アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の検索で、"%"で検索しても%を含むファイルフォルダが表示されないのですが、なにか解決方法はありますか?”フォルダ名ファイル名に%を使うな”という回答以外でお願いします

また、コマンドプロンプト上でも%を含むファイル名フォルダ名を正しく認識できないようなので、アドバイスがあればお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。





回答が付かないようなので、前回同様の回答をしたこともあって出しゃばります。(^_^)

Windows7の検索機能はある意味色づけが強いので色々と仕様上不備があるようです。
(%についてはワイルドカードで使用されることもあっていただけないWindows7の検索機能ではきちんと絶対検索できない気がします)

外部のフリーソフトで対応するのが良いと思います。

この記事
http://freesoft-100.com/pasokon/search.html

の一番上の使用中ですが割と使用感は良いです。
フォルダの右クリックからソフトを呼び出せ、基本絶対検索ですので引用符を付ける必要もありません。

よろしければ前回の私の最初の回答を参考にしてください。(日本語化もできます)
http://okwave.jp/qa/q7247701.html

ファイル内の文字検索がしたいということであれば2度目の回答を参考にしてください。

質問者さんからXPまでの対応ですとお小言をいただいていますが(^_^)
Windows7で動作を確認しています。(DOSベースのソフトなので問題なく動きます)


あと、コマンドプロンプトの件ですが、%も認識するはずですよ。
構文や半角全角の間違いがないか確認されてはどうでしょうか。
(失礼とは思いますが、フォルダのコピーは XCOPY を使うとかそのあたりも一応書いておきます、ごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!