プリモプエルが、眠い時どうやって寝せるの? 時間を置いてなでなでって書いてあったけど、どのくらいの間隔?
夕べ分かんなくってほっといたら、4時まで起きてたよ。
で、起こしても起きない・・・。
どうやって、起こすの?
詳しく教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4時というのは、夜中(朝方?)のですね。


sumika2001さんのプリモプエルは、家に来てからどのくらい経ちますか?
うちのプリモプエルも、家に来て2日目に夜中の2時ころまで起きていました。
初期化したら、午後8時頃寝て、朝7時頃起きるようになりました。
今までの記憶はなくなってしまいますが、初期化するのをお勧めします。
初期化の仕方は↓まで。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/puel/profile/reset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん午前様ですよ~~
うちに来て 3日です。
なんどかリセットしたんだけど・・・。
今度は時計を一時間進ませて様子を見ることにしました。
今夜は早く寝て欲しい。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/07 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリモプエルのこと教えて下さい

小学生の姪っ子が欲しがっているプリモプエルを、来月の誕生日にプレゼントしようと思うのですが、これって性別があるのでしょうか。
洋服も一緒に幾つか買おうと思っていてネットで色々と見ましたが、男の子用と女の子用があるので、性別があるのかなぁと思った次第です。
プリモプエラという女の子がいることはわかりましたが今回欲しいのはプリモプエルのほうです。
ご存知の方、色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プリモプエルは男の子です。
しかし赤とか女の子っぽい色もあるし、人によっては
女の子で育ててる(?)人もいるかもしれませんね。
頭にある「へた」っぽい所にリボンを結んでもかわいいかもしれません。

女の子っぽくしてもかわいいと思いますが、
声が男の子なので違和感があると思います(笑)

Qプリモプエルの台詞

家にプリモ君が来てから数年経ちますが、本日初めて聞く台詞を発しました。
残念ながら聞き取れず、なんと言ったのか気になっております。人に聞くのは邪道な気もしますが、また聞ける機会もなかなかなさそうなのでここで質問させて頂きます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、御教示ください。
1)短い台詞で上がり調子。「キスねぇ」みたいな響き。
2)おならの後に発した言葉。「だってぇ」「ごめん」「ありゃま」「おまえ?」ではない。
3)おならの後におでこかホッペに影を落とした気がする。
4)プリモ君の状態はハイかキザ。
他にも必要な情報がございましたら補足させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記ページを参考にしたのですが・・・、
質問の 2)より
「しっつれ~~い」
ではないでしょうか。
(「しっつれ~~い」と「キスねぇ」・・・、似てないこともないですよね。)
http://member.nifty.ne.jp/macintosh/puelgoroku50.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/macintosh/puelgoroku50.html

Qプリモプエル

 三年前に父が他界して、愛犬の世話をして気を紛らわせていた母ですが、最近その犬まで死んでしまいました。私は結婚して遠くに住んでいるので、頻繁に帰ることもできません。

少しでも慰めになればと思って、さきほどプリモプエルをネットで注文し、直接母に届くように手配したのですが、決定のボタンを押してからはたと気づきました。
母はリモコンの乾電池を替えるのにも苦労するほどの機械音痴なのでした!
TVで初老の婦人がプリモプエルを可愛がっているというニュースを見たことがあったので、なんとなく油断してしまっていました。

プリモプエルって初期設定とか難しい操作などがありますか?71歳の女性でも簡単に扱うことができるでしょうか。ご存じの方ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プリプエは、発売された頃から家にいます。当時小さかった子供達には人気でした。

これはかなり難しい問題ですね。

どうあがいても人形ですし。。。

電池さえ入れれば育って行く設定ですが、それを受け入れるかはお母さんしだいです。今時の70代はしっかりしてるし。。。

洒落が通じるかどうかでしょうね。。。

Qすれ違う電車と電車の間隔はなぜギリギリに?

電車のいちばん前の窓から景色を見てるときに、向こうから電車がやって来て、すれ違いざまに「おーぶつかりそう!」と思うことがよくあります。もちろん固定されているレールの上を走っているので、ぶつかることはないのですが、どうして並行しているレールの間隔はあんなにもギリギリに設置されているのでしょうか。以前、たしか東急だったか営団地下鉄だったかの電車がすれ違うときに接触して大きな事故になったこともあったし、素人考えでは万が一を想定してせめてもう少し(あと1mとか)離した方がいいように思うのですが。
ささやかな疑問で恐縮ですが、詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

中目黒で発生した営団日比谷線脱線事故ですね。
これはレール・車輪の研磨に問題があったようです。

ご存知のように、鉄道車両は車輪の内側にあるふくらみ、
「フランジ」でレールから外れるのを防いでいます。
しかし線路や車輪に何らかの障害や不具合があって、
特別な力が加わると、フランジでは支えきれなくなり、
脱線してしまうのです。

急カーブには大抵、脱線防止レールというものが、
通常のレールの内側(1本ないしは2本)に設置されていて、
フランジを両側から押さえ込むようにして脱線を防いでいます。
日比谷線の脱線事故はこのレールの未設置が原因のひとつでもあります。

本題からは多少それてしまったかもわかりませんが、
安全性とコストの関係を考えたとき、
最低限の間隔を取ればOKという結論に至るのではないでしょうか。

ちなみに東急は日本の私鉄において、トップレベルの安全性を誇ります。

Qプリモプエルが 寝ない!!起きない!!

プリモプエルが、眠い時どうやって寝せるの? 時間を置いてなでなでって書いてあったけど、どのくらいの間隔?
夕べ分かんなくってほっといたら、4時まで起きてたよ。
で、起こしても起きない・・・。
どうやって、起こすの?
詳しく教えてください!!!

Aベストアンサー

4時というのは、夜中(朝方?)のですね。
sumika2001さんのプリモプエルは、家に来てからどのくらい経ちますか?
うちのプリモプエルも、家に来て2日目に夜中の2時ころまで起きていました。
初期化したら、午後8時頃寝て、朝7時頃起きるようになりました。
今までの記憶はなくなってしまいますが、初期化するのをお勧めします。
初期化の仕方は↓まで。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/puel/profile/reset.html

Q何故、線路には一定間隔に長細い石が敷かれているの?

どうも。
なんとなく思ったのですが、電車の線路って、あのレール2本を敷くだけでは
駄目なんですか?
決まって、どこの線路でも長細い石(?)が一定間隔に、2本のレールの間に
敷かれています。
リニアモーターカーは、1本のレールのみで走っているし・・・。
何故なのですか?
答えられそうな方、よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

あの石(コンクリート製がほとんどですが、昔は木製だったんで「枕木」といいます)は、レールを固定するためにあるんです。
枕木が無く、コンクリートにそのまま固定している所もあります。
で、なぜであの方式が多いかというと、レールの下の部分(道床といいます)が、砂利(バラスト)でできていると、必然的にああなってしまうんです。それはコンクリートとバラストではバラストの方が音と振動を吸収してくれるので騒音や乗り心地が良いのです。

それで、砂利の上にレールを2本置いているだけでは固定できないので2本のレールの下に板を通してそれに固定しているというわけです。

Qぬいぐるみ(プリモプエル・プリモピース)の手入れ

『プリモプエル 専用クリーナー おうちでエステ』を購入したいのですがはーとなーショップやインターネットでも品切れ状態が続きなかなか手に入れることができません
他社同効品があるようでしたら教えていただきたいです
他にも効果的なお手入れの方法があるようでしたら教えていただきたいのでよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

現物を持っていないので良く判りませんが、材質的にスプレー式のカーペットクリーナーとかどうなんでしょうか?

後は車のシートクリーナーとか。

変色の可能性も有るのでチョビッと付けて試して見るしか有りませんが。

Qガンプラを置いているお店

ガンプラと言うとスケールのデカイのが多いのですが、小学4年生の息子が自分のお小遣いを出して、はじめて作るので、初心者向け(?)のBB戦士(Gジェネ)を売ってる店を探しています。
ローカルで申し訳ないのですが、浜松(静岡県)~豊橋(愛知県)あたりで、ご存じの方いらっしゃいませんか?

案外、BB戦士って置いている店が少ないんですよね(^-^;。
あってもSEED系だったりして。

Aベストアンサー

住まいは違うのですが、全国的にありそうなお店として「トイザらス」は近くにありますか?
意外とプラモデル類が充実しているお店があるので、もしお近くにあるようでしたら一度足を運んでみてください。

Qプリモプエルの電池が

1年前に購入したプリモプエル。途中、電池が切れてそのままになってしまっていました。
 久しぶりに復活させようとしてビックリ!!お尻の部分がまっ茶色なんです。どうやら電池の水銀が漏れて、電池を入れる部分のネジが錆びて表面まで汚くなってしまったようなんです。
 やっぱり水銀だし、このままかわいそうだけど捨てるしかないのでしょうか。このカテゴリーで良いのかもわかりませんが、教えてください。

Aベストアンサー

商品の発売元、「バンダイ」のお客様相談センターにお願いしてみてはいかがでしょうか。ただ、この症状では直せたとしても有料かもしれませんが・・・。下のURLに相談センターのページがあります。電話かなり繋がりにくいですが、せっかくですから復活させてみては?

参考URL:http://www.bandai.co.jp

Qガチャガチャの中身だけを置いている店

大阪に住んでいます。
日本橋などで、ガチャガチャの中身を売っているお店があると聞きました。
カプセルプラレールのトーマスを探しています。

おいている店をご存知の方、おしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガチャガチャの中身を売っているお店はたくさんあります。
トーマスがあるかどうかはわかりませんが、日本橋のその手の店ではスーパーポジション、サイケデリア、タンポポ、トイズゼロ等があります。
値段は店によって異なり、定価より安い場合も高い場合もあります。

日本橋でんでんタウンの公式サイトです。
案内所もあります。
http://www.denden-town.or.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報