参考までに…

◎Attack Attack(アタック・アタック):「I Kissed A Girl」
 元歌はKaty Perry(ケイティ・ペリー)の曲ですが、途中でスクリーモを入れてメタル風に味付けしているところが、個人的に受けました!^^;


ジャンルは問いませんので、お薦めのカバー曲を教えてください!^O^V

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「意外性のある」というのが難しいですね。


ライブで一発演ったのはキリがないので、きちんとスタジオ録音でカバーされたものを集めてみました。

アリス・クーパー(Vo)、スティーブ・ヴァイ(G)、ダフ・マッケイガン(B)、ミッキー・ディー(Dr)の超豪華メンバーによるBeatlesのHey Bulldogです。Butchering The BeatlesというHM&HR系のミュージシャンによるトリビュートアルバムに入ってます。


KISSによるRamonesのDo You Remember Rock'nRoll Radioです、カッコいいです。
KISSとRamonesというのが意外です。
http://www.youtube.com/watch?v=XJWQzFq0SMg

Mina(ミーナ・マッツィーニ)によるKnackのMy Sharona。この曲は女性によるカバーは珍しいかな。
http://www.youtube.com/watch?v=jcfgx4nxHXE

ジョーン・ジェットによるDoorsのLove Me Two Timesです。ジョーン・ジェットがDoorsの曲を演るとは私的にはかなり意外でした。
http://www.youtube.com/watch?v=KWOSyW-lS2g

エアロスミスによるLove Me Two Timesです。エアロスミス+Doorsというのも新鮮です。
http://www.youtube.com/watch?v=OPbhd9_JD8k

キム・ワイルドによるBorn To Be Wild。これも女性によるカバーは珍しいかと。
http://www.youtube.com/watch?v=fJRyWDwGG-4

マリリン・マンソンがEurythmics のSweet Dreams、予想通りの内容になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=m6VojYGrnpg

Fear Factoryによるゲイリー・ニューマンのCars、ゲイリー・ニューマンご本人も参加。
http://www.youtube.com/watch?v=CSoKp6dRUH0

マッドネスによるスカ風のYou Keep Me Hangin'Onです。色んな人がカバーしてる曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=U3Ms2s4Uq38

エイミー・スチュワートが歌うDoorsのLight My Fire。ディスコアレンジ...
http://www.youtube.com/watch?v=VsprFCO_Jak

この回答への補足

今回も、いろいろ迷いましたが…、意外性のあるカバー曲を多数紹介してくれたPussinBootsさんをベストアンサーに致します。他の回答者の皆様もありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます! m(_ _)m

補足日時:2012/01/24 21:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

◎Butchering The Beatles
 このHM&HR系のミュージシャンによるトリビュートアルバムは、有名ですね。やはり、名曲はカバーされ続けるという事ですね!
◎KISSによるRamones
 この組み合わせは意外でしたね。ラモーンズは、ニューヨークよりもロンドンで評価された稀有なバンドでしたね。最近は、ポップ・パンクが主流になり、パンクの持つ、荒削りなとんがった部分がなくなりましたね…。
◎MinaによるKnackのMy Sharona
 これも意外な組み合わせですね。最近は、どうしてるんでしょうね?
◎ジョーン・ジェットのDoors
 これも意外ですね。Doorsの暗さが薄まった感じですね!
◎エアロスミスによるLove Me Two Times
 このバンドは、ビートルズやヤードバースもカバーしていますが、何をやってもエアロ節ですね!
◎キム・ワイルドによるBorn To Be Wild
 これが一番良かったですね。彼女のCDは数枚持ってますが、このカバーは知りませんでした。^^;
◎マリリン・マンソンがEurythmics のSweet Dreams
 この人も、何をやってもマンソンですね…。
◎Fear Factoryによるゲイリー・ニューマンのCars
 これは、結構期待して見たのですが、原曲とあまり変わらず残念!ゲイリー・ニューマンは、彼がソロになる前のTubeway Armyの時から好きで聴いていました。もっと、メタル色を出して欲しかったですね!
◎マッドネスのYou Keep Me Hangin'On 
 これも懐かしいバンドですね…。欲を言えば、もっとスカ色を出してもいいかと思いました!
◎エイミー・スチュワートが歌うDoorsのLight My Fire
 イントロが、Doorsの妖しさがよく出てましたね…。そのあとのディスコ調は、チョットな~という感じでした!^^;


けっこう、楽しませてもらいました!^O^V

お礼日時:2012/01/22 17:11

Drukwerk というバンドが Bob Dylan の "A Hard Rain's Gonna Fall" と John Lennon の "Working Class Hero" をカバーしています。



A Hard Rain's Gonna Fall → Ik Verveel Me Zo

http://www.youtube.com/watch?v=FrWBkp0H3yg

Working Class Hero → Werkloze
http://www.youtube.com/watch?v=njG7p6CSbCU
http://www.youtube.com/watch?v=BejoVEou2dc

ik verveel me zo は「とっても退屈」werkloze は「失業者」という意味です。

Yardbirds の "Still I'm Sad" を Rainbow がカバーしました。

http://www.youtube.com/watch?v=y9g5cPHNT9M
http://www.youtube.com/watch?v=IRk7mAQovT8&featu …

Rainbow の方から先に知った人が多かったのではないかと思います。Yardbird のオリジナルを聴いてあまりの暗さに驚いたものです。

Deep Purple も初期はカバーを多くしていました。

Help (Beatles)
We Can Work It Out (Beatles)
Hey Joe (*Jimi Hendrix etc.)
I'm So Glad (*Cream etc.)
River Deep Mountain High (Ike & Tina Turner)
Laleña (Donovan)
Kentucky Woman (Neil Diamond)
デビュー曲の "Hush" も Joe South のカバーです。すべて tube で聴けますので検索してください。
有名になった頃と比較すると意外に見えますが当時は Vanilla Fudge(これも有名曲のほとんどはカバー)を手本にしていたようで、それを考えると納得できます。どれも大胆なアレンジをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


◎Drukwerk:「Ik Verveel Me Zo」「Werkloze」
 オランダのグループなんですね…。けっこう、色々なカバーをしているようで、原曲とは、違った感じが面白かったです!

◎Yardbirds の "Still I'm Sad" を Rainbow
 ヤードバーズは、色々なバンドがカバーしてますね!まっとうなカバーだと思います。

◎Deep Purple
 初期のパープルは、ジョン・ロードが実権を握っていて、まだハードロックに路線変更していなかったので、わりとキーボードが全面に出た曲が多かったですね…!

Drukwerk が、知らないバンドでしたので興味深く聴けました!^。^v

お礼日時:2012/01/24 21:13

すみません、No.9です


綴りを間違えましたっっ

2つめ、Petra haden です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、よく綴りを間違えますよ!^^V

お礼日時:2012/01/23 21:19

こんばんは。


I Kissed a Girlはいろいろなジャンルにアレンジできそうですよね。

Tracy bonham「Crazy In Love」
Petra Handen「Don't Stop Believin'」

Across The UniverseのFiona Appleバージョンも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


◎Tracy bonham「Crazy In Love」
 ビヨンセのカバーですが…、色気の抜けた、ちょっとそっけない感じがしました!^^;

◎Petra Haden「Don't Stop Believin'」
 ジャーニーのヒット曲のカバーですが…、Vを見たら学芸会みたいなノリでしたので、残念な感じがしました。

◎Across The UniverseのFiona Apple
 彼女のカバーが、一番まっとうな感じがしました。


また、いいカバーが有りましたら、よろしくお願いします!^^V

お礼日時:2012/01/23 21:17

意外性とまではいかないかもしれませんが・・・



Vains Of Jenna の「Goodbye Yellow Brick Road」 エルトン・ジョンのカバーです。


スウェーデンのスレイジー・ロックバンドですが、
「Reverse Tripped」という70年代、80年代の名曲中心のカバーアルバムに収録されています。
よかったら、聴いてみてください(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


◎Vains Of Jenna の「Goodbye Yellow Brick Road」
 最近は、北欧からいいバンドが多数出てきましたね。そして、エルトンのカバーですが…、この曲がヒットしていた時は、私は中学生でした。当時は、T・レックスやミッシェル・ポルナレフ、D・パープル、ツェッペリンが、洋楽小僧の憧れ的スターでしたね…。
 カバーとしては、ちょっとインパクトが弱いですね。フォーク・ソングを聞いている感じでした。他の曲も聞いてみます! ^^;

お礼日時:2012/01/23 10:26

アメリカのゴスペルグループのthe glory gospel singersが日本のジブリの曲をカバーしていますね。




あとはDEAD OR ALIVEの大ヒット曲you spin me round (like a record)をアメリカのオルタナティブメタルバンドのdopeがカバーしていましたね。いい感じでした。

(原曲)dead or alive - you spin me round (like a record)
http://www.youtube.com/watch?v=zJv5qLsLYoo

(カバー)dope - you spin me round (like a record)
http://www.youtube.com/watch?v=JzAektg101M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


◎the glory gospel singersの「崖の上のポニョ」
 黒人男性の最初の「ポ~二ョ、ポ~二ョ…」で、思わず笑っちゃいました!この映画が公開された当時は、至るところで、このフレーズ…。しばらく耳からはなれませんでしたね!^^;

◎dope - you spin me round
 この曲は、本当に大ヒットしましたね。あの当時の事を思い出します…。それで、このカバーですが、Dopeがこの曲をカバーしているのは、知りませんでした。原曲のグルーヴ感を残しつつ、メタルなリフをベースに、いい感じでした。かなり良かったです!^O^V

お礼日時:2012/01/23 10:09

中高年です。



北欧系のハード/HMグループが、アバのカヴァーをよくやってますね。
アバメタルとかいうアルバムも出てましたよ。
このアルバムとかカヴァー集トリビュートアルバムは別として、

アット・ヴァンスがアバの「SOS」と「ザ・ウィナー」他、やってました。
アット・ヴァンスはクラッシック名曲もギターでのカヴァーも多いです。

マーク・ボールズなんかは、元々、クラッシックも歌っていたので、リング・オブ・ファイャの中に「もう誰も眠らせない」入れてましたね

現:プライマルフィアのギタリストのマグナスを音楽界にデビューさせた、ピート・サンドベリの確かミッドナイト・サンというバンドだったとおもうのですが(間違いでしたらゴメンナサイ)サンドベリが「アヴェ・マリア」を歌っていました。

ガス・G率いるファイヤーウインドが映画フラッシュ・ダンスの挿入曲マイケル・センベロの「マニアック」やってます。

マーク・リアル率いるRIOTは、パープルの「スモーク・オンザ・ウォーター」と「紫の炎」やっていたり、オリジナルわかりませんが「ダニー・ボーイ」もやってました。

ムスティン大佐率いるメガデスのファーストアルバムのキーリングビジネスではナンシー・シナトラの「ディーズ・ブーツ」やっていたり

ラナ・レーンやショウ&ブレイズ、ピーチ・ポーイズがカヴァーの定番「夢のカリフォルニア」やっていたり(ラナ・レーンがやっていたのは少し驚いた)

最近買ったアルバムでディグリードという北欧の新人バンドがオジーの「バーク・アット・ザ・ムーン」をやってました。

他にも、たくさんありますよ!
今、思いついたレアなものだけを記載致しました。
質問者様は、かなりの音楽通なので(回答投稿拝見してます)以上、如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

回答投稿をチェックされてるとは…。何か恥ずかしいですね!^^;


◎At Vance:「S.O.S」
 ドイツのメタル・バンドなんですね…。これは、しっかりメタルになってましたね。Voもギターも、けっこう良かったです。
◎Firewind:「Maniac」
 これも、しっかりメタルになってましたね。
◎Riot
 これは、まっとうなカバーですね!久しぶりにパープルの曲を聴きました。
◎Megadeth:「THese Boots」
 Nansy Sinatraの曲と聴き比べましたが、スラッシュ・メタルにすると原曲の原型がわからなくなりますね!
◎Degreed:「Bark At The Moon」
 これもOzzyのと聴き比べましたが、まっとうなカバーですね!


紹介してもらった中では、At VanceのSOSが良かったです!^。^V

お礼日時:2012/01/22 21:37

こんにちは。


パッと思い浮かんだ1曲ですが、
John Coltrane 演奏の「My Favorite Things」
元歌は、ミュージカル「サウンドオブミュージック」のMy Favorite Things。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!^^

◎John Coltrane :「My Favorite Things」
 この曲も有名ですよね…。最近は、yotaniさんの御陰で、ジャズのCDも買うようになりました!^^;
今年もよろしくお願い致します!^^V

お礼日時:2012/01/20 23:23

洋楽をカバーした曲ってことじゃなくてもよければ


クレモンティーヌがカバーした日本のアニメソングで
「天才バカボン」がお勧めです。

ボサノヴァ風のアレンジがぴったりで
あれ?バカボンの歌って原曲があったんだ??と思ったくらい。

フランス語の語感に「バカボンボン♪」がぴしゃりとハマってました

でもたぶんお探しのイメージとは違うんですよね…?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

クレモンティーヌは、よく夏になると「Couleur Cafe」と云うアルバムを引っ張り出して聴いてます!^^;初めてCMで聴いた時は、冗談かと思いましたね…。日本のみの、限定アルバムなんでしょうね?

お礼日時:2012/01/20 22:19

意外なカバーということなら


カーディガンズによるブラックサバスの「アイアンマン」ですね。
まあ聴いてみれば予想通りの洒落たできあがりになっています。
The Cardigans-Ironman

もともとそういう企画のバンドなんで意外性はないんですが
レッド・ツェッペリンのレゲエバージョンかつプレスリー風なんてのもありますね。
Dread Zeppelin - Black Dog
このバンドはこんなのばっかりです。
http://www.dreadzeppelin.com

今じゃ全く意外性も感じませんが、初めて聴いたときにはびっくりしました。
Run-D.M.C.によるエアロスミスの「ウォーク・ディス・ウエイ」
RUN-DMC - Walk This Way

ビートルズは嫌というほどいろいろなミュージシャンのカバーがあります。
スージー&バンシーズの「ヘルタースケルター」はパンクバンドがビートルズのカバーをしたという意外性。
Siouxsie & The Banshees - Helter Skelter
アメリカのジャムバンド、ガヴァメントミュールによる「シー・セッド・シー・セッド」
かなりいなたいというかアーシーな仕上がりです。
Gov't Mule - She Said, She Said

動画サイトのURL貼っても削除されるのでキーワードだけ表記しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

◎The Cardigans-Ironman
 サバスをカバーしていたのは、知りませんでした。原曲と併せて聴きましたが、アイアンと言うよりは、アルミ程の軽さに仕上がってますね…。^^;

◎Dread Zeppelin - Black Dog
 久しぶりにこのバンドのVをみました。何回見ても、笑っちゃいますね。初めてこのバンドのVを見たときは、コミック・バンド?と思っちゃいました。^^;

◎RUN-DMC - Walk This Way
 このVも久しぶりに見ました。初めて見たときは、上手いとこ突いてるって、妙に感心したのを覚えています。

◎Siouxsie & The Banshees - Helter Skelter
 懐かしいバンドです。ビートルズのカバーは知りませんでしたが、パンクしてますね…、あの当時のパンクの勢いを思い出しました!^^v

◎Gov't Mule - She Said, She Said
 サザン・ロックはあまり聴かないので、知らないバンドですが…、けっこう渋くていいですね!

けっこう、楽しませてもらいました。^。^V

お礼日時:2012/01/20 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qバッハの曲をカバーした最近の洋楽ヒット曲

聞いた話なので情報が少ないのですが、
割と最近の洋楽の曲で、
バッハの曲をカバー(かサンプリング?)したヒット曲があると聞きました。

でもバッハの何の曲なのか、曲のジャンルも分かりません。。

心当たりのある方がいれば、何か情報いただければと思います。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最近の洋楽の中で、バッハをサンプリングしたものと言われれば、MAKSIMの「The Piano Player」収録の「トッカータとフーガ」を思い出しますね…。
シングルになっていないハズなので、ヒットしたかどうかは判りません。あと、日本盤にしか収録されていないボーナス・トラックなんですけど。

俺的には、リムスキー=コルサコフの「バンブル・ビー」がオススメですが。

試聴サイトがありますので、良ければ聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top89_f.ehtml?mkind=&recno=TOCP-67152-R

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽 有名な曲のカバー曲で良いものを教えて下さい

先日同じような内容の質問をしましたが、回答くださった内容が邦楽中心だったので、今回は洋楽に限定したいと思います。
オリジナルはなるべく有名な曲で、別のアーティスト(アマチュアでも構いません)がカバーしている曲です。
男女新旧、ジャンルなどは問いません。イチオシの曲を1ー2曲で構いません。(一曲をじっくり聴きたいので) 回答者様の想い入れのある珠玉の曲がありがたいです。
なお、その際その曲のどのような点がお好きなのか、回答者様独特のコアな感想でも構いませんので是非お聞かせください。

非常に面倒くさい質問ですみませんが、これはと思うものがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~

#6、zenchang さんのお薦め曲、バッドフィンガーの「ウイズアウト・ユー」ですが
オーストラリアのバンド、エア・サプライのカヴァーも良いですよ
Without You - Air Supply
http://youtu.be/IjxEB-oM2WQ
バッドフィンガーの曲はシングル・カットもされなかったですが、良い曲は多くのアーティストに歌われていますね

「セイリング」 ロッド・スチュワート
Sailing - Rod Stewart
http://youtu.be/jQCMNXx8y6A
ロッド・スチュワートの代表曲ですが、オリジナルはイギリスのフォーク系デュオ、サザーランド・ブラザーズ・バンドです
Sailing - Sutherland Brothers Band
http://youtu.be/poDjuRlaNAg

「スタンド・バイ・ミー」ジョン・レノン
Stand by Me - John Lennon
http://youtu.be/O4_ghOG9JQM
オリジナルはベン・E・キングで1961年全米4位になって、1986年の同名映画の主題歌でも有名です
Stand by Me - Ben E King
http://youtu.be/lEzmzpoaKek

こんばんは~

#6、zenchang さんのお薦め曲、バッドフィンガーの「ウイズアウト・ユー」ですが
オーストラリアのバンド、エア・サプライのカヴァーも良いですよ
Without You - Air Supply
http://youtu.be/IjxEB-oM2WQ
バッドフィンガーの曲はシングル・カットもされなかったですが、良い曲は多くのアーティストに歌われていますね

「セイリング」 ロッド・スチュワート
Sailing - Rod Stewart
http://youtu.be/jQCMNXx8y6A
ロッド・スチュワートの代表曲ですが、オリジナルはイギリスのフォーク系デュオ、...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q洋楽で、意外な人が、意外なところで演奏している

お薦めの映像を教えてください!


参考までに…。

◎Chic&Slash(シック&スラッシュ):「Le Freak」
 元Guns N' Rosesのギタリスト、スラッシュが曲の途中(3分頃から)から、参加してギターを弾きまくってます。とにかく、カッコいいです!どういう繋がりで、参加したのかは、分かりませんが?

こんな感じで、意外な組み合わせで演奏に参加している映像がありましたら、教えてください!

上記の曲はYouTubeで視聴できます!

Aベストアンサー

「意外なところで」には該当しませんが、トム・ジョーンズ、ソロモン・バーク、ロバート・プラント、ジェフ・ベックという組み合わせはかなり意外かと思いますが、いかがでしょう。
ソロモン・バークは故人となってしまいましたので、今後二度とない組み合わせです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=solomon+burke+tom+jones+robert+plant+jeff+beck&aq=f&aqi=&aql=&oq=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報