プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FONを利用して、自宅内及びFONのアクセススポットでauのiPhoneをWi-Fiに接続したいと考えています。

オークションなどを見ると、FON2100E、FON2201、FON2303Dなどが出品されています。
amazonを見てもFON La Fonera+ (FON2201E)とFONERA 2.0n (FON2303)が購入可能なようです。

さまざまな機種が出ていて、FON2201とFON2202はUSBポートがあるかないかの違いだとわかりました。
他にも調べてみたのですが、無線LANの規格などは機械音痴のためよくわかりませんでした。

auのiPhoneをWi-Fiにつなぐ場合、これらの機器の違いはどのようなものなのでしょうか?
回線の速度なども違ってくるのでしょうか?

値段もかなり違ってくるので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特に違いはないので、何を買ってもほぼ同じです。



注意する事は、中古の場合は事前にFONユーザー登録を解除しておいてもらうことです。(購入者では解除できない)

FONは割とゆるい体制、悪く言えばいい加減な所がありますので、勉強と思って使用する気持ちで行ってください。

なお、Wifiで街中の良い場所に見える「FON」という無線LANスポットはFONではありません。通称偽FONと呼ばれるソフトバンクの犬スポットです。

此処には、auのiPhoneではつなぐことはできませんので、ご注意ください。

auのiPhoneでつなぐことの出来るFONスポットはSSIDが、fon_free~~と表示されている所になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 21:04

オークションや中古を購入するのはやめたほうが良いと思います。


肝心の自宅外で他者のFONに接続するためのlinus登録が出来ない可能性があるようです。
新品、未使用のでもソフトバンクで配布していたものは制限がかかっていて、一筋縄ではいかないみたいですよ。
http://muraken2.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/f …
http://egao.ryos.info/archives/2011/04/alienlinu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!