こんにちは
うちまだ利用したことないのですが
リサイクルショップに本とか電気製品とか古着とか
いったいいくら位で買い取ってもらえたか教えてください
めちゃくちゃ安く買い取られるって噂ですが実際はいくらかおしえてください
なんでもええですお願いします

A 回答 (4件)

買い取りは本当に安い値段ですよ。

本も古着も1点10円とかそんな感じです。
(ブランド衣料品で、それほど傷みがひどくないものはもう少し高いことがありますが
それでも笑っちゃうような値段をつけられます)

リサイクルショップの買い取り値段は「ゴミに出すよりもいいかな」という程度。
期待して査定に出すと「えー、あんなに高かった服なのに~」と悲しくなるくらいの査定が出ますから
あまり期待しないでいて、意外に高く取ってもらえたらラッキー、くらいのつもりでいたほうがよろしいです。

あまり具体的な話でなくて申し訳ありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり安いですか~
それでクリーニングして持ってきてください!とか書いてありますよね~
めちゃ赤字ですよね~

また教えてください

はっきり言って安いです。

何度も利用しています。
でも、不要品をリサイクルショップに買い取ってもらうのですよね。
気にしないと楽ですよ。
ごみになる予定の物が現金になる訳ですから・・・・
自分は値段よりも、帰りのジュース代になるってだけで十分。
要らないものなんですから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねいらない物ですからいくらでもええですね!
でも・・その売った本が300円とかでうられてると・・複雑な気持ちなりませんか?

また教えてくださいね

この前売りに行ってきたんですが・・・

名前は忘れたけどブランド物のバッグが何百円、あまり使っていないワープロで二千円・・・でした。
MACのソフトを大き目のダンボールに一箱持っていったのは「全部で千円」と言われ、さすがに売るのはやめて持って帰りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ブランドバックが何百円ですか~~悲しくなりますよね~~

ソフトもその値段では売るの悲しいですよね~
とにかく何でも安いみたいですね~

また教えてください

こんにちは

『安いです。』
噂どうりですよ。10円~100円とかの買取の話に成りますよ。
 ただ、物によれば高く買ってくれる様ですが、未使用とか新しい物、ブランド物
とかの話でそれでも買った時の値から見たらかなり安くなる様です。

アドバイス
 一品ニ品だと金額も少しなので持って行き甲斐がないので
数で勝負ですか、(タダでもらった物とか各種イベントでもらった物とかも)を
抱き合わせて受取の金額を上げれば、持って行き甲斐もあるし恥かしさも少しは
無くなるかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
噂通りですね~~笑
やっぱり数で勝負ですか~なるほど
でも10円とかやと・・悲しいですね~~

また教えてください