アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性会社員です。

私は今まで誰とも付き合ったことがありません。
告白されたことはあれど、付き合うまでには至りませんでした。

理由は自分でもよく分かってます。
・まず出会いがない
・出会いの場を積極的に作らない
・人付き合いが苦手で友人も何人かいればいい
・一人が好き
・気付かれないようにしているが実は性格がちょっと捻くれている

見た目は普通。ちょっと面長気味ですが細身で、
人によっては可愛いとか綺麗だとか言われます。
自分ではごく普通だと思ってます。
焦った時期もありましたが今は流れにまかせているというか
悪く言えば恋愛に対してめんどくさくなっています。

そこで相談なのですが

今の職場に転職して約3ヶ月が経ちました。
2ヶ月程前に部署混合の会社の飲み会がありました。
混合と言ってもさほど大きい会社ではないので
そんなに大人数ではありませんでした。
そこで恋愛の話になり特に新人の私には皆が興味津々でした。
適当にはぐらかしても良かったのですが
「彼氏がいる」「いたことがある」と嘘を言うと
あとあと辻褄あわせが大変だったりしますよね?
今まではちょっとした知り合いや友人だと
嘘をついていたのですが、それが結構大変で。

何となく
彼氏いない=年齢だと
変わってるのかなとかモテないんだな
とか思われそうで変にプライドが高い私は嘘をついていました。
20代まで彼氏がいない女性なんて沢山いるとは分かっているのですが
自分に置き換えるとちょっと恥ずかしいというか。
世の女性達はさまざまな理由があれど、自分はただ恋愛に怠慢なだけだし。
そう思っていたんです。

でも、その飲み会のときはもういいや!と思って
「私、実は彼氏いたことがないんです~」
明るく言いました。
すると案の定、というよりお世辞?なのか皆すごく驚いていました。
落ち着いてるから既にいそうに思われているんだよ、だとか
もったいない、だとか
言われてあははと笑ってやり過ごしました。
もともと嘘をつくのは苦手なのでこれによって
ちょっとすっきり、気が抜けました。

問題?はその後なのですが
その日の2次会で隣の席に座った同僚男性から
「これ俺のプライベート用のだから、、登録しておいて」と
名刺の裏に電話番号とアドレスが書いてあるものをもらいました。
(私は携帯を一つしか持ってないのでその男性は既に私の番号やアドレスは知っていると
思います)
一応、連絡したほうがいいのかな、と思い休日だった次の日に
メールをしました。すると「今度一緒に出かけよう」というような返信が来ました。
たぶんデートに誘っているのだと思います。

この男性だけでなく、飲み会が終わって約1ヶ月の間に計3人の方から
二人での飲みや、食事に誘われました。
中途採用されてからすぐではなく、飲み会があったあとから急にだったので
まさかとは思うのですがやはり、「彼氏いたことがない」発言のせいでしょうか?
勘違いの可能性もありますが…。
3人のうちの一人は飲み会の席も離れていたし他部署の方です。
もしかしてうわさになってしまったのかと、何となく恥ずかしい思いです。

そんなに彼氏がいたことが無い女性って魅力的なんでしょうか?
私は…素敵な女の子ならばだいたい彼氏が出来るものだと思うし
だから自分は素敵とは言いがたい存在なのだと思います。
それに人生経験という点でも、彼氏がいる女性よりは劣っていると感じてます。
↑全員ではなく自分が…です。
プラス処女かもしれない、という点にも魅力を感じるのでしょうか?

私は付き合う男性が、女性経験があろうとなかろうとなんとも思いません。
20人以上と付き合った…とか言われたら引きそうですが
どっちでも良いです。
男性は違うのでしょうか?

男性の方から、または女性でもこのような心理がお分かりの方…
ぜひ教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

女性です。

過去の自分を見ているようだったので回答させてください。

男性たちがあなたにアプローチしてきたのは確かに「彼氏がいたことない」という発言とは無関係ではないと思います。ただ、男性たちは、「今現在質問社様がフリーであるからこそ」アプローチしているだけで、処女かもしれないといったことまでは考えっていないんじゃないでしょうか。もともと質問者様が魅力的な方だったのでは?

確かに、世の中には「彼氏がいたことない」ことや、処女であることを重要視する人がいますが、それを理由に寄ってくる男性は最低なのでやめるべきです。
実際に私が初めて付き合ったタイプがこのような男性だったのですが、嫌な思い出です。自分に自信がないせいか、彼女の過去を過剰に気にして、「付き合ったことない」といっても信じてくれない。
言い寄ってくる男性がこのようなタイプかは、話せば大体見分けがつくと思います。良い人を選んでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに初めてかどうか…を重要視する男性はいやですね。
話せば分かりますか?気を付けます。
自分に自信が無い人ほどそういう女性を好むのかもしれませんね。

自分が魅力的だとはあまり思えないのですが、「フリー」だという事が確かにきっかけなのかもしれません。
深読みしすぎたかな…?

とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2012/01/18 20:13

伝わりにくい回答をしてしまいましたね。

けっして、貴女の人格等を否定的に思っているわけでは、ありません。ご免なさいね。ただ、恋は何で始まるか解らないもの。先ずは、誘われた中で個人的に興味や好感を持った方とやり取りしてみたら良いかと。まったく儀礼的以外にに感じない方と出かけても、疲れちゃうやつまらない等で、次に繋がらないかな?と。恋愛はお互いが合致して楽しいや嬉しいに繋がると思うのです。貴女の笑顔が弾ける、恋愛をしてほしいなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目ですね。わざわざありがとうございます^^
私の読解力がないばかりに…すみません。ただ否定されているとは別に感じていなかったので大丈夫です。
恋愛はお互いが合致して…の部分になるほど~と思いました^^
感じの良さそうな方がいたのでその方と今度仕事帰りに飲みに行く事になりました。
頑張ってみますが、空回りしないように気を付けないと…です。

励ましのお言葉まで頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 01:07

男の方だったら、良いにしても、遊びにしても、興味津々なんじゃないですか?。

プライドが高い女って、遊びやすい面があるもの。からかいやすい。落ち込むってないでしょうね。自分自身に見栄をはりがちだから。強がりっていうのかな…。興味ないなら、モテていると思わずに、自分が興味わいた相手とやり取りしたらいいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読解力が乏しいのでよく分からないのですが…プライドが高い女が私でしょうか?
見栄っ張りな部分はありますが、恋愛に関しては経験がないのでプライドは高くありません。
あと落ち込みやすい方です。
逆に遊ばれなかったから今まで男性経験がなく来てしまったのだと。。

そうですね、興味が沸いた方とやり取りしてみようと思います^^

お礼日時:2012/01/18 20:08

彼氏がいたことがない=処女という妄想だけのような。


つまりやりたいだけ?調教のしがいがありそうっていう。

気を付けた方がいいですよ。
うまく使われないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やりたいだけ…ですか。調教とか嫌ですね^^;
気を付けます。慎重に。

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/18 20:20

彼氏がいないから、俺が口説く!


って感じじゃないかな。

俺はよほどかわいくないと
20過ぎて恋愛した事ないって、
どんだけやねん?って思います。

可愛かったら
やっぱり、男としは免疫のない貴方に魅力を感じるのだと思います。
ピュアなのかな?
俺が初めてになるのかな
とか色々妄想できちゃきいますし。

なんにせよ。
30過ぎたら途端に売れ残り扱いをされるので
ゲットされときましょうや。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どんだけやねん

やっぱりそう思いますよね?^^;
ピュアといえばピュアなのかもしれません。。20歳くらいまでは彼氏なんて自然に出来るものだと思ってたのですが、努力も必要ですね。
遅いけど最近分かりました。

確かに単に私がフリーだからアプローチしてきたにすぎないのかもしれません。
そうですね、30までには…!
早めにゲットされるよう頑張ってみます。笑

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/18 20:19

40代既婚男です。



答えは簡単です。

「男性と付き合ったことがない」と聞いた
 ↓
「男性に対する免疫が薄い」「男慣れしていないはず」と思い込む
 ↓
当然、今も彼氏がいない
 ↓
恋愛にも飢えているはずだ
 ↓
簡単に口説けるに違いない

という感じです。
男の当方が言うのも変ですが男は単純なのです。

もう少し経験を重ねると「今まで付き合ったことがないのは、何か理由があるかも」という方向に考えが向くんですが、若いと下半身での思考が先行するので無理です。「あわよくば」を狙っている可能性が高いので、軽そうなお誘いなら適当にあしらった方がいいです。

では、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。自分では想像もつかない考えでした。
やはり男性のご意見はとても参考になりますね。
気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 17:49

20代男です


個人的には経験が無い女性はただめんどくさそうで嫌です(すみません)

ただ、本当に魅力的でずっと付き合っていきたいと思える方でしたら、恋愛経験が無い=軽い人ではないイメージで好感度は高いです。
自分なら経験がない女性にアプローチする場合は軽い気持ちではアプローチしないと思います。
そして実際男でそんな処女が好きっていうのは少ないと思います。
なので結論としてはあなたによっぽど魅力があって本気でアプローチしたい男性が多かったってことです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性で処女好きはあまりいないのですね。
じゃあ少し違うかなぁ。

面倒臭そう…我が身ながら何となく分かります^^;
人生経験、恋愛経験豊富な方からしたらそうですよね。

本気でアプローチ…されたのでしょうか?
だとしたら嬉しいのですが。

ご意見とても参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/18 17:46

●恋愛経験の無い24歳に魅力を感じることはない。


  失礼ながらなんか問題あるのかすごい内気なこなのかと感じる位。
  処女も同様。個人的にはむしろ経験していて欲しい。
 

●但し、それに魅力を感じる人もいる。
・特に、女性に奥手な男性は、自分に自信がない為、あなたのような女性の方が親近感と安心感を抱く。
・ピュアでクリーンな女性を好む男は好きかもね。特に昨今、軽い女が増えてるから余計そういう反動もあるかも。
・ロリコンとかの生まれたままが好きな人もいるかも。w
・まあ、あとは多少違和感もっても、それ以上に外見なりがタイプだとか。


ただ、例外的に、超超~かわいいのに、処女で恋愛経験ゼロとかは、俺でもちょっと嬉しいかも。
なんか自分だけ特別な気はするからかな。


24歳だったらまあ遅いが、変人と呼ばれるほど遅くもなくまあ有り得るかなとは感じるので、ぎりぎりだよ。
まあまあ好感もったら、とりあえずつきあっとけ!
わかったな!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ギリギリ遅くはないのかもしれませんね^^;笑

そうなんですよね、「何か問題あるんじゃないか?」とか思われそうで今まで嘘ついてたんです。

超超可愛い~って事はまずないので^^;
回答者様のおっしゃる通り
「ピュアさを求めている」
または
「彼氏いないなら誘ってみよっか」
というパターンでしょうか・・・?
モテない同士、親近感が沸くというのもありますね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!