堀越学園のトレイトコースに入学したいと思ってるんですが

1年間の授業料・入学金など正確な学費が分からないので

知っている方がいたら、教えてほしいです(∩´∀`@)⊃

よろしくお願いします☆彡

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

140万ぐらいでしょう。



但し、芸能事務所に所属している必要があり、芸能活動をしている人でなければありません。

保証人面接などもあります。
    • good
    • 5

一年間140万強です。

    • good
    • 3

入試説明会等で貰える資料に


載っているかと思います。

ちなみに受験料のみで3万円だそうです。
詳しくは分かりませんので私立の相場としてかなり差はありますが大体入学時に30万程度、月額4万程度が相場でしょうか。
ですがこの受験料は私立の中でも高い方なので実際の入学金なども相場より高いと思います。

あと一応、知っているとは思いますが
堀越のトレイトコースは
芸能人に「なりたい」子は入れませんよ?一般人などもってのほかです。


今現在芸能活動をしていて
芸能活動と学業を両立させるため、また普通の学校では知名度が高すぎて勉強に集中出来ないにある人の為にあるコースです。

ですので質問者様が現在芸能活動をされているのならいいですがされていないのであれば不可能です。

ないとは思いますが芸能人目当てなら
諦めた方が良いです。

現在芸能人として有名で
本気で堀越を考えているのでしたらすみません。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同志社大学と立命館大学の学費

現在、同志社大学を希望しています。
理由は少しでも安い学費の方がいいと思って希望しているのですが
先日、ここの質問で同志社大学は学費が高く
立命館大学の方が学費が安いと書いてありました。
以前から学費についてはきっちり調べて
同志社大学の学費の方が安いと認識していたのですが
それは間違いなのでしょうか?

詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

立命経済OBです。
私は平成元年から4年間通っていましたが、学費はこのような
感じでした。
1年目80万円、2年目70万円、3年目60万円、4年目50万円
同志社の方はわかりませんが、2年目以降も学費が下がらないなら
立命の方が安いかもしれません。
ただ、国際関係学部は高いですね。

それと今もやってると思いますが、立命の場合は学費の10回分割
納入を認めています。
これは自分でアルバイトだけでも通えるようにとの配慮です。
(アルバイトも学生課で優良なところを紹介してくれます。)
またお金も学生課で貸してくれたと記憶しています。

生協に加入(15000円納入、脱会で戻ってくる)で、書店では本が
1割引になります。テキストだけでなく漫画とか雑誌も売ってます。

ともかく居心地がよかったことは事実ですね。

Q札幌龍谷学園総合コースは合計何点ぐらいとったら受かりますか?

札幌龍谷学園総合コースは合計何点ぐらいとったら受かりますか?

Aベストアンサー

全受験生の点数次第で変わります。

Qアメリカで学費の安い大学・州、usnews

学費の安い大学や州を教えてもらえませんか?

あと、大学の検索はusnewsの本を使って調べているのですが、usnewsで調べた学費と、その大学のHPで調べた学費とだいぶ違っていることがあるんです。
本で調べるよりひとつずつHPで確認していったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も調べたことがあるのですが、
アラバマ大学バーミングハム校が安かったです。

アメリカではいい大学ほど、有名な教授やらで
学費も高くなってきますので、安いばかりで
選ぶのも考えなければいけませんが、
この大学は安いわりに評判も良かったです。

質問者さまの行きたい学部なども
考えて評判の良い大学を選んでくださいね。
資金も大切ですが、それだけで
大学を選んで失敗なさらないように
してください。

それから年々、大学の授業料も
大幅に上がってきているので、
本で調べるよりひとつずつHPで確認した
方が良いですよ。これは絶対です。

またドイツは大学が無料に近い学費、
かなり安いので、
ドイツ語を勉強して入学する手も
ありますよ。

とにかく頑張ってくださいね。
応援しています。

http://www.bamajapan.org/japan/community/others.php

参考URL:http://mba.mitsui.ws/

Q花咲徳栄のアドバンスコース 特別進学 を受験したいと思っています。 中学3年生です。 今まで夢

花咲徳栄のアドバンスコース 特別進学
を受験したいと思っています。
中学3年生です。


今まで夢がなくて、テスト等をテキトーに過ごしてきました。
やりたい事が見つかったのは、一学期のテストが終わったあとです。

今回のテストの結果は
数学⇒25
英語⇒49
社会⇒61
国語⇒65
理科⇒68
……です。

推薦とか狙ってません。
これから死ぬ気で勉強します。

因みに、さいかつ?テストの偏差値は48と言われました。

見込みがあるかどうかと、もし良ければ勉強法などを教えてください!

Aベストアンサー

少々厳しいことも書きますが、最後まで我慢して読んで下さい。
この際、偏差値には目を瞑ります。何れにせよ現時点では平均以下の学力という事です。
ですが、努力次第ではここからの挽回も可能です。
要は偏差値うんぬんではなく、本番のテストで何点取れるかです。
先程、色々なサイトで確認してきましたが、希望のコースなら全教科合計で最低でも300点以上、350点なら間違いなく合格というレベルです。
ちょうど良い具合に、これから夏休みです。短い1ヶ月程ですが、ここで頑張って挽回しましょう。

期末試験?から判断すると、足を引っ張っているのが数学と英語、他の三教科はそこそこですが、危ういレベルです。
先ず必要なのは中学一年からの全教科の教科書です。特に数学と英語は最初からやり直した方が今の授業に追い付く為にも良いでしょう。手元に無い場合は参考書でも構いませんが、可能なら教科書を手に入れましょう。参考書は字のごとく参考にはなりますが、余分な事も多く書かれているので、必要な事しか書かれていない教科書の方が良いです。
教科書にアンダーラインは引かないで下さい。教科書に載っている事は全て重要です。そして中でも重要な事は特に強調して書かれているはずです。そこだけでも覚えておけば最低でも70点は取れるように出来ています。
数学だけは問題集も別に買って毎日少しずつこなして下さい。数をこなして方程式を覚えるほうが早いです。

勉強方法ですが、根を詰めて勉強すればストレスが溜まります。一時間やったら10分休憩をとって下さい。休憩中は好きな事をして構いません。そして別の教科に移ります。夕方から夜はなるべく学校の夏休みの課題をやっておきましょう。夜9時以降は絶対に勉強しないで下さい。朝は必ず6時に起きてラジオ体操です。勉強に関係無いと思われがちですが、適度な運動は脳の活性化に必要です。週に一度は気分転換に遊びに出ても良いでしょう。
要は規則正しくメリハリのある生活を送ることです。
上手くスケジュール管理すれば、午前中に5教科、昼食の一時間を挟んで午後から5教科程度をこなせるはずです。
完全に現時点の授業に追い付くのは難しいかもしれませんが、何事もコツコツとやっていくのが一番の近道なのです。
大変だとは思いますが、貴方の将来の為にも頑張ってください。

少々厳しいことも書きますが、最後まで我慢して読んで下さい。
この際、偏差値には目を瞑ります。何れにせよ現時点では平均以下の学力という事です。
ですが、努力次第ではここからの挽回も可能です。
要は偏差値うんぬんではなく、本番のテストで何点取れるかです。
先程、色々なサイトで確認してきましたが、希望のコースなら全教科合計で最低でも300点以上、350点なら間違いなく合格というレベルです。
ちょうど良い具合に、これから夏休みです。短い1ヶ月程ですが、ここで頑張って挽回しましょう。

期末試験...続きを読む

Q東京大学の学費の免除についての質問です。

東京大学では学費を免除する制度がありますが、東京大学の医学部でも学費を免除されることはありますか?

Aベストアンサー

東京大学の医学部は東京大学の一部ですから,基準に従って対象者であれば学費が免除されます。

Q今年高校受験です。面接は、どこでもあると思うんですが、高校生の方々に聞きたいと思います。面接で、「ど

今年高校受験です。面接は、どこでもあると思うんですが、高校生の方々に聞きたいと思います。面接で、「どうしてこの高校を志望したのですか?」と聞かれたらどーやって答えると良いのでしょうか?
返信宜しくお願いします。

Aベストアンサー

面接官をする立場から答えます

この質問へのベストな回答は

笑顔
イキイキしている
元気

この表情がまず必要です

その上で、自分が考えることを素直に語ることができれば問題ありません

家から近い
昔からこの高校と決めていた
今の自分の実力ではこの高校しかない

等々、何でもいいです

面接は一問一答ではありません
面接官は一つ目の質問をして、相手から出てきた言葉に対しさらに対話を求めます

そのときの表情、態度、語り口調、使うことば、視線、表現の仕方、なんとなくの雰囲気、いろんなものを感じます

大切なのは言う言葉よりも、相手がどう感じるかの方です

こんな普通な回答はダメだろうと思う必要は全くありません

普通な回答からどう展開させるかです

面接のとき、相手に自分らしく語ることができれば、面接は合格します

作ってきた回答を話すだけでは、面接官は必ず気づきます

Q大学の学費は高い?安い?

大学の学費は高いと思われますか?安いと思われますか?
その理由もお願いします。

国立大学は独法化されました。私の親が大学生だった頃はタダみたいに学費が安かったという事です。
欧州には国立大学の学費タダの国もありますが、日本の(特に私立文系の)大学の学費は大学が提供する教育サービスに対して適正な料金でしょうか?それともかなり安いor高いでしょうか?

Aベストアンサー

高等教育は、すべての適当な方法により、特に、無償教育の漸進的な導入により、能力に応じ、すべての者に対して均等に機会が与えられるものとすること。
>>>>

これは、実際、日本育英会の奨学金廃止や減額とか、無償入学制度の廃止とかは、確かに、大問題で、それこそ30年前は、タダで在学している優秀な学生も多かったです。今は、塾とか家庭教師とか大学入学前に、随分お金を使っていますよね。
つまり、入学が難しく、卒業が簡単という日本独特のシステムですよね。

優秀というか、勉強するなら、税金投入は認めますが、全員無料というのはね。どうかと思いますよ。無料=勉強する。を条件にしないとね。
どうでしょうか?

ですから、能力に応じというフレーズに合う入学と卒業システムと引き換えなら、税金使ってもいいと思います。

国際法の批准が先進国のなかで、遅いことや、教育費への税金投入が先進国というか世界レベルでも、少ないことは認めますが、何回も書きますが、勉強よりアルバイトのみの学生とかレジャーセンター代わりの学生まで、税金を多額に出すのもね。

Q入学手続きは生徒は行かなくていいんですか?

入学手続きは生徒は行かなくていいんですか?

推薦で高校に合格したんですけど…親が入学手続きは本人は行かないで親だけでいいと言うんですけど本人は行かないでいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

親権者(親)による入学手続をするってことです。20歳未満の契約には親権者の同意が必要なので親権者による入学手続きをします。たぶん会場で親権者だけに必要な情報を話すので子供はいらないってことです。
 学費以外に必要な費用、学校の方針、年間の予定、入学前の準備、制服、運動服の購入方法、購入しておく物、など子供が聞いても仕方ない話があるんでしょうね。保護者説明ですな・・・

Qなぜ日本の大学はこんなに学費が高い?

こんにちは。

以前から疑問に思うことがございます。
日本の大学の学費は、他の先進諸国に比べて
非常に高いと思うのですが、これは、なぜなのでしょうか?
(欧州は学費無償化の動きがあり、アメリカの学費は高いですが、
奨学金制度が充実している)

よく、海外の学生は、自分で学費をためて進学する・・・
学生なのにアルバイトに明け暮れる日本の大学生は・・・

といった話を耳にするのですが、
実際問題として、日本の大学の学費を考えると、
自分で学費をためてからでは、いつになったらいけるのか・・・
ただでさえ、学費が高いのでよほど裕福な家庭の
方以外、生活費等をアルバイトでもしないと
捻出できないと思います。

奨学金制度にしても、国外の奨学金は、ほとんどが、
給付なので、返済義務がないの比べ、日本の奨学金といえば、
ごく一部の給付で、のこりのほとんどは、貸与かと思います。

施設にしても、これだけ高額な学費に見合うだけ充実しているとも
思えませんし、授業内容さえも特別だとは思いません。

学費無償化の動きに逆行するかのごとく、年々日本の大学の学費が
あがっているのですが、どう考えてもおかしいと思います。


これには、何か特別な理由があるのですか?

知識をお持ちの方、よろしくお願い致します。

こんにちは。

以前から疑問に思うことがございます。
日本の大学の学費は、他の先進諸国に比べて
非常に高いと思うのですが、これは、なぜなのでしょうか?
(欧州は学費無償化の動きがあり、アメリカの学費は高いですが、
奨学金制度が充実している)

よく、海外の学生は、自分で学費をためて進学する・・・
学生なのにアルバイトに明け暮れる日本の大学生は・・・

といった話を耳にするのですが、
実際問題として、日本の大学の学費を考えると、
自分で学費をためてからでは、いつになったらいけ...続きを読む

Aベストアンサー

回答のヒントになるか分かりませんが。

・日本の高校生の大学進学率は年々高くなってきていますが、先進国どころかOECDでの調査対象国の中では、下から数えた方が早い程度に低いという現実があります。つまり、高校生が大学に進学出来ない理由があるということですが、これは、経済的な理由よりも、他の国に比べて、勉学・向学心・社会的な地位向上心の極端な低さが挙げられています。

・大学進学率の低さに比べ、専門学校への進学率は高いという現状があります。ただ、海外の専門学校が、高校卒業よりも早い段階で,より高度な専門職技術を得るための学校で、入学の競争も高いのに対し、日本では、学力上での選別の結果に見えるところがあります。

・日本の大学生1人当たりの国から大学への助成は、比較の仕方により判断は分かれるところもありますが、名目上は、私立大学の方が金額が上です。また、研究機関としてではなく、教育機関として与えられる助成金は、他の国と比べても高い方です。

・最難関私大の学費は、海外との比較では、安い方には入ります。

・日本の大学生の、入口での学力は、ここ50年間、毎年下がり続けています。20年前の入学試験の方が今よりも難しいという国は、世界でもそうそうありません。

・国の収入(税金以外にも保険料などいろいろありますよね)に対する教育に当てられる支出の割合は、世界でも最低のレベルに位置づけられます。

・大学入学後にかかる費用のうち、日本の場合、学費の占める割合は意外と少ないです。20年前に比べて住居費の割合が高くなっていますが、物価が上がったというよりも、住む環境がかなり改善されていると思われるます。3畳1間風呂なしトイレ共同などの物件は、東京では壊滅しつつあります。

・家計に占める教育費の割合は金額・率ともに、最近は下がる傾向にあります。

・東京大学に進学する学生の親の収入は、他の大学よりも高い傾向が顕著です。

・高校生・大学生の勉強時間、読書時間、読書数は、世界でも類を見ないほど低いです。逆に、アルバイトに充てている時間は、調査結果としては、海外に比べてどちらかというと少ない方のようです。国内の大学生の生活費用・生活時間で顕著なのは、交遊費・趣味にかける費用とサークルなどに充てる時間です。ただ、大学生になって急に増えるのではなく、高校生からこの傾向はあります。

・日本の大学の半数以上が、東京近辺に集中しています。で、東京は、国内でも物価の高い地域ですし、世界的に見ても物価は高い方に入ります。また、大学が偏在しているためだと思うんですが、地域経済や地域文化に支えられた大学というのが、日本ではほとんど存在しません。

・以前、国内でのスタンダードの奨学金制度だった、育英会は、貸与先からの返還率が低く破綻した経緯があります。

回答のヒントになるか分かりませんが。

・日本の高校生の大学進学率は年々高くなってきていますが、先進国どころかOECDでの調査対象国の中では、下から数えた方が早い程度に低いという現実があります。つまり、高校生が大学に進学出来ない理由があるということですが、これは、経済的な理由よりも、他の国に比べて、勉学・向学心・社会的な地位向上心の極端な低さが挙げられています。

・大学進学率の低さに比べ、専門学校への進学率は高いという現状があります。ただ、海外の専門学校が、高校卒業より...続きを読む

Q私はドコモショップで働きたいと思っています。今、中学3年生なんですが高校は普通科に行ったほうがいいで

私はドコモショップで働きたいと思っています。今、中学3年生なんですが高校は普通科に行ったほうがいいですか?それとも商業科の方がいいですか?
ドコモショップの仕事内容や、一生働いていける仕事なのか、覚えないといけない事がたくさんあるらしいけどどういうことなのかなど、ドコモショップで働いてる人また、働いていた人に聞きたいです!
高校についてもどういう道を歩いてきたのかも教えてください。

Aベストアンサー

普通科でも商業科でも良いでしょう。高卒で良ければ、給料は安いし、即戦力になるし、金の卵と言われのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング