プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自分の体に悩まされています。どうぞよろしくお願いします。

私は他人と比べても骨格が細く、
男性なのに膝の太さも女子高生より細いぐらいです。
そして、怪我が治りづらく、少しの怪我で治療が長引いたりします。
20代になってから、それでも問題ないと思っていたが、
膝や手・肘などが痛くなり、
病院に行くが異常がなく、対処も出来ない。
バイトをしても、そのたび耐えれないくらいしんどくて辞めることもありました。
ようやく決まった就職で、前からやりたかった職に就くことができたが、
やる気があっても、体が作動せず、こんな体では何をやっても負けるし、
このままではもう退職せざるを得ない状況になりつつあります。
体が弱い方ってこんな生き方しかできないのでしょうか。。
思い詰められて毎朝寝汗を書きます。
ペインクリニックで激痛の注射に耐えてなんとかやってますが、
もう退職も時間の問題で、もうj駄目かな。死ぬしかないかな。
と本当にもう人生辞めようかなと思ってます。
どなたかなにか良いアドバイスございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好き嫌いが多くて偏食になっているということは


ないのですね。であれば、
自己免疫力を上げることから始めませんか。
で、自信が持てるようになったら、
座布団1枚~3枚のスペースがあれば可能な
エクササイズを無理にないところで
焦らずゆっくり
つづけるようにしませんか。

トータルで
食事、食材、食品を見直して
防腐剤の含まれていない食物を
摂るようにしませんか。

私の2番目の子どもは
治ることのない病気なのですが
質問者さまは難病でないのが救いですね。

パワーヨガの元になった
アシュタンガヨガやラージャヨガなども
お勧めです。が、質問者さまは先ずは
自己免疫力を高めることを考えて
ラフターヨガを採用してみませんか。

ラフターヨガとは笑うだけのヨガなんですが
笑いは自己免疫力を高めてくれます。
「笑いの医学」を研究してみませんか。

アシュタンガヨガ で検索すれば
動画が観られます。

日々、1行限定の「触優日記」「感謝日記」「感動日記」
「よかったこと日記」のどれかを書いてみませんか。
触優とは、優しさ、優しい気遣いなどで、それらに触れたことを
日記に書きます。

Good Luck!
    • good
    • 0

生まれつき体が弱いとのこと、きっと学生時代もいろいろ運動面で苦労なさったと思います。


異常がないとのことなので先天性の疾患や障害はないのですよね。
私も子供のころは生まれつき体が弱く寝込んでばかりいました。
中学に入ってからこれではいけないと思い運動部にはいったのですが、倒れることも何回かありました。
それでも3年間続けることにより人並みに生活できる体力がつきました。

質問者様は怪我も治りにくいと言う事なので体の中の免疫力が低いのかもしれませんね。
日常生活はどうでしょう。夜更かしなどして睡眠が不十分ではありませんか?
食生活はきちんとなさってますか?歩くなどして適度な筋力をつけていますか?
睡眠や栄養が不十分だと体そのものが作られませんし、
弱いからと言ってひきこもってばかりいては悪循環です。

体力はすぐにはつきませんのでまずは30分でも1時間でも歩くことから始めませんか?
鍛えずして体力はつきません。
死ぬ気になれば何だって出来ます。人生辞めるより弱音を吐く事を辞めたほうが楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科的な部分ではなく、
外科的な部分で怪我が長引くので、
散歩も出来ないです。

お礼日時:2012/01/20 10:44

その程度で死ぬなら、障害を持つヒトは生きてらんないな。

自分ひとりが不幸だと思わないことだ。

この回答への補足

「もっと苦しんでいる人間がいるのだから、その程度で苦しいとか言うな
といった考え方って間違っていると思いませんか。

その理屈が正しいのなら、この世で「苦しい」と言っていいのは一人だけ、という事になりませんか。

どんなに苦しいかは、本人にしか分からないと思います。
苦しみは、人と比べる事などできないと思います。
toshipeeさんは、人の気持ちの分からない方なのではないでしょうか?
苦しんでるのに、そのような事を平気で言う人に、私は憤りを感じます。

補足日時:2012/01/20 10:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!