プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSフジが見たいのです。
F1放送がBSに移動するらしいのでシブシブ検討中です。・・
F1が見れるだけでいいのですが、BSプレミア等(NHK放送)の受信料を必ず契約しなくてはいけないのでしょうか?
下記のイメージでいいでしょうか??
ー現状の安いあまい構想ー
BSアンテナを家の壁(TVアンテナの隣)に設置→屋根裏でTVの分配器へ割り込み→それぞれの部屋で同軸ケーブルを2つに分配してテレビ(又はレコーダー)の地上デジタルとBSデジタルへ配線→受信料必要なし・BSフジ見れる→終了♪

A 回答 (5件)

BSアンテナを立てればBSフジを見ることは可能です。

が、アンテナを立てた時点で、NHKのBS受信料も払うことになります。彼らはヤクザ以上にヤクザな商売をしていますから、見なくとも、受信できる設備を有している時点で、受信料が発生します。

さて屋根裏の分配器に割り込みとありますが、まずは地デジのアンテナと混合器で混合したうえで分配器に接続、各部屋のテレビ側で分波器で地デジとBS/CSを分波して接続となります。

BSアンテナにはDC15Vを供給しなければなりませんので、テレビやレコーダーのどれか1台からは常時電源供給の設定をしてください。それ以外の機材は電源供給なしです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NHKはお金を払った人だけ見れるようにしておいてほしいですよね。。

#3です。

追記です。
パラボラアンテナを購入すると、必ずと言っていい程
NHKの関係者がやって来て、衛星受信料を払えと来ます。
おそらく電気屋さんが情報を漏らしていると思います。
    • 1

今までのアナログのアンテナでもBSデジタルを受信出来ます。

ただし、CSはショピングチャンネルの1つしか受信出来ません。
(多分)
CSも受信されたい場合は、BS&110゜CSの
アンテナを設置して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

CSは今の所必要としていませんが、対応した物にします。

NHKの受信料を支払わなくても、全く問題なく見ることが出来ます。

堂々とアンテナを上げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

NHKは解約しなくてもかまいません(NHKを視聴すると契約を促す画像が表示されますが・・・)

アンテナ線は 混合させない方がベターです
TVのBSアンテナ端子は別なので分配が必要
BSアンテナへの電源供給が必要なので、それに対応した混合/分配を行なわないと受信できない

室内へのアンテナ引き込みができない/やりたくない場合には 混合・分配になりますが、理解してかからないと受信できません、最悪地ディジの受信にも障害が出ます
    • 1
この回答へのお礼

混合か単独か、お家の電気屋さんに相談してみます。