ほど)
2回目(05/08)=途中で画面が暗くなって中断(プレイ時間=30分ほど)
3回目(05/08)=途中で画面が暗くなって中断(プレイ時間=15分ほど)

PS2=型名 SCPH-18000 (購入日時 2001/03/04)

人生ゲーム3=購入日時 2001/04/26

『鉄拳3』など、他のソフトで遊んでる時は、何も問題はありませんでした。
これって、やっぱりソフトの不具合なのでしょうか?
それとも、PS2が悪いのかな!?

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり詳しくはないので、見当違いならばご免なさい・・・。



「人生ゲーム3」って、PS2用のソフトなのでしょうか?もしそうならば判らないのですが、もしPS1のソフトならば、「PlayStationドライバー」の「ディスク読み込み速度」を高速にしていると、ソフトによっては読み込み時に止まる事がありますが・・・。

この回答への補足

結局、PS2本体を修理に出す事になりました。
原因は判らないままです・・・返ってきた時に判るかな!?
どうも有難うございました。

補足日時:2001/05/23 03:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

「おぉ、なるほど!」と思い、見てみましたが、読み込み速度は通常でした。
なので、まだ残念ながら解決できそうにありません。

ちなみに、「人生ゲーム3」→「DX人生ゲーム3」(タカラ)は、
PlayStation規格です。

この度は、お世話になりました。
また何かの折には、宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/05/08 06:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生ゲーム?ありますか

人生ゲームを探しています。

昔なのですが、ファミコンでゲーム名はわかりませんが
人生ゲームで、まず名前を入力し生まれたところから始まります。
幼稚園を卒業したり、顔も最初は可愛いのに大きくなったら
顔が変わったり、サイコロを振って勉強したり頭がよくなったり
遊んだり…
そんなゲームがありました。

オンラインゲームでそのような赤ちゃんから大人になるまでの
人生ゲームありませんか?

ファミコンはもうないので懐かしくてやってみたいです。

検索してみましたがどうもわかりません。

Aベストアンサー

こんな感じかな?
http://game1.prohouse.co.jp/takaraland2/index_ocn.html
人生ゲームオンライン
http://www.jinseigame.jp/lifegame/
人生ゲームBATTLE ONLINE

QPS3でFF13 プレイ途中でのエラー

PS3/80GB(CECHL00)を購入して1年と数週間。
先日FF13をプレイし始めて20時間弱で画面が動かなくなり
再起動するも中でコトコトと嫌な音がしてDISKを読み取らなくなりました。それまでは何も問題なかったのに、突然症状が出ました。

ネット上では同じような症状を訴えておられる方が
沢山おられるようですが、80GのPS3とFF13の相性とかあるのでは?と不安です。

保障期間が3週間過ぎてるので、もしかしたら有償の
可能性があります。今後PS3の買い替えを考えるべきなのか
有償でも修理する価値があるのか、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

(1)PS3購入後20時間ほどプレイ後、 自宅ブラウン管TVが
 合わずに約1年間放置していました。

(2)地デジTVを購入したので、バイオハザード5をプレイ。
 問題なく最後までクリア

(3)FF13購入してプレイ中に動作しなくなり、その後読み取りエラー
 試しにDVDを入れてみましたが、問題なく再生できました。
(4)昨日、佐川さんに引き取りに来てもらい修理に出したところです。

購入してまだそんなに使っている状態ではありません。
せっかく保存したデータを一度全て削除してリセットした状態で
DISKを入れましたが読み取りません。ログインもしていません。
バージョンは最新になっています。

PS3/80GB(CECHL00)を購入して1年と数週間。
先日FF13をプレイし始めて20時間弱で画面が動かなくなり
再起動するも中でコトコトと嫌な音がしてDISKを読み取らなくなりました。それまでは何も問題なかったのに、突然症状が出ました。

ネット上では同じような症状を訴えておられる方が
沢山おられるようですが、80GのPS3とFF13の相性とかあるのでは?と不安です。

保障期間が3週間過ぎてるので、もしかしたら有償の
可能性があります。今後PS3の買い替えを考えるべきなのか
有償でも修理する価値があるの...続きを読む

Aベストアンサー

単に故障かと
PS3も工業製品ですから、使えばいつかは壊れます、たまたま今回だっただけかと。
有償修理でも新品の新型PS3よりは安いと思いますけど、
特別な理由(ロスレス音声対応のAVアンプを使用している、HDDの容量が80Gでは不足気味だ)
など無ければ新たに買いなおす必要は無いと思います。

Q人生ゲームどれが面白いですか??

人生ゲーム(ボードゲーム)を購入しようと思うのですが
☆人生ゲームEX
☆人生ゲームBB
☆人生ゲームRD
☆人生ゲーム平成版
など 色々種類があるようで迷ってます。
コマは車タイプで子供が乗せられるのがイイです。
オススメなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

RDはお金(結構大金)を払うなどラッキーカードですぐに回避できてしまうのではっきり言ってつまらないです。
それを考えたらEX→普通だけどおもしろい
       BB→苦労するからおもしろい
のほうがいいと思います。

特別ルール
EX→他のコマがいるマスにとまった場合追突としてそのマスのプレイヤーに$1000払う。
BB→10がでたらスピード違反として銀行に罰金$1000を払う
RD→7が出たラッキーセブンとして賞金$1000もらう
スミマセン!平成版はやったことがないので知りません!

Q無線でPS3をつないだのですが、オンラインでプレイすると途中でエラーが

無線でPS3をつないだのですが、オンラインでプレイすると途中でエラーが発生してしまいます。
どうすれば快適にプレイできますか?

Aベストアンサー

有線にする
PS3をなるべく無線ルーターの近くに置く
無線ルーターを電波の強力なものに交換する

遠いか遮蔽物が多くて電波が不安定か弱いので、電波を強化するか本体同士を近づけるしかありません

Q人生ゲームのルーレット

家に帰ってきたらテーブルに人生ゲームのルーレットだけ置かれてたとします。

で、みなさんはやはり条件反射的にルーレットを回してしまいそうですか?

私は人生ゲーム持ってたときにゲームしないのにルーレットだけよくなんとなく回してました。
なんか独特の良い音がしますよね^^回したときに。

ちなみに1人で4役くらいで人生ゲームをすることもありました(友達いなかったので)

Aベストアンサー

回しますね。
99%回します。

私も一人4役トランプとか、一人4役麻雀とか、一人2役ファミスタとか、自分でスゴロク作って一人複数役でやってましたよ!
しかもそれぞれに性格とか役作って!

わざとドラマチックな展開にするために、ちょっと今、ルーレット回すとき指ひっかかったからやり直し!とか、いない誰かに言い訳しながら操作してました(笑)

QPSPでゲームをしているとたまに途中で止まってプレイできなくなってしま

PSPでゲームをしているとたまに途中で止まってプレイできなくなってしまいます。これはバッテリーが老朽化しているからなのでしょうか?
PSPは2年前に買って以来バッテリーを交換していません。本体は丁寧に扱っています。

やはり、バッテリーを買った方が良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎日PSPで遊んでいると、2~3年ぐらいで、バッテリーが使えなくなると言う
事象が発生しますが、実はバッテリーは2年が寿命で質問者様の場合には、
買い替えが多分必要だと思います。

因みに、
予備に、もう一個購入されると良いと思います。

Qプレステの人生ゲームの最新は?

プレーステーションの最新の人生ゲームのタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

「DX人生ゲームV」です。

参考URL:http://game.lycos.co.jp/ps/detail.html?u0=tkr02028

QPS3 ソフトのディスク  買い替えても途中からプレイできますか?  又、フリーズ改善繋がる?

PS3のあるソフトが、フリーズが多発していて困っています。
ほかのソフトは何ともないので、このソフトに問題があるのではと思い、(中古で買ったのですが、見た目的には、傷はほぼないです。)新品で買い換えようと思っているのですがディスクを買い換えても、途中からのプレイとなるのでしょうか?
回答お願いいたします。

また、買い換えたことによってフリーズが改善した方はいますか?
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

他の方の回答の通り、セーブデータはどのゲームでも引き継ぎ可能ですので安心して下さい。

買い換える前にまずはゲームデータを削除してみて下さい(セーブデータとゲームデータ2つありますので、間違ってセーブデータを消さないように注意)
これでゲームを始めるとインストールが始まります。もしインストールに失敗してのエラーならこれだけで治る可能性があります。

ダメなら購入ですが、新品で買うのでしたらディスクドライブの読み込み不良も考えられますので、ダウンロード版の方がより安全ですね。
https://store.playstation.com/#!/cid=JP0365-PCSG00286_00-FULLGAME00000000

もしも買い換えてもダメなら本体が故障しかけている可能性がありますので、こまめに全ゲームのセーブデータのバックアップをしておくことをオススメします。

参考になれば

QA5406CAで人生ゲームを楽しむ方法

カシオの携帯を使っているのですが、友達が他社の携帯でEZアプリで「人生ゲーム」をやっていました。それが結構楽しかったです。
僕もダウンロードしようと思いましたがどうも見当たりません。
友達はEZアプリ→カタログ→検索→ゲーム という方法で見つけたらしいのですがどうも僕の携帯ではそういうのがありません。
僕の携帯に対応している人生ゲームのアプリってありますか?もしあるならダウンロードできるHPのアドを教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

これのことでしょうか?人生ゲームはAUの携帯にもあるようですが、残念ながらBREW対応アプリなようです。A5406CAはJAVAのみの対応ですのでできません><
おそらくそのお友達はDoCoMoの900ⅰシリーズで大容量アプリに対応していたのでしょう。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/17/news073.html

QVITAのエラー表示 VITAでペルソナ4ゴールデンをプレイしていたんですが、途中から無音になって画

VITAのエラー表示


VITAでペルソナ4ゴールデンをプレイしていたんですが、途中から無音になって画面も真っ暗になって、最初からやり直そうと一回消して起動したら「C2-14645-0」と出てきます。

調べても似たような番号ばかりで困っています。

この番号は、何ですか?

Aベストアンサー

1)似たエラー番号により、電源を切ってからメモリーカードもしくは PS Vita カードの抜き差し、やバックアップを取った上で、メモリーカードをフォーマットするか、 PS Vita カードのセーブデータを削除し、リストアをして試す。
改善しない場合は、アフターサービスの申し込み(オンライン修理受付サービス)
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13778

2)システムソフトの設定を初期値に戻し、本体メモリーのすべてのデータを削除(「初期化」「本機を初期化する」)
注:初期化すると、本体メモリーおよび内蔵メモリーカードに記録されている設定や情報がすべて初期値に戻り、元に戻すことはできません。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/restore_system.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報