最新閲覧日:

タスクバーのIMEの_あ_(アンダーライン)_A_を右クリックして
メニューを選択しようとして 単語登録やヘルプをクリックすると
メニューが消えてIMEが使用不可(駐車禁止みたいなマーク)に
なってしまいます
OSはWIN ME
IMEのVerは確認できません

A 回答 (2件)

全部のワードプロセスでそうですか?例えばメモ帳なんか起動して見て同じですか?、

Internet Explorerでアドレス(D)にカーソルをちかちかさせてIMEはどうで?私のは文字入力以外の場所にカーソルを置いたときはツールバーはグレースケールになっていて、文字入力の場所に移動すると、普通に表示されます。その時はツールバーがタスクバーに隠れていると「あ」が駐禁印になります。
ひとつだけワードプロセッサーを起動してみて試してみてください。IMEのバージョンは「あ」を右クリックして出てくるメニューのプロパテイーを開き、全般タブで確認できます。がんばってね!

この回答への補足

何度もすみません
IEのアドレスバーやメモ帳、エクセル、ワード・・
全部こうなっちゃいます
お願いです 助けてください

• 0

カーソルはちかちかいっていますか?アクテイブの状態でないと、そういう表示になりますよね

この回答への補足

タスクバーで右クリックするとカーソルがアクティブで なくなります
ちなみにIME2000です

• 0