アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」と言う男性がいます。

何度かデートしていて仲良くしてる彼が居るのですが
「キスしたい」「家行きたい」と言うようになって来ました。

私は彼のことが気に入ってるので
「付き合ってないのにダメ!」
「付き合ったらいいよ」
と言ってるのですが、
「付き合うという形式にとらわれないで、
いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」
と言われます。

コレは、遊ばれるのでしょうか?

彼は、年齢は34歳で大手企業に勤め、W大出身で
「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」
と言いづらそうに言っていました。

なので、女性と遊んでる余裕は無いと思うし、
私にこういう話をしてくれるから
軽い気持ちじゃなく接してくれてると思ってたので

「きっちり付き合う・付き合わないを言葉で交わしたい」
と言う私と価値観が合わないだけでしょうか?
それとも大人の男性なら、こういう考えなのでしょうか?
(私と彼は10個違います)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

皆様の仰られる通り、彼さんは逃げ道?を作ってるのかな(°Д°)



結婚に真剣そうで実は真剣ではない?
て感じでしょうか?

なんと当方も46歳未婚男性からのコメントでした。ヤバいッス(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/20 21:04

真剣か遊びか、となると決めあぐねますが…



>「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」

これが真実なら余計、「次に付き合う人と結婚したい」と思います。
なので、輪を掛けて「付き合う人選び」に慎重になっている。

私は女性ですけど、いい年なので同じようなこと考えますよ。
「次に付き合う人と結婚の話出るだろうな。
 でももっと自分に合う人がいるかもしれない…
 結婚しないほうがいいかもしれない…
 ならいっそ付き合わないほうが面倒が無いかもしれない…」

ただ「いつの間にか付き合ってた」という関係は、
「はっきり付き合うって決めた事ないじゃん」と、
二股や浮気の理由に使われそうなので、私は認めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。結婚には真剣だけど私には真剣ではなさそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/20 07:19

完璧なる逃道ですね



結婚を考えてる人は
「結婚を前提に付き合ってくれ!」と言うはずです

体目的が濃厚です

何かあった際は「付き合うって言ってないだろ!」と言われますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。逃げ道を作ってる彼はずるいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/20 07:18

>「いつの間にか付き合ってた。

という感じになりたい」

判るね。 気取らず、着飾らず、素直な気持ちでキスしたい。
面倒な理屈でなくて、感じたままに側に居て欲しいと思う人。
(映画のシーンでも多いね。このパターン。彼はロマンチストなんだよ。)

それと彼は、滅茶苦茶奥手だね。
34まで独身なのが頷ける。

>「キスしたい」「家行きたい」と言うようになって来ました。

なんて言ってるのに。

>「付き合ってないのにダメ!」
 「付き合ったらいいよ」と言ってるのですが、

と、女が此処まで理由を云ってくれてるのに・・・

一言「本当に好きだよ、恋人として付き合って欲しい。」と言うだけなのに。

女には女の立場がある事も知らない超奥手の彼。(>.<)
でないと軽い女になってしまう事すら気づいてない様子だね。

もうハッキリと言わないと彼は解らんかもしれないね。(>.<)
女の理屈を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 23:42

こんばんは


36の男です

なんか引っかかるでしょ?その彼氏
まぁ引っかかるから質問しているのでしょうけど
ちょっとマズイかもね彼

>いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい
キッチリけじめつけられない男ですよ
都合が悪くなるといつの間にか居なくなるような・・・
ちゃんと付き合ってくれと筋を通せない奴が
結婚したいなんてちょっとね・・・
悪いけど何にも考えてない無責任な発言に思えるんだよな

結婚って好きなだけじゃ絶対失敗しますよ
オママゴトじゃ無いんですから
その彼、世間体考えて焦ってるのかな?
とにかく
あなたの考えや気持ちを良く考え見ているか
先の事を具体的にどのように考えそれに対して
どういう行動を具体的にしているか
ちょっと線引いて冷静に見極めた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。引っかかるから質問しました。
彼は逃げ道を作ってるのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 22:45

>「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」


>と言いづらそうに言っていました。

申し訳ないですが、遊び慣れている男性だなぁと思ってしまいました。
女性のツボを心得ていると思います。

まぁ言葉で付き合うと言っても遊ばれることもありますが、
一応契約にはなりますしね。
質問者さんがそう言っても、更に彼の価値観を主張して言ってくれない場合、
遊びというか、面倒な鎖に囚われたくないんですよ。

まぁ真剣に付き合いたいという事では絶対にないですね。
好きならそんな事で言い渋るはずがありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は真剣ではなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!