堀越学園のトレイトコースに入学したいと思ってるんですが

1年間の授業料・入学金など正確な学費が分からないので

知っている方がいたら、教えてほしいです(∩´∀`@)⊃

よろしくお願いします☆彡

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

140万ぐらいでしょう。



但し、芸能事務所に所属している必要があり、芸能活動をしている人でなければありません。

保証人面接などもあります。
    • good
    • 5

一年間140万強です。

    • good
    • 3

入試説明会等で貰える資料に


載っているかと思います。

ちなみに受験料のみで3万円だそうです。
詳しくは分かりませんので私立の相場としてかなり差はありますが大体入学時に30万程度、月額4万程度が相場でしょうか。
ですがこの受験料は私立の中でも高い方なので実際の入学金なども相場より高いと思います。

あと一応、知っているとは思いますが
堀越のトレイトコースは
芸能人に「なりたい」子は入れませんよ?一般人などもってのほかです。


今現在芸能活動をしていて
芸能活動と学業を両立させるため、また普通の学校では知名度が高すぎて勉強に集中出来ないにある人の為にあるコースです。

ですので質問者様が現在芸能活動をされているのならいいですがされていないのであれば不可能です。

ないとは思いますが芸能人目当てなら
諦めた方が良いです。

現在芸能人として有名で
本気で堀越を考えているのでしたらすみません。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勉強が進まないです(;´∀`) 集中できる方法とかありますか?

勉強が進まないです(;´∀`)

集中できる方法とかありますか?

Aベストアンサー

朝の4時から11時までが一番脳が活性化して、
記憶力もアップするらしいですよ。
又その記憶も植えつけられ易いそうです。

Q私立高校の学費の援助

友人のお子さんが来春高校進学ですが、私立高校へ行くそうで、親の収入が低くても公的に援助してくれる制度の詳細を知りたいのですが、どなたかその方面に詳しい方、具体的にお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自治体によって異なります。
こちらは東京都の例が挙げられています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/10645/
http://www.shigaku-tokyo.or.jp/pa_jugyoryo.html

各都道府県に私学財団や私学奨学金財団あるいは私立学校協会や連合会という名の団体があります。
そちらのHPを見るなり問い合わせるなりしてください。
それ以外にも学校独自で奨学金制度を設けているので志望校での相談もおすすめします。

Q離婚したら学費はもらえないの?

わたしは今中3です。
中1のときに親が離婚し、父と精神障害をもった弟とくらしてます。
私はどうしてもいきたい高校があります。でもその高校は交通費がけっこうかかってしまうところにあります。うちは片親、かつ弟が精神障害をもっていてとても裕福とは言えない家庭です。なので、その高校にいきたいといったときも「うちはお金がないんだからどうするんだ?え?」といわれて落ち込みました。
でも、私が母のほうにいきたいと思ってることをつげたら、こういうときのために用意してたお金があるからいつでも言いなさい、と言ってくれました。母はその高校にいくことを私が選んだのだからと反対しませんでした。
そして、あまりにもお金がないない言うので、わたしは父に「母から学費すこしだしてもらえることできないの?」ときいたら、機嫌を悪くさせてしまいました。「おまえはそんなことしてお母さんからお金をぼったるきなのか」と冷たくいわれてしまいました。
離婚しても学費って払ってもらえるのではなかったでしょうか?
長文すみません、回答お願いします。

Aベストアンサー

離婚してもらえるのは養育費で学費もその中に含まれます。
すなわち、離婚した際に養育費が決められた場合、その額が変わることはありません。

Q自分で高校の学費って払えるの??

私はとある市立中学校の受験生です
高校は私立高校1本で行こうと思ってます

しかし、学費は親から払ってもらえなさそうです(説明すれば長くなるが、とにかく親からはお前は高校いくなって言われました)

成績は34で、ギリギリ推薦とれました!
なので、どうしてもその高校に行きたいです

そこで質問なのですが、
学費(修学旅行費、制服費など込み)は後から、つまり自分が働きに出てから、出せたりするんですか???よくそこらへんの仕組みが分からないので良かったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

親の年収次第では、高校でも奨学金を借りる、ということは可能です。
それは卒業して、就職してから返済する形となりますが、保証人としてあなたの親になってもらう必要が出てくるかと。
そうなったときに、高校に行くことを反対しているあなたの親が保証人になってくれるかが問題になります。
それに親にそれなりの収入があったら借りることは不可能です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/career/05010502/010.htm

ですが、奨学金を借りたとしても入学する前に必要な入学金程度までなら事前に貸与してもらえますが、教科書代や制服代、体育着などの物品の費用までは借りることはできません。
それらは自分で準備しなければならない、ということになりますから、親がお金を出さない、となると進学そのものを諦めざるを得ない可能性が出てきます。
私立の入学準備費用は、制服代込みで20~30万は掛かります。

どうしても行きたいならば親を説得するしかないかと思いますよ。

Q高校学費補助

高校受験を控えてます。
以前と違って、公立は無償、私立にも援助があると知りました。

その基準をちょっと見てみましたら、所得水準によるようです。
また、人口減少県などはそのほかに、都道府県による援助なども追加され、
それによってかなり学費が助かるかもしれないのですが、疑問があります。

たとえば、入学後、親が都合で再婚などで海外にいってしまい、現地企業で働く、
私は寮生活となったばあい、日本での収入がでない場合は、
これも所得が無い、という基準で援助がでるのでしょうか?

どなたか知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

基本支給額である月額9,900円は国内所得だけを見ますから,支給の対象になります。
しかし私立高等学校等の場合の加算支給については,両親等が国内に居住していることが条件ですから,支給の対象外です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報