ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ドキドキする片思いを味わっていたいのです。
相手にはもちろん近づきませんし
万が一解ったとしても「そんなのではないですから安心してください」と言います。
ただ、初恋のようなドキドキ感がなんとも言えないし、
可愛くいたいとか、自分磨きになるのです。
そういうほぼバーチャルな恋は禁物でしょうか?

うちの夫は家族なのでしいていえばパジャマ姿で頭バサバサの関係ですよね?
この相手がベストと思っているので浮気の気持ちは持ってません。
夫には信頼されてるのでこんなことも聞かれたら言えると思います。
(私あの人にドキドキしてるの)とか、、。
夫は(アホやなぁ~)って笑っていると思います。

今も勝手に恋してます。
そんなことってタブーでしょうか?

もちろん相手の家庭を壊そうとかストーカーとかないです!
何か女より男のほうが警戒心強いように思いますが・・
どうなんでしょうか?

最初から「素敵ですね!」って言いたくて堪りません。
私は病気でしょうか?

ちなみに50代なりたておばさんです。
あいてもそんな感じのおじさんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

愛する人が傍にいることが幸せだと感じることが大事ではないでしょうか?


その点は男としても同じような気がします。

たとえエアー恋愛だとしても。

そこを男が口にしたとすると、女性側から見れば、エアーではなくなることも多くなるようですけど・・・

近年、「セカンド・バージン」などの大人の恋愛ドラマがブームではありますが
そこにはちゃんとした恋愛をしたことがない人に受けているような気もします。

すんなりいった恋をした者には味わえない、ドロドロした恋が面白おかしく
もてはやされているのには辟易します。

韓流ドラマにしても、昔の自分を思い出される恋愛になってしまっているのが
なんとも面映く感じます。

本来恋とは気を揉ませることの連続ではありますが、
必要以上なことを持ち出されると、
思わず引いてしまうのが経験者の想いではないでしょうか。

エアー恋愛という言い方にしても、軽くすることで本当の愛し方を隠そうとするのが見えるようであまり好きにはなれません。

>男性もそうでしょうか?

そう思っている男は少なくないと思います。
一人の女性しか知らないという男はそう多くはいないでしょうから。


53歳、男性です。
    • good
    • 0

>ほぼバーチャルな恋は禁物でしょうか?



昔をつい思い出したくなる、そんなお歳になってしまった証拠ですね。

テレビや雑誌などでワーキャーしている分には、笑っていられますが、
隣に越してきたとなるとそれどころではありませんね、夫としては。

ヴァーチャルだけであるのと、「ほぼ」を含ませた場合とでは差は歴然と見えます。
まして、「ドキドキに憧れている」なんて態度でずっと居られたら、一緒に夫婦として居続けられるでしょうか?

夫を見るいつもの目と、「ドキドキ」を見つめる目には嫉妬さえ覚えそうです。

「アホやなぁ~」には自嘲の意味もありそうですね。

決して悪いとはいいません。
TPO で使い分けているのならば、少しは安心できるでしょう、ベターハーフとしては。

韓流スターの「ナントカ様~!」みたいな追っかけおばちゃま宛らでは、最初は呆れて見ていても、いつでもどこでもだれにでもでは「いいかげんにしろ」と言いたくなります。
その上あなたの変化に気づくような夫であれば当然です。

まして「密会」などが見えてくるとなると、夫も違うドキドキをしてしまいます。

当時夫に向けたドキドキと、今のドキドキは同じではないはず。

夫だって判ります、その違いには。

問題はそこです。
笑ってくれるか、それとも修羅場になるのか・・・
これだけはその場になってみないとわかりません。

別な方向から見てみた場合、男と女の関係、性的な関係としてではなく
「ドキドキしていても人間的な付き合いが出来る人」ということでしょう。

そう考えると、「素敵ですね!」は単にご挨拶でしかなくなります。

そのほうが警戒心は出さなくても良いのですから、ずっとお近づきになれそうですね。

元々「ドキドキ」するのは、期待と不安が交錯するからです。
もし過去に経験されていた場合、成功したことのある方は期待が、
失敗したことがある方は不安が先に立ってしまう時が多いようです。

もし、お相手の男性がそこに目をつけることができるぐらいの
プレイボーイ(旧!)だったら、危ない相手になりそうです。

どちらにしても、若い時のドキドキする気持ちと今のは違うのですから
うまく使い分けできないときには、危ない可能性もあることをご承知いただけると思います。
53歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!気がつかないうちにこんなに沢山回答を頂いて居たなんて驚きました!

皆さんもエアー恋愛していらっしゃるのですね♪
私は未だに遠くから憧れているだけです。

不思議な事に自分にとって一番大事な人はやっぱり夫しか居ないと思うようになりました。
こんな私をとっても愛してくれてノロケですけど本当に幸せだと感じるようになりました。

今は夫が凄く凄く大切です。

手に届かない人に恋心を抱くとなんだか自分が惨めに思えて
こんな自分じゃ相手になんてされないと卑下してしまいますが
夫はそんな私を選んでくれて沢山の愛情を注いでくれているのですから。

恋をした素敵な産物ですね♪

きっとあの方にも素敵な家族がいらして
今まで数え切れない思い出があり歴史があるのですから、、。
でも、私はちょこっとバレンタインにチョコをプレゼントいたしました。

そんなのも嬉しいですよね。
私も夫がチョコを貰ってきたら嬉しいですもん!

「家政婦のミタ」を見てから
高校生の娘が「お父さんも不倫してみたら?」
男って不倫するものなんでしょ? なーんて言ってますが
平和だからそんな事言えるのでしょうね。

でも女って時に夫に抱かれながら憧れの彼のことを考えてたりします。
イケナイ?事かもしれませんがこれも害なくいいのでは?

むかしジュディオングの歌にもありましたよね?
それくらい許してね。ダンナ様!

男性もそうでしょうか?
ちょっとご意見が聞きたいです。

お礼日時:2012/03/10 18:00

こんにちは、同年代です。


歳をとることの長所のひとつは、自意識から逃れられることではないでしょうか?
つまり、素敵なコートを着ている人がいたら「素敵ですね!」、かわいい人がいたら「かわいいのね」と素直に相手にいえること。
若いときにはできなかったことです。
50過ぎたら、いいじゃないですか? すてきなひとがいたら「憧れてます!」って素直にいったって「ありがとう!」と言われて終わり。
でも厚意は伝わります。相手は絶対悪い気持ちはしないはずです。
でも、だからといって激しい感情にはなかなか燃え上がりません、おたがいいい年ですから。しわも白髪も目立ちますものね。
でもその、そこそこ感がいいんです。
勝手に恋して、相手に告白して、「ありがとう、あははは」と笑って終わり。
それが歳をとる楽しみです。
どうか自分を責めないでおおらかに加齢を楽しんでください!
そうでなくちゃ、なんのためにおばあさんに近づいているのかわかりませんよ!
    • good
    • 0

52歳です。



私も、勝手に恋をしています。


★高校時代、片思いだったクラスメイト。

同窓会を自ら企画して、20年ぶりに再会…
それ以来、毎年飲み会しています。

★コミュニティーサイトで知り合って、電話で話すようになった20代・10代・40代の女性四人。

プレゼント交換をしたり、電話で歌ってみたり…

「10年経っても、友達以上恋人未満の関係でいれたら、一日だけ会って遊ぶ」約束です。

あと、8年です。


素敵な方はいっぱいいます。
みんな大好きだし、ドキドキします…。


でも、私が愛する女性はただひとり…
妻だけです。


ドキドキ感、いつまでも感じていたいものですね。
    • good
    • 0

えー ー


面倒だなぁ ドキドキ感なんてー!
人が恋するのは 賛成です

エアーなんて1番 綺麗だわ(^O^)

私は ながーく沢山の男性の中で 仕事してたし
今の主人 客だったんですが…
あぁ これが最後だなって
感じでした。
ドキドキなんて 打ち止め。。
主人ではなく ドキドキの相手がいましたが
上手く波に乗れず…
ドキドキより 愛されたいと思いました。

綺麗でいたい…これは
いつもGパンの私でも
出かける時には
ロングをなびかせ
気合い入れたり…たまーにですけどね(笑)
でも そんな時は
昔とったきねづか…と言いますか 色っぽいですヨん。
でも…私は 恋とか 時めきがなくっても
それなりの人生 年のとりかた 落ち着いた生活をしていきます。

これは 長年 仕事をしてきて 得た
自分の中の 悟りにもにた
…ホッとする空間が 好きだからです。

恋をしてトキメク人
これも 人生ですし
いいと 思います!!

あっ でも
女性も男性も やっぱり
幾つになっても シャイが
カッコイイと思いますよ

言葉にしたり できたりするのは
オバサン化して 図々しくなった記しです(笑)

秘そかに 幾つになっても
穏やかなほうが
私は好きですね。。うふふ… 50歳の女より
    • good
    • 0

 No6です。

昨夜、両親の介護を終えて妹と交代し、
一週間ぶりに自宅に戻ってきました。皆様の回答を
読んでいてそれぞれに興味をそそられました。が
「エア恋愛」という言葉に「ああぴったりだなあ」
と合点しました。素敵な言葉ですね。でも、妻に
は秘密なのでやはり「精神的な浮気」なのでしょう
ね。人生59年、ついに一度も浮気をできず、泣き叫
んでいた自分の本能が喜んでいます。
 今日、昨年から参加した地元劇団作りのメンバー
で「卒業公演」(いや極身内の発表会)なんです。
参加資格が50歳以上ですから全員「じじばば」なの
でしょうが、お一人、一目惚れをした女性がおられ
(互いに、毎回の参加とはいかないのですが)つい、
練習場所でお姿を探してしまい、おられなかった
ときは、心のなかでがっかりしています。役者とし
て楽しい演技をしながら、心の片隅で泣いている自分を
発見したりしています。本当にお茶でもお誘いしたい
のだけど、自然に声をかけるきっかけをもてないまま
3ヶ月がすぎました。若いときのままちっとも成長
していない自分、女性に対して臆病で、自己の正当性
ばかり気にして本能のままに動けない情けない自分。
あっそうか。「エア恋愛」だから自分の心の中で楽しめ
ばいいのか。でも、いくつになっても上手な人は
さっと気の利いた言葉と行動で女性の気持ちをかっさら
うものね。プレイボーイにはなりたくないけれど、
心にきめたお人にはせめてお茶に誘いお話しするくらい
まではやってのけたいなあ。
 などとぶつぶつ思いながら、「卒業公演」に行ってきます。
(ぐだぐだとすみません。一週間の泊まり込み介護で心が
病んでしまい自己リハビリに少しかかるのだなあと感じています。)
    • good
    • 0

何度も失礼します。


No5の者です。

 >「この男性は私を狙ってる」なんて思いますか?
  もしそう思うんなら、それこそが自意識過剰でしょう。
  「ダメです」なんて答える方のほうが考え過ぎと思いますけど・・・。
って書いたのは、他の反対意見の方に対してなんです。
書き方が下手なので貴女に言ったように思われたならごめんなさい。
誤解しないで下さい、ね。

他の皆様の回答を読ませて頂いて私も何だか勇気が湧いてきました。
ちなみに私が今「素敵だなぁ」って思ってる人は67歳です。
その人の「人間力」に憧れています。

もっといっぱい楽しい恋(エアー恋愛って言うのですか?)をしましょうね。(^_-)
お互い「夢見る可愛いおばさん」でいましょうね (*^_^*)
    • good
    • 0

お礼文有難うございます



結局貴女は良い旦那に恵まれてる見たいですねぇ
その上誰かさん恋してる何て最高じゃ無い
でもね、私は深田恭子が大好きなんですよ(汗、、、

深きょんは無理ですが、夢だけは大きく持ってまあ~~~す (笑)
そんな人を絶えず探して生きてますよ。

貴女はランチやお茶も無理な相手見たいですねぇ?
でも、想象だけで満足出来てるなら理想ですよ!

私は良く深なんで、アタックチャンスが有れば狙います(笑)
まぁ、実際は無理ですが夢の無い人生は空しいですからね!

ハートがキュンっていい感じですね!      頑張って下さい!
    • good
    • 0

     貴女より少し年上の既婚男性です



今時の50歳何てとても若いですから、恋心を抱いて毎日を楽しく過ごせば
より若く見えてしかも、オシャレをしてる人とはまるで違いますよ

現代の年齢基準は一昔前で言う7掛位なんですよ だから、貴女は35歳位の
感覚です。皆さんも同じ感じではないでしょうか?

子供の頃は50歳って言えば本当に、お爺さん お婆さんに見えたと思います
特に現代の女性ならマジ若いから、(おばさん)なんて呼べないと思います

ですから、70歳の方でもダンディーな方もいますし、増して50代なら
カッコイイ男性も多いです。

それが、御主人となると(昔イケメンでも)全く興味無しですよね?
私も妻には全く色気も感じませんし、憧れの女性もいますし

セフレもいますよ、職業柄女性相手の商売をしてますから、有る女性の来店を
心待ちにしてま~~~す その、お客様が来店されると胸キュンです

そんな訳で私も絶えずオシャレだけは気を付けてます。30過ぎの息子が
私の洋服を(ちょっと貸してと言われ貸しますが中々返って来ませんよ!

ですから、貴女は病気どころか、羨ましく思えます
まぁ、本気に成り浮気まで発展はヤバイですから、機会が有れば

お茶やランチ位はしたいでしょうね(笑)
私も、憧れのお客様には声かけたいですよ(汗、、、)

まぁ、誘われる事を期待して毎日をエンジョイして下さい
ひょっとして、相手も下心有りかもですよ(笑)頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お茶やランチ位・・恥ずかしくてできません。
ちょっと間違って?手が触れたら最高に幸せ~かな?
その位がトキメキの最高潮でそれ以上になるときっとつまらないのかも?

私は美人でもないし、間違ってプロポーズしてくれる人も居たけれど
絶対今の夫じゃないと離婚していたと思います。

fu520様はまだまだダンディーでいらっしゃるのでしょうね。
男の方も胸キュンされるんですね。

その方がやっぱり若く居られるといいますか、おしゃれもしてみようかなとか
いい意味に自分を持っていけば恋ほど自分を高めてくれるものはないですよね?

女性ホルモンも活発にでそうですし、太りたくないとか
本をもっと読もうとか、夫は(急にどうしたんだ?)と訝りますが
結局マンネリ夫婦関係にもいいのかも知れません。

まだまだ皆さんのご意見をお待ちしております♪

お礼日時:2012/01/24 00:03

最近はそういうの「エアー恋愛」って言うんだそうです。


いいじゃないですか!
だけど…「風の中の羽のように変わりやすい女心♪」
言わぬが花。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エアー恋愛」って素敵な言葉ですね♪
そうか、このくらい軽く考えていたらいいのかな?

憧れの君を遠くから見つめていましょう。
50代できっと最後の恋だと思います。
想像するのは自由ですものね♪

お礼日時:2012/01/23 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング