プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。


私は24歳、女性です。現在立て続けに2度失恋し、恋愛に対しても私生活でも
気力がなくなってしまい、悩んでいます。



本当は彼氏を作って笑って過ごしたいとずっと思っているのですが、
かれこれ2年、うまくいきません。



1人目は私が一目惚れしたのですが、諦めなければならない人だったので
無理やり出会いを探し、そこで出会ったのが2人目の人です。




でも、私は辛くて余裕がなかったので、いいなと思える人に出会えたことで舞い上がってしまい
その方にすごく迷惑をかけてしまいました。




焦って結果を求めすぎてしまったこと、

また人を好きになったら余裕のない自分になってしまうのではないかという不安、

2人目の彼へかけてしまった迷惑への後悔、


反省しなければならないことだらけで自分に自信がありません。



でも、職場はおじさんしかいないので出会いを自発的に探さなければならないし、
頑張って飲みの席に参加し、相手が気に入ってくれたとしても
自分が人との関わり自体を拒否してしまうようで、メールの返信もまともにできません。


職場はいい人たちばかりで仕事も楽しく、ありがたいのですが、
心にずっと空洞が出来ていて、家に帰るとずっと暗いです。。


正直2人目の方と仲直りしたいのですが、無理だと思うので、前に進みたいです。


でも、こんな暗い自分じゃ、飲みで楽しそうにしていても本心を見せたらまた引かれると思います。

臆病になっているのに、彼氏が欲しいというジレンマにずっと悩んでいます。



どうしたら前に進めるでしょうか??


ちなみに2人目の人には告白しましたが、振られました。しつこくしてしまいました。。

現在、趣味を見つけたりして自分磨きを頑張っていますが、
趣味の分野でも出会いはありません。。

A 回答 (3件)

焦ってしまったら、だめなんですね。

どうしても、自分のことしか考えられなくなるから。
出会いを探そうと努力をしているのはすごいです。大丈夫。諦めないで、出会った出会いを大切にしましょうよ(^∀^)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。今思うと自分の行動は自己中心的でしたし、今もそうなのかもしれません。
一旦深呼吸して、もっと自然体の自分で明るく過ごすことを目標にしてみようと思いました。
そしてその上でいい出会いがあったら、大切にしてみたいです^^。

お礼日時:2012/01/22 20:13

最近別れた彼女と付き合い始めのころ 話してたんですけど 彼女って欲しいと思っている時は出来ないで 別に期待してない時に出来るものなんだね って言ったんですけど でも女はその気になれば いつでも出来るよ ただ相手を選ばなきゃねって言ってました。

だからすぐ見つかると思いますよ いい出逢いがあればいいですね 応援してます あっでも自分も落ち込んでる場合じゃないながんばります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手を選ばなきゃ…確かに、女性はそうかもしれません。
でもやはり自分がいいなと思えた人とのご縁を望んでいるので、
今は辛くても頑張るしかないのかな、と思いました。
まずは自分のペースで自然体でいられるように努力します。
お互い、頑張りましょう^^!

お礼日時:2012/01/22 20:18

まだ24歳、自然体で行きましょう



私も気が付けば今の夫と結婚していたという感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!きっと人生にはタイミングや転機があって、
努力でそれを変えるのは難しいのかもしれませんね。
そのタイミングが来たときにちゃんと行動できるよう、努力したいとおもいました^^。

お礼日時:2012/01/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!