プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きな粉餅を作る場合は、
オーブンで焼いてから茹でますか?
それとも茹でるだけですか?

A 回答 (5件)

私は少し深さのあるお皿にもちを入れて、


それに水を少し加えてから
電子レンジに入れます。

少しやわらかくなったら裏に返して、
両面ともお湯に浸るようにします。

全体が膨らみ始めたら出来上がり。

お湯を捨てて、黄な粉をかけて召し上がれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジでやる派なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 21:04

焼かないで茹でます。


お餅を水に入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて蓋をして2分ほど置いておきます。
そうすると柔らかくなりますので、湯から引き揚げてきなこをまぶします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 07:53

もち米100%のもちは茹でたら溶けます。


面倒でも焼いてからお湯にくぐらせましょう。
それか電子レンジで温めてからきな粉をまぶすかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 07:52

子供の頃作ってた時は、一旦焼いてから茹でてました。


まぁ、どちらでもおいしいと思いますが、いきなり茹でる場合は時間が掛かるかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 23:13

簡単なのはオーブンの後に熱湯をかける。

そしてまぶす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!