仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

ある証券会社でFXをしています。
スプレッドが1銭であったとすると、ドル円を1万通貨買ったら、
買った瞬間100円のマイナスとなるという考えは正しいでしょうか?

なぜこのような質問をしたかというと二つほど気になる約定があったからです。

1.ドルを円で1万通貨購入した瞬間損益がマイナスとなったのですが、これはスプレッドがあるからと
納得しております。しかしながら、スプレッド0.5銭という設定であるのに、買った瞬間400円以上の
マイナスとなっていたのです(50円の8倍以上ですよね)。これってよくあることですか?おかしくないこと
だとすると理由はなんでしょうか?約定する順番が遅いと、それだけ不利な価格で約定せざるを得ない
ということでしょうか?

2.OCO注文で、77.000になったら売る、という指定をしましたが、約定のレートは76.997でした。
これはどういう理由から指定値を外れてしまうのでしょうか?上の質問で疑問に思ったように、
約定の順番が遅かったと言うことでしょうか?

知識が乏しいのでもしかしたら、変な質問となっているかもしれませんが、
わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.レートが変動しただけかと。

それか成り行きで注文出しているか。スリッページ設定が甘すぎか。
2.スリッページ設定が甘ければよくあること。

どちらもスリッページ0がお約束のFXの会社を使えばそんなことないのにね。

スリッページの初期設定がいくらか確認してないんじゃないの? 自分で設定できる会社もあるんだけどね。

スリッページの設定を10銭とか50銭にしてれば、デカイ変動あった時は設定の数倍すべって約定することもあるから気をつけたほうがいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成行はともかく、指値もスリップするんですね。
ちなみに検索したら、私の証券会社では、スリッページを意図的に
悪いほうへ起こしているのではという書き込みもいくつかありました。
真偽はわかりませんが、気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 17:21

すべるのは固定レート業者でないと普通にあります どんな仕掛けがあるかを一般的には明かしませんので


度々あれば業者を変えるのが一番です 基本的にいくらで売買してもOKなのです 業者とカバー先の問題でもあります FX業者はある意味「後出しじゃんけん」をして利益を確保してますので 複数の業者のレートを同一の画面に表示してしばらくその動きの違いを見つけるといいですね 後だしじゃんけんに時間がかかりすぎるとヤバイ業者なので「約定スピード」は重要なんですね これは本口座でないと確かめられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろためになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:04

1.業者によっては指標時や急変同時にスプが広がります。




2.指値というのは、その価格になったら成り行き注文をするものですから、多少は滑ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.業者によっては指標時や急変同時にスプが広がります。

これのせいで、業者はスプレッド”2銭~”みたいに”~”をつけるんでしょうか?

指値はすべるものなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 17:16

1.レートが動いたと思われます。



2.逆指値の場合、指定のレートになったら成行注文するので、スベルことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レートが動くことに対する対策があればいいのに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来る

FX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来るFX会社はあるのでしょうか

Aベストアンサー

金融庁の認可を受けている日本国内の会社には無いです。

海外の会社を使いましょう。

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

Qお勧めのFX業者は? スプレッド、滑り、約定能力で

スプレッド、スリッページ、約定能力、これらがトータルで優秀な業者は現在だとどこでしょうか?
1万通貨前後のデイトレをしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒロセ通商がお勧めです。

時々トレーダーが有利になる方にもスベります。

スプの狭さがウリのDMMなんか、1万通貨くらいでも
有利な方にスベると「約定できません」だし、
設定にもよりますが、店に有利な方はズルズルすべりまくるし(^_^;)

ヒロセは、あとキャンペーンがおもしろいです。
ぞろ目を揃えてチャーハンもらったり、
取引数でハンバーグもらったりと
充実しています。

ただし「高いもらい物」にならぬよう、
トレードの副産物として捉える必要はありますが・・(・ω・。)

QJ. Lennonの "Imagine"の歌詞にある And no religion too で

たまたま目にしたJohn LennonのImagineの歌詞なんですが、
第2スタンザ:

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace....

の4行めは
And no religion eitherが文法的に正しいのではないか、とふと考え込んでしましました。
それともこういうときにはAnd no religion tooこそが文法的に正しいのでしょうか?この場合、either と too では意味/ニュアンスが違ってくるのでしょうか?
ご教示ください。

Aベストアンサー

 not either というのは,前に「~でない」という否定があって,さらに「~もない」というように,否定が重なっていく感覚です。

 私がこの歌で感じるのは,そのような否定の重なりではなく,
「こんな世界を想像してごらんなさい」
「こんな世界も想像してごらんなさい」
という肯定的な重なりです。

 「国もないし,宗教もない」というより,
 「国がない世界を想像してごらん」,
そして,「宗教のない世界も想像してごらん」
という感じです。

QFXブロードネットのスプレッド0.5銭について

FXブロードネットのスプレッドが最低0.5銭たまに1銭ちょっとと聞きますが、それなら2PIPS予想通り動いたら黒字って事と捉えていいんでしょうか?

Aベストアンサー

そう。

ただブロードネットはトラブル多発だから注文したい時にログインできないことも多いから素人向け。

Q■ポンド スプレッド 狭い業者は?

ポンド/円で スプレッドが 狭い業者をお教えいただけませんか?
現在はサイバーエージェントのスプレッド 6銭で 夜9時位から勝負しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見た目5p前後の所(fxtsys,mj,パンタ)はありますが、スリップ無しで約定しないので、いわゆるカタログスペックです。ほぼ固定のサイバーの6pはいいと思います。私が現在口座開設中のFXキングって所は4pかららしいですが、期待できないでしょうね。

Qレバ400、米/円スプレッド1銭で良いFX会社ありませんか?

宜しくお願い致します。

・レバレッジが100、200、300、400あり

・米/円のスプレッドが通常1pip

・信託保全

・FX会社のサーバーが安定している

以上のようなFX会社はありませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのような条件を満たして、尚且つ定評があるのは

・パンタレイ証券「みんなのFX」
・MJ「Spot Board」
・ヒロセ通商
・FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」
あたりではないでしょうか。

QFXのシステムトレードは儲かりますか?

FXのシステムトレードは儲かりますか?

FXを始めて三か月、収支は少しマイナスです。
システムトレードをやってみようと考えていますが
難しいものですか??

『FXシステムトレードは儲かる!』ような書籍を
多くみるので取り入れたいと考えています。

Aベストアンサー

私は半年前からFXデビューしてますが、最初からプロのトレーダーに任せています。ファンダメンタルズとテクニカルとシステムトレードを合わせてトレードしているみたいで私は指示に従うだけ。トータルで負けたことがなく収支も大きくプラスです。このサイト以外は利用したことがないですが有名みたいで助言免許も取得しているので安心感もあります。

参考になれば↓
http://www.master-fx.com/

参考URL:http://www.master-fx.com/

Q【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】 どういうこと

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

Aベストアンサー

スプレッドとは売値と買値の差のことです。
最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。


人気Q&Aランキング