プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前から、娘とシャンプーをノンシリコンシャンプーに変えて使っています。
娘が癖っ毛で、最近9歳ですがパサパサが気になり始めて・・
学校で「やまんば」と言われショックを受け
美容師が奨める「イオニートシャンプー 500ml 5250円」を親子で使い始めました。

私は、もともと美容師絶賛のまあ綺麗な髪質でした。

私は、娘の髪質改善と共にシャンプー変えてみました。
ただ、イオニートを2ヶ月使い髪につやがないような気がしてきました。

娘の髪は、ややしっとりしてきたように思います。

このシャンプーのほか、トリートメントなどノンシリコン系はありますが
値段が高いので躊躇してしまいます。

「イオニート」の後で

普通のシリコン入りの「H&S」や「DOVE」のコンデショナーを使っても大丈夫でしょうか?

イオニートの効果を保ったままでいられますか?
やはりスルスル感の仕上がりが気になってしまいます。

もしくは、健康な私の髪の毛にはノンシリコンシャンプーは特に必要ありませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

コンディショナーのつるつる感は

毛がきれいになっているのではなくて
毛にシリコンなどでつるつるのコーティングをしているだけです。

オーガニックやノンシリコンのものは即効性がなくても
少しずつ毛自体を強く美しくしてくれると思います。

せっかくノンシリコンを使っているのに
コンディショナーをしたら無駄かと…

するとしても毛先だけをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

vinの担当者から連絡をもらいました。毛先だけつければいいのですね
以下の通りです。有難うございました。

少し時間はかかりますが、イオニートシャンプーを継続してお使いいただくと
髪も柔らかくなりますし、癖もゆるくまとまりやすい髪に変化していきますので
ご安心ください。
シャンプーのコツとしましては、髪だけを洗うのではなく、頭皮をもみほぐすように
ゆっくりていねいに洗ってください。
イオニートシャンプーは、頭皮の汚れを落とし、栄養分を補給するシャンプーです。

シリコン入りコンディショナーを併用いただく件ですが、
できればお使いいただかないで、ご自身の頭皮から出る油分で、毛先まで潤うのが
1番の理想ですが、これも頭皮にはなるべく付かないように毛先を中心にお使い
いただければさほど問題はございません。

*:*:.。.:*:・'*:.。.:*:・'*:*:.。.:*:・'*:.。.:*:・'*:*:.。.:*:・'*:*:.
株式会社バンインターナショナル
343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-4-75
Tel:048-989-5666 Fax:048-989-5665
フリーダイヤル:0120-89-5666
Email:consumer@vinintl.co.jp URL:http://www.vinintl.co.jp