アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除でWindows Liveをすべてアンインストールしましたが、CPUを起動するとWndows Live Messenger が立ち上がってきます。
なぜでしょうか。
また、どのようにしたらまったく削除できるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

以下、XPの場合です。



PC起動時にWndows Live Messenger が勝手に立ち上がるのは、
そのような設定にされているからです。

自動起動で分かりやすいのはスタートメニュー→プログラム→スタートアップ
ここにプログラムのショートカットがあると、それが自動起動します。

他にも、マイ コンピュータを右クリック→管理→サービス から、自動起動する
サービスが一覧で見られます。

削除方法は以下のとおりです。
プログラムの追加と削除の左側にある「Windowsコンポーネントの削除」をクリック
Wndows Live Messenger関連を削除

またはアンインストール専用のフリーソフトがあります。

http://jp.iobit.com/free/iou.html
http://www.revouninstaller.com/revo_uninstaller_ …

削除が正常に完了すれば、次回以降勝手に(手動でも)起動しなくなります。

この回答への補足

Fix Itで解決できました。
でも、ご回答には感謝しています。
うまくいかなかったのは私の手順が悪かったせいだと思います。

補足日時:2012/01/21 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいました。
早速ためしてみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

お礼日時:2012/01/21 22:49

スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig と入力、OK


開いたウインドウのスタートアップタブをクリック、Windows Live Messengerの左のチェックを外す。

この回答への補足

Fix Itで解決できました。
でも、ご回答には感謝しています。
うまくいかなかったのは私の手順が悪かったせいだと思います。

補足日時:2012/01/21 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいました。
早速ためしてみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。

お礼日時:2012/01/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!