プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無事工事も終了し、LANボードの増設も終了し、あとはセットアップのみなんですが、
そこでつまづいてます…。
ID(だったかな?間に@が入るものです。)とパスワードのところでつまづいてるんです。
ここに入れるべきものは何でしょうか?
NTTに問い合わせたところ、@IP.OCN…のようなものを入れると言われました。
これは一番最初に届いた封筒に入っていた書類に書いてあるものですか?
またパスワードはWEBパスワードでしょうか?
OCNに問い合わせのメールはしてみましたが(携帯メールで)…
実は一番最初にきた書類の封筒が見当たらなくて…。

A 回答 (6件)

こんばんは、ダイヤルアップから、コース変更ですね。



>、@IP.OCN…のようなものを入れると
@の左側には、ダイヤルアップの時と同じ『認証ID』
を入れてください
右側には、プロバイダのコースによって違いますが
フレッツから送られてきた、封筒の中に、OCNの
@***.ocn.ne.jpはこれを変わりに
入力して下さい、ということが書かれた、変換表
が入っているはずです。
パスワードはダイヤルアップと同じ『認証パスワード』
でよかったはずです。

http://www.ocn.ne.jp/personal/member/
の『お客さま番号の確認』で、確認して見て下さい。
    • good
    • 0

>こちらのダイヤルアップの時のものでいいのでしょうか?



書き忘れました。
ダイアルアップのIDなどではだめです。
ADSLの場合は全く血がIDが別に発行されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました。
昨日部屋中探して最初の契約時の書類を発見し、IDとパスワードを入れたところ無事設定が終わりました!
ありがとうございました。
がっ、今度は別問題が…。
それは別質問をたちあげますのでよろしかったらそちらもみていただけたらと思います。
これからは書類は手元に置いておきます…ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 08:54

>最近フレッツに変更して、先週工事が終わったばかりです



ダアイアルアップコースからADSLコースへの変更はもう済ませているのですよね?
そうだったらADSl変更した時に書類とともにIDとパスワードの書類がきます。NTTはこのIDは関知していません。プロバイダとの契約になりますので。

うちもOCNですがコース変更時にIDとパスワードを書いた紙を郵送してきましたがこれが届いていないのですか?
もしそうであればOCNに問い合わせるしかないかと思います。
ちなみにフレッツADSLへの変更の工事日は過ぎていますか?
    • good
    • 0

 OCN ADSLに加入しています。

最近、契約内容を一部変更しましたがOCNからは変更した部分の確認書類しか届きませんでした。したがって認証IDと認証パスワードは最初に送られて来たものを使うはずです。
 
 今、手元の書類を見ていますが問い合わせや再発行には応じられない旨明記されていますしOCNのホームページで調べてもID・パスワードの変更や問い合わせ等、全て元となるID・パスワードが必要です。
 
 最初の書類を捜すしか無いように思います。
 
 
    • good
    • 0

 PCにダイヤルアップ接続用のモデムがまだあるでしょうから、これに通常の電話回線を繋いでISPさんに問い合わせすればよろしいのでは。



 ひょっとするとダイヤルアップとIDもパスも同じなんていうこともあるかもしれませので、とりあえずは設定して繋いでみてもよろしかろう。
 設定のハガキとか封筒類は近くにおいて置くくせをつけましょうね。
    • good
    • 0

OCNから不レッツコースに入った時に送られてきた書類の中にIDとパスワードが入っています。


ですからそれが分からない接続できません。

なんとか見つけるかOCNからもう一度郵送で送ってもらうしかありません。電話では教えてもらえません。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/da/auth-pwd. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初はOCNのダイヤルアップだったのですが、最近フレッツに変更して、先週工事が終わったばかりです。
最近送られてきたのはNTTからのフレッツの案内とパスワードなどです。
OCNから送られてきたものはダイヤルアップの契約のときのものだけです。
こちらのダイヤルアップの時のものでいいのでしょうか?
だとするとなんとしても探しださなければならないですね…。

お礼日時:2003/12/08 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!