プロパンガス業者など比較的小規模の業者が,顧客の使用料金を自動引き落としする場合,顧客に関するデータを,業者と銀行との間でオンラインで取り交わす方法について,どなたかご存じでしたら,教えて下さい。

A 回答 (1件)

規格の事ですかね?全てを書く事は無理です。

一番手っ取り早く確実な方法は銀行から資料を取り寄せるべきです。システム開発を行うなら、なおさらです。
ちなみに複数銀行があるからと言って全ての銀行に接続する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速,取引のある銀行に相談してみます。