アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローラアシュレイやキャズキッドソンなどのビニールかばんを愛用しているのですが、
気づくと汚れがついてしまいます。
自転車のかごに入れるときにこすれた汚れのような、黒くスッとこすったようなものです。

一度水にぬらしたティッシュでこすってみたら、なんだか生地を傷めてしまったみたいで、うまくいきませんでした。

どうしたら、きれいに汚れを取ることができるでしょうか?

お詳しい方、教えてくださいm(_ _*)m

A 回答 (3件)

まず。


かごをきれいにしてください。
走行中や駐車中の汚れが付いています。
また、塗装劣化もあります。

それこそ
水洗い・メラニンスポンジなどで
ごしごしきれいに~塗装劣化部分を取り除くつもりで良いです。

鞄側はメラニンスポンジは普通だめ。
=化学クレンザー=削り取りです。

基本柔らかいブラシと中性洗剤でこすりあらい。
部分的には熱めのお湯を使うと染み抜きになりますが
色も落ちるかも知れません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ごもっとも。
まずは自転車を洗う必要がありますね。
その考えに思い至りませんでした(^^;)

かばんは、メラニンスポンジはだめなんですか。。
たいしたかばんではないので、適宜使い分けたいと思いまs。

熱いお湯+中性洗剤も試してみます。

こうして質問したり調べたりすると、持ってるものってひとつひとつをそれぞれ相応しい方法で洗えば長持ちするし、使い続けることができるんですね。
少し選択の仕方を勉強しようと思うきっかけになりました!!^^

お礼日時:2012/01/21 15:39

白い消しゴムでゴシゴシしてください

    • good
    • 3
この回答へのお礼

消しゴムですか、さっそく試してみますね!^^
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/21 15:36

自転車のカゴ


なりますよねぇ><

私はいつも「メラミンスポンジ」
ドイツ生まれの洗剤いらずの白いスポンジ
で生地を傷めない程度に確認しながら擦りますが
擦った部分が白くなったりする場合もあるので慎重にです。

素材にもよりますが「消しゴム」も結構な活躍してくれます^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メラミンスポンジ・・・調べたら、あの劇落くんですか!
なるほど~!

さっそく試してみます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!