プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描いたのですが,思った以上に良い出来栄えだったので年賀状に採用しようと思います.
イラストを年賀状に印刷しつつ余白にペンで字もかけるような感じにしたいのですが,どうするのがベストでしょうか?
ちなみに自宅にカラープリンターは持っておりません.

どなたか教えてくださいませm(_ _)m

A 回答 (5件)

   cutsmeさんこんばんは。


手書きの原稿での年賀状は可能です。手書きの原稿は通常オフセット印刷という方法で印刷されます。あと、修正をプロにお願いする方法もあります。基本的には、原稿は等寸大です。大きく書いたら、カラーコピーで縮小します。

 色指定とか、いろいろと出来ますので印刷屋に相談すると良いと思います。

 白黒のオフセット印刷でしたら、かなり作ったことがあります。多色刷りも相談可能だと思います。

 参考URLです。↓

参考URL:http://www.jin.ne.jp/take2/print-way/manuscript/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね.
ちょっと値が張るのがイタイですが,これも健闘してみます.
丁寧な回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/12/10 23:23

プリントゴッコっていう、手がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね.
プリントごっこは持っていないのですが,
スキャナ&プリンタを友人に頼んでダメだった時の次善の策として考えておきます.

一旦これで回答を締め切りますが,答えてくださったみなさま本当にありがとうございました.
教えてgooは今回初めて使ったのですが,これほど親切に答えていただけるとは思ってもみませんでした.

本当にありがとうございました.

お礼日時:2003/12/10 23:21

先日近所のカメラ屋さんの年賀状パンフレットをもらって


きたのですが、パソコンで作成したものを印刷できるというのがありました。

今検索をかけてみたら、これが上のほうでひっかかったので、
もしかしたらこのサービスのことだったのかもしれませんが、
私がもらってきたパンフレットがこのことなのかどうかは、今手元にないので確認できません。
とにかく、こういうことができるようです。
私が見たパンフレットには、確かjpg、tif、bmp、pictが使えるというようなことが書いてあったみたいですが…。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.
絵は手書きで描いたのでPCには入っていないのですが,友人にスキャナを使わせてもらえれば可能ですね.

お礼日時:2003/12/10 23:24

・コンビニのコピー機でコピーする


(イラストがカラーだから、とても高価になりそう・・・(>_<))

・イラストをカメラで撮影して、写真やさんでシールに作成、そのシールを年賀ハガキに貼り付け

・パソコン・スキャナー・プリンターを持っている友人に頼む

私の貧しい脳みそではこれくらいしか、思いつきませんでした。
参考にもならない駄アドバイスでごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ,とんでもないです.
お返事ありがとうございます.

友人に頼むのが一番かもしれませんね.

お礼日時:2003/12/08 17:27

カラープリンタやスキャナがないなら、原稿を持って印刷して貰うしかないでしょう・・・ どう考えても

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.

・・・そうですよね.印刷屋さんしかないですよね.
印刷屋さんのHPをザッと見て,「高いなぁ・・・」と思ってしまったので,ついつい書き込んでしまいました.
正確には「安く仕上げる方法を教えてください」と書くべきでした.

お礼日時:2003/12/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!