アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットにて音楽データーをダウンロードした後の
再生方法が分かりません。

A 回答 (4件)

先ずは、お使いのOSと拡張子を書いてください。

• 0

miltonさんも書かれておられる通り、これだけの情報では回答は非常に難しいです。

何らかの音楽データを再生する場合、そのデータ種類に応じたソフトが必要になります。

ダウンロードしたデータの拡張子(ファイル名のxxxx.yyyのyyyの部分)から
データ種類がわかります。
たとえば、midとか、raとかです。
拡張子によっては、圧縮(データサイズを減らす特殊な加工)がされていることが
わかるかもしれません。(圧縮されている場合は、まず「解凍」という処理で
すぐに再生できる形に戻す処理が必要です。)

次に、そのデータ種類に適合したソフトを選ぶ場合に、kobakennさんのPCのOSが
何かによってソフトが異なってきます。
たとえば、マックとか、Windowsとか(Windowsの中でも、95か、98か、98SEか
Meか、NTか、2000か)、または、その他のOSなのか、です。

kobakennさんのPCのモデル名も書かれると、そのソフトがプリインストールされているか
わかるかもしれませんね。
もし、入っていないソフトなら、どこかからダウンロードして、インストールする必要が
あります。

この回答への補足

PCは、Windows98でモデルはIBM-ThinkPad1400です。
返答有難うございました。捕捉しました情報にて再度アドバイスをお願いします。

• 0

補足ありがとうございます。

えっと、一番お尋ねしたいのがデータ種別なんですが、何でしょう?
(たとえば、MIDI(xxxx.mid)でしたら、
標準の「Windows Media Player」で再生できますね。)
    • 0

拡張子の種類がわからないのであれば、ダウンロードしたファイルを右クリック~プロパティで確認してみてください。

やはり、拡張子が分からない限り、適切なアドバイスが出せません。
tobrukさんも仰っていますが・・・推測では圧縮されているのではないかと思いますよ。
    • 0