アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の上旬に修学旅行で北海道の帯広市などに行きます。

〇気温は毎年どのくらいなのでしょうか?
やっぱりマイナスですかね…。
だいたいでいいので、毎年どのくらいの気温なのか教えてほしいです!!

あと、これはよろしかったらでいいんでお答えください!

〇服装は何着ぐらい着込んでいればまだマシですか?
住んでるところが大阪なので北海道に比べれば暖かいほうなので、いつも普通3枚ぐらい着込んで充分です。


質問わかりにくかったらすいません!

A 回答 (4件)

 最低気温は上旬ですとやはりマイナスになります。


帯広は雪の少ないエリアで、冬も快晴が多いのですが、その分びりびりと肌を刺すような寒さ(寒いというより痛いという表現になります)に包まれるところです。
なにせ直線距離で80キロほど離れたところにある陸別町は、最近もマイナス29度の低気温(例年そうですが)を連日記録しているところですから。
 下記URLで服装指数をよく呑み込んだ上で、地図上の帯広のマークをチェックしてみてください。
天気や気温もわかりますから、出発ぎりぎりまでチェックしてみるとよいかと思います。
また、このサイトは全国の様子もわかりますから、あなたの地域と比べて着れば、そちらの何月頃の気候と同じかわかると思いますよ。

参考URL:http://www.kaiteki-travel.com/dress_hokkaido3.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
すっごく詳しくてわかりやすくて助かりました!!
寒いより痛いはきついですね…。

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2012/01/21 13:57

昔、12~1月くらいまで大阪にいたことがありますが半袖短パンで大丈夫でした。



つまり、そのくらい北海道は寒いですよ

何着着込むというよりも、ユニクロとかで売ってるヒートテックを上下にきて、そのうえからジーパンを履いて、上もTシャツの上に厚手のトレーナーを着て、コートをきればいいんじゃないかな

あと、ここの豚丼はおいしいけど昼間は2時間待ちとかあるから時間をずらして行ってみたらいいと思うよ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000 …
    • good
    • 0

マイナスにはなかなかならないですが、夜は、関東の冬並に寒くなる場合もあります。



厚手のトレーナーやジャケット、ジャンバーなど、羽織るものを持って来た方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
マイナスにはなりませんか!
厚手の服…なるほど(^^)
助かりました!!ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/21 13:53

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1c/20 …

帯広市の、過去の気温データの一覧です。
これによると、寒い日でマイナス10度、暖かい日でプラス13度くらい。
無難に予想して、マイナス5度~5度くらいじゃないですかね。

北海道に住んでいますが、
大体はロンTの上にもう一枚長袖のパーカーやセーターを着ます。
さらに、コートを着ますね。ジャンパーは死ねます。

でもおしゃれをしたいがためにジャンパーを着る人は居ますし、
女性でも素足でミニスカート、なんていう人もいますよ。
高校生は特に多いかな。素足で制服ミニスカ。真っ赤になってますけど。

まぁ、そんなに寒くないですよ。
ロンT+セーター+コートで十分。
顔と耳が痛くなるので、耳が隠れる帽子を持っていくか、
もっこもこの耳当てを装着するとかなり幸せになれます。
寒さが苦手なら、手袋は忘れずに!あとマフラーも。

正直、身体や足は服があるのでそんなに寒いわけじゃない。
身体の冷えよりも、顔、頭、耳、手、首、こういう場所が痛いのです。
大体、10分も外にでていると肌が痛くなるレベル。
極力、そういう場所を覆えるような対策をすればバッチリ平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
すっごく詳しくて助かりました!
ミニスカートは寒そうですね…
私学校でもロングスカートなのでそれは安心です(笑)

小物(手袋など)が必須ですね!!
URLもありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/01/21 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!