プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chromeで「その他ブックマーク」がメニューバーから「 >> 」 ごと消えてしまい、大変困っています。 
ブックマークマネージャーで見ると、「その他ブックマーク」フォルダーはありましたが、中身が空でした。ほかのPCのお気に入りをインポート・整理している間に、消えてしまったのかもしれません。
環境は、XP SP3です。

半年以上分が消えたのですが復旧が難しい場合、履歴をたどってもう一度マークするしかないでしょうか。その場合、どこまで遡れるでしょうか。

どなたかお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>「その他ブックマーク」フォルダーはありましたが、中身が空でした。



ブックマークが完全に消えたということですか?
でしたら、ブックマークのバックアップファイルがあり、それに以前のブックマークデータがある可能性がありますから、

C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UseraData\Defaultフォルダ(このフォルダ)バックアップコピーしてください。
その中にbookmarks.bakファイルがあると思います。

同じフォルダにある「bookmarks」ファイルが本体ですが、これが壊れたのか、認識できないのかわかりませんが、もし、bookmarks.bakがあって、一定のサイズがあれば、上のUserDataフォルダ以下を削除して、Chromeを起動したら初期化されたChromeが起動しますから、新たに生成されたbookmarksに、bookmarks.bakの「.bak」をdeleteしたファイルのコピーを上書きして起動してみてください。

(隠しフォルダや拡張子を見えるように)
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …
http://support.microsoft.com/kb/882195/ja

それでも駄目なら、他のブラウザからインポートするなどやるしかないですね。
    • good
    • 0

Chromeqお入れ直せばいいのでは?


アンインストールした後、インストール先であるプロファイルを削除して入れ直します。
プロファイルの場所は隠しフォルダになっていて以下の場所です。
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!