下の住民が(3人家族で50代の夫婦と30代の娘)掃除機の音がうるさいと怒鳴り込んできます。旦那さんがトラックの運転手みたいで、普通の人とは朝昼逆転の生活をしてるようなんですが、自分の家の都合ばかり言ってくるんです。
私は7月に出産予定なんですが、「子供が産まれたら出て行け!」とまで言われました。掃除も拭き掃除でやれ!この怠け者!とまで言われてしまって・・・。悔しいです。
不動産屋さんも対処してくれません。どうしたらいいでしょうか?まだ、貯金が足りなくて引越しも出来そうにありません。本当はすぐにでも引越ししたいくらいなんですが・・・。法律で対処できる方法とかってないものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通常の生活音では苦情を言うことは出来ないはずです。


また、法律は無いと思いますから、
民事的に解決するしかありません。

下記の法律相談なんてどうでしょうか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-mori/
    • good
    • 0

 とりあえず近所の交番に行ってみてはどうでしょう。


 自分だけで抱え込むのが一番いけませんよ。

 別に悪いことしているわけではないのですから。
    • good
    • 0

それは困りましたねえ・・・出て行く必要はないし、下の住人の言ってることが間違ってるとは思うんですが、なにぶんご近所でのいざこざですから、なるべく波風はたてたくないですよねえ。

(もう立ってるって?)私だったらとっくに大喧嘩になってますよ!「おどれがでてけや!このボケが!」ってね。
ともかく、ストレスがおなかの赤ちゃんに悪い影響を与えないことをお祈りします。参考までに下記のアドレスを添付します。無料相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/vankraft/000513a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速トラック運転手の方々教えてください 勝手な妄想で語ります。 お気に触ったらすみません。 トラッ

高速トラック運転手の方々教えてください

勝手な妄想で語ります。
お気に触ったらすみません。
トラック運転手は人と接する機会もかなり少なく、好きな音楽でもかけながら毎日高速道路を走ってる印象です。

また、パーキングでその土地の、名物を舌つづみをうったりできそうで正直楽しそうだなと思っています。

人と関わるのが苦手で、ちょっとこの仕事に興味があるのですが、実情はどうなのでしょうか?

後、最近はトラック運転手もATがほとんどと聞いたのですが本当ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

甘い考えです。高速は金がかかるからと走らせてくれません。遠くだけです。鳥取県から三重県まで下道しかダメと言われ、走るなら自分で払えとか。10時間夜中です。あと荷主宅では自分でおろします。知っているだけで、からのプロパンボンベ100本から手下ろしです。傷つけないように慎重です。オートマはまだ少数です。あっても全車種じゃあないです。全自動はありません。楽ですが。休憩は少ないです。人と関わるのが苦手では勤まりません。かなりお客さんとやり取りあります。お客さん(荷主)とトラブルは行けません。神経すり減らす仕事ですよ。運転手の上下関係もあります。乗り心地も乗用車のように快適ではありません。助手で乗りましたが、きつい仕事ですよ。入社すぐに大型は乗れません。集配からです。見込まれて走れるんです。

Qフローリングの拭き掃除について・・・

先日家で焼肉をしました。すると油が飛んだようで、うちのフローリングがツルッツル!滑るすべるわで大変です。でもそのままほおって起きました・・・そしたら、やっと本日早朝ひっくり返ってしまいました。寝ぼけていたので、びっくりしました。痛かったです;

床に付いた油は、皆さんどのように掃除するのでしょうか?油については、ただの水拭きではダメみたいです。

あと、皆さんは普段のフローリングはどのように掃除しますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼肉をしたら、食器を洗うのと同じように、その後すぐに拭き掃除をしています。
私の場合は、バケツに水を溜めて、そこに拭き掃除用洗剤(うちはマイペット使ってます)を少々溶かして、その水で雑巾を固く絞り拭いています。

いろいろ床掃除用の洗剤は売ってますよ。スプレー式のものも。
私は、いろんな洗剤を買うのが面倒なので、床も壁もたたみも網戸も1本で済ませたいためと、スプレー式だと性格的に調子にのってシュッシュと使いまくってしまい減りが早いために、水に溶かすタイプのオーソドックスなものを使ってます。

あとフローリングはときどき、ツヤだしワックスで拭いています。

Qトラック運転手に転職したいのですが

トラック運転手に転職したいのですが
仕事内容が良く分かりません・・・
どのような感じでしょうか?
休みとか給料はどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

トラック運転手といっても、業務内容は様々です。単にモノを客先から客先へ運ぶだけの仕事もあるし、自らが営業マンの役割も担って配達の合間に新規顧客開拓をするなど、会社によってその仕事内容はバラバラです。

休日も会社によってバラバラです。週休二日のところもあるでしょうし、週休一日の所もあります。特に長距離などの運転手は往復で何日もかかる上、昼夜が逆転したりといった事も覚悟しないといけません。むろん、求人広告を出す際は「週休●日」と書いてありますが、実情とあっているかどうかは広告からだけでは判断できません。
輸送業者への運賃値下げ要求は日々拍車がかかっている状態で、ただノホホンと運んでいたのでは利益が出ないことも多くなってきているからです。

その分、会社によっては勤務条件がかなりきつい所もあることは、前もって知っておくべきです。(過労による睡眠不足で居眠り運転した結果、事故を起こすケースが近年増加しているのです)

給料も会社によって様々なため一概には言えませんが、先述の通り輸送業界を取り巻く環境は厳しいということは確かです。

運転手を目指すならば、まずは輸送業界の現状調査から始めることをオススメします。

トラック運転手といっても、業務内容は様々です。単にモノを客先から客先へ運ぶだけの仕事もあるし、自らが営業マンの役割も担って配達の合間に新規顧客開拓をするなど、会社によってその仕事内容はバラバラです。

休日も会社によってバラバラです。週休二日のところもあるでしょうし、週休一日の所もあります。特に長距離などの運転手は往復で何日もかかる上、昼夜が逆転したりといった事も覚悟しないといけません。むろん、求人広告を出す際は「週休●日」と書いてありますが、実情とあっているかどうかは広告...続きを読む

Q鉛塗料の粉を弱酸性のお尻拭きで掃除してしまいました。溶け出さないか心配です。

 先日、土台が外れた鏡を使用したところ裏面の塗料が剥れてることに気がつきました。調べてみると鏡の塗料には鉛が使われているということで家には3ヶ月の赤ちゃんがいるので中毒など心配になり塗料が落ちたかもしれないと思うフローリングの場所を近くにあった赤ちゃん用のお尻拭きでを何度か拭き掃除しました。その後、しばらくしてから袋の横見たら弱酸性の文字が目に入りました。不安になり市販の掃除用ウエットシートと雑巾で部屋全体を何度か拭き掃除しました。その後手を洗いをし、掃除した服を洗濯し赤ちゃんの世話をしました。
 塗装の量はフローリングの上なのでよく見えませんでしたがかけら(粉)のようなものが少量(胡椒ひとふりよりは少ないくらい)だと思います。
そこでお聞きしたいのですが
 1、弱酸性で拭いたことによる鉛のフローリングの汚染
 2、弱酸が付いた拭き残しの粉があった場合の危険性
 3、素手で拭き掃除した手の汚染と母乳への影響
 4、部屋全体への掃除による鉛の広がりがないか
 5、この状態の家に住んでいてもこれ以上の鉛の心配はないか(床を触った手での赤ちゃんへの世話やはいはいなどする場合)
 6、鏡を使ったとき近くのソファーの上にいたことも含めて赤ちゃんへの影響は心配ないか
 7、洗濯した服は汚染の心配はないか。(赤ちゃんがなめるので)    
以上です。もしも危険な場合、対応も教えていただけたらと思います。お手数ですがなにかお解りになる方教えてくださいおねがいします。

 先日、土台が外れた鏡を使用したところ裏面の塗料が剥れてることに気がつきました。調べてみると鏡の塗料には鉛が使われているということで家には3ヶ月の赤ちゃんがいるので中毒など心配になり塗料が落ちたかもしれないと思うフローリングの場所を近くにあった赤ちゃん用のお尻拭きでを何度か拭き掃除しました。その後、しばらくしてから袋の横見たら弱酸性の文字が目に入りました。不安になり市販の掃除用ウエットシートと雑巾で部屋全体を何度か拭き掃除しました。その後手を洗いをし、掃除した服を洗濯し赤...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
おっしゃる状況では有害レベルの鉛が部屋に散布されるような事はあり得ません。

まったくないとはいえませんが、そもそも鉛自体、自然界に存在してる物です。

今後の心配も全くないレベルです。

Qトラック運転手って普段どの道路を走るの?

トラック運転手って普段よくどのような道路を走ってるんでしょうか?
息子がトラック大好きで、トラックがいっぱい通ってるところを見たいと言うもので、教えてください。

Aベストアンサー

どちらの地方にお住まいかで変わると思いますが、通常は大きな国道沿を通りますよ。関東なら1,4,6,14,16,357号あたり、埼玉の産業道路も多いです。大型で箱の付いた長距離トラックなら夜9時以降朝7時ぐらいまでの間が多いですが。大都市圏なら発着場所ですので、朝5~7時と夜9時~11時、それ以外なら大都市から出たトラックが通過する夜11時ぐらいから朝3時ぐらいまでが多いですよ。首都圏なら昼間でも結構走っていますが。
朝早くか夜9時か10時頃トラックターミナルや食品配送センターあたりに行くと確実にたくさん見られます。ただし、その場合は同じ会社の同じ型のトラックになりますが(笑)
トラックって、長距離は高速を使いますが中距離200km以内ぐらいなら、高速代がもったいないのと、時間的に高速でも一般道でも変わらないので、国道を使うことが多い。また、時間帯は可能なら、混まない夜遅くか朝早く。とうのが、一般的に多いです。

Qこんな怠け者なんですが、救いの余地はあるでしょうか?

私は現在フリーターで、就職活動中の20代後半です
社会人として働いた経験はないです
今はバイトしてます(週3)・・・他の日は勉強中

資格試験取得のための勉強してますが、勉強しててもすぐに飽きちゃうんです
朝も二度寝しますし、なので夜ふかしします
しかも、今日だけはゆっくり最後に遊んで(だらだらして)、明日からこそは勉強する!って決意だけして終わるんです
次の日も同じこと言ってます(泣)

なんかだらだらしてるんです。
しかも就職活動の面接で「君は大学卒業してからフリーターだったそうだが、何を得たかね?」とか聞いてくるのです。そんな酷な・・・

「はい!資格試験の勉強してたんですが、落ち続けたんで、なにも得てません!強いて言うならば、無駄な時間を経て、歳を得ました!」
って言ってみたいです・・・向こうもなにも得てないの知ってて聞いてくるのです。資格試験を落ちてきたのに、「何を得たか?」ってそんなひどいこと聞いてきますよ・・・

ご飯食べても、ブタのように寝ますし、
友達もいなくてずっ~とひとりでいますし・・・
芸能人でいわく「し○ちゃん(南○キャンディー)」みたいな感じの、
のっそぉ~っとした感じのタイプなんです私は(男ですけど)
どうみても
なまけもの
・・・恋愛経験もないです、つまりつきあったことないんです(このへんも、し○ちゃんみたいです。

毎日だるくて、動物園のブタのような生活です

質問
元気ハツラツとして、しゃきっと生きて生きたいんですが、
まずなにからはじめたら良いでしょうか?

私は現在フリーターで、就職活動中の20代後半です
社会人として働いた経験はないです
今はバイトしてます(週3)・・・他の日は勉強中

資格試験取得のための勉強してますが、勉強しててもすぐに飽きちゃうんです
朝も二度寝しますし、なので夜ふかしします
しかも、今日だけはゆっくり最後に遊んで(だらだらして)、明日からこそは勉強する!って決意だけして終わるんです
次の日も同じこと言ってます(泣)

なんかだらだらしてるんです。
しかも就職活動の面接で「君は大学卒業してからフリータ...続きを読む

Aベストアンサー

救いの余地は十分にあります!ありますよ!!

このような質問をしてくる事自体、このまま今の生活で良いのだとは思っていないという事ですからね^^

ただ自分を変えるきっかけがないだけの話しですね^^

親と同居ですか?

今の状態でもし親がいなくなったら
一人での生活は成り立ちますか?

ちよっと視覚を変えて、
まず早いとこ職を探す事を考えてみてはどうでしょうか。
資格試験取得の勉強はその生活の中で目標を持ってやってみてはどうでしょうか。

少なくとも今の生活状態の中で勉強するよりもメリハリがついて集中できるのでは?

”楽することだけ”を考えれば特に仕事もしないで何となく勉強をして・・・。という様にお気楽な生活から抜け出す事はできないと思います。

>まず何からはじめたら良いでしょうか?

職探しからです!

”無駄な時間を経て歳を得ました”

などとお考えのようですがそれもあなたの人生です^^
遠回りしてきたからこそ見えた物、得てきた事も多いはずですよ^^

Q人と比較的関わらない仕事として 自販機補充員 ルート配送業 清掃員 警備員 トラック運転手 フリーラ

人と比較的関わらない仕事として
自販機補充員
ルート配送業
清掃員 警備員
トラック運転手
フリーランスのお仕事
人と関わらないお仕事してオススメできる仕事はなんですか?

Aベストアンサー

自販機補充員
通行中の一般市民やお客様、場所によっては観光客や他社従業員

ルート配送業
アルコールチェック係、配送先業者、配送先地域住民

清掃員
清掃箇所を利用する方、または通行する方、他社従業員、事務員(拾得処理係)

警備員
ドライバー、お客様、通行人、犯罪者、警察

トラック運転手
業種によるけど、同乗者、配送先業者、お客様、


もちろん、社内での関わりは必要不可欠なので明記してません。


この中で1番関わってないなと思うものをえらんでみては?

Q周りの人にとにかく言われたけれど・・・、逆転してやりました!。

実は、特定の人から、ginくんは絶対彼女出来ないよ!とか、絶対結婚出来ないよ!って言われてるんですよ・・超悲(;_;)。
理由はよくわからないのですが、多分ですけど、その人の勝手な意見だと思います。。。でも悲しい・・・。
それで、恋愛、結婚に関わらず、他のあらゆることでもかまいません!。
周囲の人からは、「あなたは、・・・出来ないよ!」って言われたけれど、
『悔しい思いをバネにして、見事、逆転してやりました!」というお話などありましたら、是非聞かせていただけませんか!。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は青春時代生理不順で医者に行った時医者に言われました。「あー、太ってるからだ。だめだ。これじゃ子供も出来ないね。結婚も出来ないよ~!!!!(ニヤリ)」といわれましたが(当時55キロ)、そのごもっと太ったのに何の苦労も無く見事母親になりました。

Q大型トラック運転手になりたいんですが。。。

大型トラックの運転手にあこがれています。
とはいっても、まったく知識がないのですが、よく見かける「習志野1234」
とかついている大型トラック(何トン?)の運転手ってあれは自営業なので
しょうか。
あと、大型トラック運転手の収入はだいたいどれくらいなのでしょうか。
経験者の方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 元大型ドライバーです。

 結論から申し上げると、「実に千差万別」です。

 一般に大手ほどしっかりしています。

 それ以外は会社やドライバーのレベルが低いことが多いです。

 白ナンバーは自分でトラックやダンプを買って(一千万単位です。)、
自力で「持ち込み」で仕事をするタイプです。

 緑ナンバーは「会社」の車を使って仕事をするタイプです。

 これはもう、はっきり言って、会社の緑ナンバーの車を使うに限ります。
 その方がよっぽど合理的です。

 できる限り、いわゆる大手系をお勧めします。
 目先の利益より、長期の安定を考えた方が得策ですヨ。

 収入は、私がいた会社では、労働組合があって、手取りで25万ぐらいでした。
その他ボーナスが10万でした。単純計算で1日1万ってとこでしょうか?
 ただ、年末年始は忙しいので、月に70万弱のこともありました。
 その代わり2か月(12月&1月)休みも何もありません。充実度を重視するかどうかですね。

 贅沢しなければ、生活に困ることはありませんでしたね。ただ、金額は会社によって全然違いますので、あくまでもご参考までに。

 今晩は。
 元大型ドライバーです。

 結論から申し上げると、「実に千差万別」です。

 一般に大手ほどしっかりしています。

 それ以外は会社やドライバーのレベルが低いことが多いです。

 白ナンバーは自分でトラックやダンプを買って(一千万単位です。)、
自力で「持ち込み」で仕事をするタイプです。

 緑ナンバーは「会社」の車を使って仕事をするタイプです。

 これはもう、はっきり言って、会社の緑ナンバーの車を使うに限ります。
 その方がよっぽど合理的です。

 でき...続きを読む

Q掃除嫌いを掃除好きにするにはどうすりゃいいか

「掃除が大嫌いだぁぁぁ!!!」と言い、部屋の中をゴミの山にしている女子高生を、
掃除好きにする(とまでもいわなくても掃除嫌いじゃなくする)方法ってありませんか?
説教するときの言葉なども回答募集します。
何か、ちょっとした事で良いので教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

私も好きになる方法はないと思います。

私の友達の親はあまりにも汚い部屋、机に、子供にぶちきれて、本人の目の前で
その子の机の上の物をバーーンと払い投げました。
怒鳴り散らしていました。”全部捨てろ!!”と。

私とその子は言葉がでませんでした。
友達はしぶしぶ片付けていましたが。

真剣に怒ってみるのはどうですか?
私の親がここまで切れたの観た事ないというぐらい。
親をなめてたらいかんよぐらい。

もしくは昨日ゴキブリいたよ、あまりにも汚すぎて
どっかに行ったから、まだ退治してないとか。

私も部屋が狭いのもありますが、全体的にごちゃごちゃしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報