先日、東京の実家に行ったときに、何曜日か忘れましたが
平日の朝7:30くらいに、
バーニーというぬいぐるみと外国人の子供たちが
出ている英語の幼児番組がやっていました。
チャンネルは5で、両親に聞いてもどこのTV局か
わからず、その局のTVプログラムもありませんでした。セサミストリートよりゆっくりした発音で、
娘に是非見せたいのですが、詳しい番組の情報など
わかりましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご実家で、ケーブルテレビに加入していませんか?


それは、キッズステーションの「バーニー&フレンズ」です。
火曜日の8時30分と、金曜日の7時から放送されています。
また、ケーブルテレビに加入していなくても、マンションにケーブルが引かれている場合、チャンネル調整で、番組が映ることがありますので、テレビプログラムがないということは、このパターンかもしれないですね。
契約していないケーブルテレビの視聴については、以前、私が回答した質問をご参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67701

参考URL:http://www.kids-station.com/program/timetable/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
おっしゃるとおり、実家はマンションでCATVに
加入しており、両親は内容がよくわかっていませんでした。
残念ながら、私の住んでいる所は田舎なので
CATVには加入できないのですが、
スカパーの加入を検討してみようと思います。

お礼日時:2001/05/08 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF1分裂の危機?

FIA会長のマックス・モズレー氏のスキャンダルで、ここぞとばかりにFOM会長のバーニー・エクレストン氏がはっぱをかけています。
コンコルド協定は全チームで締結されていませんが、FOMと各チームでは合意ができており、あとはFIAの部分と各チームの合意ができていないだけ、とバーニーはコメントしています。

遠まわしに、バーニーはFIAからのF1の離脱をにおわせる発言もしており、F1の商業権をもつバーニーは、F1のルールを策定する権限までも掌握したいのでしょう。
つまり、一人ですべての権力を握りたいということでしょう。

これはこれで恐ろしいことになりそうですが、「F1」「formula1」という商標は、FIAが持っているのでしょうか?
となると、仮にFIAからF1が離脱させたい場合は、バーニーは「GP2」にならって「GP1」あたりを使うことを予想しているのでしょうか?

FIAとFOMが喧嘩別れした場合、チームとスポンサーがどちらにつくかは全くの未知数ですが。
「F1」という商標は絶大な気がしますけど。皆さんのご意見を伺いたいと思います。

FIA会長のマックス・モズレー氏のスキャンダルで、ここぞとばかりにFOM会長のバーニー・エクレストン氏がはっぱをかけています。
コンコルド協定は全チームで締結されていませんが、FOMと各チームでは合意ができており、あとはFIAの部分と各チームの合意ができていないだけ、とバーニーはコメントしています。

遠まわしに、バーニーはFIAからのF1の離脱をにおわせる発言もしており、F1の商業権をもつバーニーは、F1のルールを策定する権限までも掌握したいのでしょう。
つまり、一人ですべての権力を握りたい...続きを読む

Aベストアンサー

F1の所有権はFIAに属しています。バーニーは、それを認めることと引き換えでF1の実質的な商業件をその手にしたのですから、それ自体はバーニー自身イヤってほど分かってます。

ですから、分離独立の場合は、名称は他のものを使うでしょうね。「GP1」使用の可能性は、ヨーロッパの報道でも既に指摘があります。
恐らくは、GP2立ち上げの際既に商標登録が済んでいたのではないでしょうか。先々の「もしも」の可能性も睨んで。

「F1」を冠せなくなっても「グランプリ」がある、ということは、数年前の“参戦メーカーらによる分離独立運動”の際にも言われていたことです。
なんだかんだF1はヨーロッパのカルチャーだし、欧州モータースポーツの歴史的に見ても、「F1」より「GP」のほうが遥かに重みもある名称だし、そう考えると彼らは我々ほどには「F1」を手放すことに対して悲観的ではないのかもしれませんね。

Qセサミストリートのエルモ

セサミストリートのキャラクター エルモって一体何者なのでしょうか?
「番組に登場するマペットは、おもに人間型・動物型・モンスター型とがある。」とHPにのってましたが、エルモは人間扱いになるのでしょうか?モンスターじゃないのですか?
ビッグバードが鳥でクッキーモンスターがモンスターですか?
テレビではみたことがなく人形しか知りません。ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

↓に「ちっちゃなモンスターのエルモ」って書いてありますよ。

参考URL:http://www.sesame-street.jp/Show/Characters/

Q島村楽器に、バーニーは売ってますか??

島村楽器に、バーニーは売ってますか??

島村楽器のオンラインストアには
バーニーがないので不安だったので
質問しました。

Aベストアンサー

うちの近所の島村には本数は多くないですが
バーニーも置いてありましたよ。

でも店員さんは自社ブランドを勧めてくると思います。

Q地方にお住まいの方で、居住地の民間放送局で、キー局の番組の「飛び降り」「飛び乗り」で、許せないのはどんな番組ですか?

地方にお住まいの方で、居住地の民間放送局で、関東キー局の番組の「飛び降り」「飛び乗り」で、許せななかったのは、どんな番組でしたか?
その地方局の「局名」・「番組名」・「飛び降り・飛び乗りの状態」をお教えいただくと有難いです。
私の地方では、幸いにもあまり「飛び降り」「飛び乗り」がないので、比較的満足しています。それでも「HEY・HEY・HEY」がローカル番組のため、一時間短縮にになって、怒り狂ったことが、ほんの一度だけあります(^^;)

Aベストアンサー

#1・2さんへ。
飛び乗り・飛び降りというのは、途中から番組を開始したり、番組の途中で放送を終えてしまうことです。

質問者の方へ
専門的な用語はあまり好ましくないので、言い方を変えてくださいね。

私は、秋田県ですが、平日昼枠の11:25-13:05の11:30飛び乗りは途中から入るので、ちょっと..と思いました。ただ、関東地方のものなのでどうしようもないでしょう。
平日枠の5:25-8:00の番組は6:30のニュースが関東ローカルも流しているので、どうにかしてほしいときもあります。(東京の火事のニュースとか)

QエピフォンかバーニーかGibsonか迷ってます。

エピフォンかバーニーかGibsonか迷ってます。
現在、下記3台のギターで迷っています。
・エピフォン レスポールスタンダード Plus-Top \46,800
・バーニー RLG-55 VCS \39,800
・Gibson レスポールスタジオ 中古 \69,800

形はレスポールで探しています。
予算は出来れば5万円以下で考えています。

私は普段はアコギで弾き語りをしており、メインはアコギとなりますが、今後ブルース等もやっていこうと考えていて、今のうちにエレキの知識(特徴や奏法)を勉強しておきたいと思って購入を検討しております。
また、友人達とスタジオを借りて練習もします。

エピフォンはレスポールロゴは良いですが、ヘッドの形があまり好きではないです。
ただ、ハニーバーストのカラーは非常に気に入っています。

バーニーは安くてヘッドの形もレスポール形状ですので、良いのですが、
レスポールロゴに似せて書いてある?所があまり好きではないです。

Gibsonはやはり本物は良いと思うのですが、予算オーバーです。
私の場合は、メインはアコギなので、いつかはGibsonレスポールを買うという気持ちは今は無いです。

一長一短があり、中々決められないですが、上記の中でベストな選択はどれだと思われますか?
また、この価格体でこんな事を言っても良いのか分かりませんが、Gibsonレスポールサウンドに近いのはGibson以外の2機種であればどちらでしょうか?
色々書きましたが、私見ですので批判しているわけではないので、ご容赦ください。
よろしくお願い致します。

エピフォンかバーニーかGibsonか迷ってます。
現在、下記3台のギターで迷っています。
・エピフォン レスポールスタンダード Plus-Top \46,800
・バーニー RLG-55 VCS \39,800
・Gibson レスポールスタジオ 中古 \69,800

形はレスポールで探しています。
予算は出来れば5万円以下で考えています。

私は普段はアコギで弾き語りをしており、メインはアコギとなりますが、今後ブルース等もやっていこうと考えていて、今のうちにエレキの知識(特徴や奏法)を勉強しておきたいと思って購入を検討しており...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験です(3年前)。

レスポールタイプで安いものを探していたのですが
エピフォンのヘッド形状が好きになれなくて
楽器店でバーニーを試奏して購入しました。

その後ピックアップ、ポット、ポット用コンデンサー、配線材などを交換したら
「化け」ました。

セッションの時にギタリストに貸してあげたら終わってから
「このギブソン、良いですね~」と言われました。

5万円クラスなら迷わずバーニーがお勧めです。

もうちょっと上のクラスならエドワーズかトーカイも良いと思います。

参考まで。

Qセサミストリートの歌

セサミストリートでエルモが歌っている
「ハハハ ハッピーのハ」と言う歌詞の題名を教えてください。

Aベストアンサー

♪HA HA HA ~ エルモのテーマ(作詩/作曲/編曲:槇原敬之)ですね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=836013&GOODS_SORT_CD=101

Qバーニーウィリアムス

今朝のスポーツ紙にヤンキース松井秀の記事で「昨年までのキャッチボールの相手のバーニーがいなくて寂しい」と
書いてありましたが、引退はささやかれていたものの、その後はどうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

バーニー自身はヤンキース残留でメジャー契約を希望していますが、球団からのオファーはマイナー契約の為にバーニーが拒否しています。メジャー契約を待ちながら自主トレを続けています。ただ球団との交渉は平行線ですので難しいかもしれません。

QNHK?セサミストリート(日本語)

セサミストリートのエルモが大好きで、昔よく見ていました。
当時は夜中起きていることが多く、夜中にやっていたのを見ていたんです。
この頃のはエルモが主役でエルモが一人漫才状態でした(笑)
(なんとなくつけていると始まっていたので時間はわかりませんが)

今、セサミストリートはどこかでやっているんでしょうか?
色々検索してみたものの目的のものがみつけられませんでした^^;

Aベストアンサー

NHKで放送終了してしまったようです。

でも秋にはテレビ東京で放送開始とか。

参考URL:http://www.asahi.com/culture/update/0309/001.html

Q日興ソロモン・スミス・バーニー證券

よく新規公開株の幹事会社に「日興ソロモン・スミス・バーニー證券」という会社が出てきますが、これは一般
の投資家も利用できるのでしょうか?あるいは個人向け
はイチロー選手のCMの「日興コーディアル證券」のみ
なのですか?新規公開株に興味がありますので、気になっています。

Aベストアンサー

日興コーディアルグループHPによれば

日興ソロモン・スミスバーニー証券(4月7日に改称した由ですが)は法人向けとの位置付けです.

シティグループが日興に資本参加した際に、すでに参加に収めていた投資銀行ソロモン・スミスバーニーに資本参加させて当事の日興證券の法人営業部門を改組したものです.

個人向けは「日興コーディアル證券」及びネット証券の「日興ビーンズ證券」ということのようです.

以上、ご参考まで.

参考URL:http://www.nikko.co.jp/GRP/group/features/

Qセサミストリートって

セサミストリートのテレビ番組って今やってますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NHKでの放送終了後テレビ東京系列で一時放送を継続していましたよ
内容はNHK版と比べて日本向けに編集されていました
現在では放送も終了してますがCS放送や一部ケーブルテレビで見られるようです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88


人気Q&Aランキング

おすすめ情報