こんにちは
うちまだ利用したことないのですが
リサイクルショップに本とか電気製品とか古着とか
いったいいくら位で買い取ってもらえたか教えてください
めちゃくちゃ安く買い取られるって噂ですが実際はいくらかおしえてください
なんでもええですお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

買い取りは本当に安い値段ですよ。


本も古着も1点10円とかそんな感じです。
(ブランド衣料品で、それほど傷みがひどくないものはもう少し高いことがありますが
それでも笑っちゃうような値段をつけられます)

リサイクルショップの買い取り値段は「ゴミに出すよりもいいかな」という程度。
期待して査定に出すと「えー、あんなに高かった服なのに~」と悲しくなるくらいの査定が出ますから
あまり期待しないでいて、意外に高く取ってもらえたらラッキー、くらいのつもりでいたほうがよろしいです。

あまり具体的な話でなくて申し訳ありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり安いですか~
それでクリーニングして持ってきてください!とか書いてありますよね~
めちゃ赤字ですよね~

また教えてください

お礼日時:2001/05/08 06:30

はっきり言って安いです。


何度も利用しています。
でも、不要品をリサイクルショップに買い取ってもらうのですよね。
気にしないと楽ですよ。
ごみになる予定の物が現金になる訳ですから・・・・
自分は値段よりも、帰りのジュース代になるってだけで十分。
要らないものなんですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねいらない物ですからいくらでもええですね!
でも・・その売った本が300円とかでうられてると・・複雑な気持ちなりませんか?

また教えてくださいね

お礼日時:2001/05/08 06:38

この前売りに行ってきたんですが・・・


名前は忘れたけどブランド物のバッグが何百円、あまり使っていないワープロで二千円・・・でした。
MACのソフトを大き目のダンボールに一箱持っていったのは「全部で千円」と言われ、さすがに売るのはやめて持って帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ブランドバックが何百円ですか~~悲しくなりますよね~~

ソフトもその値段では売るの悲しいですよね~
とにかく何でも安いみたいですね~

また教えてください

お礼日時:2001/05/08 06:36

こんにちは



 『安いです。』
噂どうりですよ。10円~100円とかの買取の話に成りますよ。
 ただ、物によれば高く買ってくれる様ですが、未使用とか新しい物、ブランド物
とかの話でそれでも買った時の値から見たらかなり安くなる様です。

アドバイス
 一品ニ品だと金額も少しなので持って行き甲斐がないので
数で勝負ですか、(タダでもらった物とか各種イベントでもらった物とかも)を
抱き合わせて受取の金額を上げれば、持って行き甲斐もあるし恥かしさも少しは
無くなるかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
噂通りですね~~笑
やっぱり数で勝負ですか~なるほど
でも10円とかやと・・悲しいですね~~

また教えてください

お礼日時:2001/05/08 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミック 銀魂 買取価格について

三重県在住ですが、四日市市周辺で
コミック買い取り価格が高い店ってありますか?
銀魂1~18巻まで売りたいんですが買い取り価格が探せなくて困ってます。

できれば 各店舗で比較してみたいのですが...

Aベストアンサー

>できれば 各店舗で比較してみたいのですが...

ご自分で、電話で問い合わせるのが一番早いと思いますが……
そういう古本の買い取り価格は、極端な話、一日単位で変わりますので、
こういうところで質問しても、あまり意味がありません。

私は以前、ブックオフA店にワンピースの1~30巻を売りに行ったら、「2000円」と言われ、
ブックオフB店に売りに行ったら、「4000円」と言われました。
同じ種類の店でも、そのときの在庫状況などによって、買い取り価格はここまで変わってきます。
ですので、「銀魂の買取が高い店」というのは、先ほども言いましたが、
その日によって変わりますので、やはり自分で電話で問い合わせるしかないと思います。

Qこえええよ・・・

この間
ランボルギーニ(アヴェンタドール)
が中古340万でみたんですが・・・

これ危ないですよね
本来4000万の品なんだけど・・・

チョット迷ってます
どう思いますか?
なんでこんなびっくり値段なんですかね・・・

Aベストアンサー

そんなもんだよ

だって そこらへんのカーショップでメンテナンスもやってもらえない特殊車両
手間が掛かってかかってしょうがなくて そういう都合の聞かないものなんて
価値が下がる。 オイル交換一つ専用のところでしか出来ない不便な車なんて
見てくれの価値しかない。

査定するにも専門のショップや専門に人間がいるので、どこががたついてるのか
よいか悪いかの判断の付かない時限爆弾のような信頼できない車に
価値は付かない

そもそもランボルギーニ社の車には信頼性と安全性がない。
そこらへん走ってる中古のプリウスのほうがよっぽど安心。

誰も買わなければ価格落としてでも買ってもらわなきゃバイヤーが損するだけ
かっこいー欲しいと 実用性があり毎日乗る車とは 査定の分けが違う。

乗ったら次の日火を噴いたって、ありえるからね。
メンテナンスも出来ないんだから。当然ユーザー責任だからなんの保証もない。

Q名古屋のコミック&洋楽ビデオ高価買取点

コミックを少々と洋楽ビデオを大量に買取店に売ろうと考えています。
洋楽ビデオは定価が高価なものも多いのですがあまり売れるものでも
ないと思うので店によって買取値段がずいぶん違うのではないか?と
不安になっています。

名古屋在住なのですが洋楽ビデオを高価買取してくれるお店をよければ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

洋楽ビデオを高価買取してくれるお店ってなかなか無いと思いますよ。
そもそも定価値段が高い理由は製造ロットが少ない中でいかに利益を出すかですから定価値段が高くても業者にとっては安く買い叩きたい商品でしょう。
○なかなかさばけない物=安く買う
○良く売れる物    =高く買う
マンガについても一緒です。
店によって買取価格に違いはありますが基本的に個人経営のお店の方が買い取りが高い事が多いです。
が物によってはチェーンが高い場合も(DVD映画とか)
但し某BOOK○○Fチェーンだけは人気があっても無くても買取が
一律でめっちゃ安く買い叩かれます。

結論として個人売買が一番利益を生むと思います。
ヤ○ーオークション等利用なさると結構な値段になるものもあるかも~~!です。

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^

Qコンビ二で売っているドラえもんのコミック

小学館の「My First BIG」というのでしょうか?
¥280くらいで売っているドラえもんのコミックは今まで何冊出ているのでしょうか?
できれば何編かを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。現在20冊のようです。

※URL削除の恐れがあるのでリンクは
割愛いたしますが…m(_ _)m

「My First BIG ドラえもん」で検索したら
詳しいサイトに該当いたしました。(^^)

Qオークションで仏頭を購入、御利益とか祟りとかは

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。
それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!

Qドラえもんのコミック、【エスプリ編】って

ドラえもんの【テーマで読むシリーズ】に、エスプリ編というのが
ありますが、ここでいうエスプリとはどういう意味ですか?

調べてみると、1・精神、機知 2・気が利く、機転が利く 
といった意味合いがあるようですが、これがドラえもんのコミックで
どういう風に繋がるのでしょう?

噂では『どくさいスイッチ』が収録されているらしいので、
1の精神の方なのかな??と思うのですが・・

Aベストアンサー

ドラえもんの単行本のテーマとしての「エスプリ」はもっぱら機知の意味でしょうね。気が利くとか機転が利くという言葉も意味として「機知」という言葉の中に含まれます。

エスプリ、もともとは「精神」とか「魂」とかの意味のフランス語ですね。
現在の日本では、上に書いたように「機知」という意味で使われることが多いと思います。
ユーモアという言葉と重なり合う部分もありますが、もうちょっと冷静で苦味(皮肉)が利いた感じをあらわします。
もしかしたら、大人にならないと持ち得ない感情かも知れません。

もともとドラえもんというマンガは非常に機知に富んだ作品なので、どの話をこのエスプリ編に収めたとしてもそれほど違和感は無いと思います。

では、なぜわざわざ「エスプリ編」なんて単行本を編集するのか。
色んな編集バージョンの単行本を出せば内容が被っても売れるからですね。

QLIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないの

LIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないのにこんなきれいなんですか?
詳しい方、教えてくださるとありがたいです!(>人<;)

Aベストアンサー

手書きで作る場合は100均のプラ板
きちんとプリントしたものを作るなら
印刷可能なプラ板を用意します。

好きな絵柄を印刷もしくは書き
切り抜いて160度くらいの
トースターかオーブンで
15秒くらい加熱します。
(様子を見て調節してください)

縮んでクルッとなるので
熱いうちに本の間などに挟んで
真っ直ぐにしてくださいね。

表面をツヤツヤにしたい場合は
透明のマニキュアを塗るか
レジンを何度か塗って
プックリさせるのも可愛いですよ。

Qドラえもんのコミック、いま!いま!手元に持ってませんか?

ドラえもんが一度、
未来へ帰ったのは
何巻でしたか?

すぐにまた戻ってきたんですけど。

Aベストアンサー

6です。7で戻って来ました。

Q部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか…… コンセントの穴にホ

部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……
コンセントの穴にホコリがたまらないように付けるやつ、ありますよね。それ使えば虫の侵入も防げるんでしょうか。

Aベストアンサー

>コンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……

あり得ませんよ。気になるのであればカバーをすることです。
http://www.amazon.co.jp/ELPA-%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-AN-101B-W/dp/B00288CX7A?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%20%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&qid=1460875340&ref_=sr_1_1&sr=8-1


人気Q&Aランキング