プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作り、flashを組み込んでいます。i-padではflashをサポートしていないのでユーザーにはアプリを組み込んで対応してもらっているのですが、flashを表示させる方法は他にありますか?また、タブレットではmouseoverが機能しないのでmouseoverでメニューをドロップダウンさせているサイトはその箇所は機能しないわけですが、タブレットでもドロップダウンメニューを使用するために方法はあるのでしょうか?すいません、よくわからないので教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>i-padではflashをサポートしていない


i-phoneもユーザーエージェント候補に挙げるなら、きちんと代替手段を用意しましょう。
詳しくは
★13.3 一般的包含: OBJECT要素 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )

media別に、スタイルシートで振り分けるのも良いでしょう。

 flashはあくまでPC用だけと割り切るか、<video>など他の手法を使いましょう。

>タブレットではmouseoverが機能しない
:hoverだけでなく、:focus も指定しましょう。

また、端末によってスタイルシートを振り分けるのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。教えてくださりありがとうございました。スタイルシートによって端末を振り分けて対処していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!