プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーネットやツヴァイなど多くの結婚相談所がありますが、入会するにはどこがいいか教えてください。

A 回答 (2件)

入会金、月会費が高く、成婚料が安いところは避けたほうが無難です。

成婚しようがすまいがお金が転がり込んでくるシステムなので、入会後のケアがあまり期待できません。
大手に多いですが、入会までの勧誘がすごいが入会するとほったらかしなため成婚率は低い、というケースも多いようです。

逆に活動にかかる費用は抑えられていて、成婚料を大きくとるシステムのところは、成婚が収益に結びつくためサポートがしっかりしていて成婚率が高いところが多いです。
日本仲人連盟や日本仲人連合会に所属する結婚相談所はシステムが成婚料重視なので成婚率は高いようです。
全国にいっぱいありますのでご近所の上記に加盟の相談所を調べて見られたらよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

あなたの条件で入会できる相談所、最低でも5社はまわったほうがいいです。

結婚相談所のサービスをきちんと比較しようとおもったら、価格と何人出会えるか、くらいですが、希望はそれだけではないですよね?
人数だけでいったら、たくさん会員がいるところがいいとは思いますが、フォローがぜんぜん無かったりしますしね。

まず、自分がどんなサービスを求めているのかをしっかりまとめて記載したほうが、ためになる回答が得られると思いますよ。あとあなたの条件では入会できない結婚相談所もあるとおもいますし。
そういうことを洗い出すためにも、わたしは相談所めぐりをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。