私は20歳の女です。 一応働いて、お金も貰っているのですが、もっとお金を貯めたい!                                                                                           私ももう20歳。1人暮らしをして、自分で生活できる様になりたいんです。 その為に、今貯金をしています。 予定では、来年の今ごろには1人暮らしをしたいです。 が、、貯金がまだ20万。。100万は貯めないとと思っているので、足りないです。 だから、仕事が休みの日や仕事が終わった時間を使って、家で出来る仕事がないか探しています。  何かよい仕事はないでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

読んでるかどうかわかりませんが、私の回答があまり評判よくないようで。


私は現実的なことを言っているまでです。実際、本気で一人暮らしをしたいなら、買っている犬をあきらめるとか(家族などに任せる)、chiaki-oさんの言っている普通云々のことも、入社1年目で実家にいるんだったら、100万ぐらいたまるのはほんとに普通のことです。ただし、ためる気があるならばの話です。犬は飼いたい、一人暮らしはしたい、ではいつまでたっても状況は変わりませんよ。
家でできる仕事にしたって、結局いい回答は得られなかったようですし。当然だとは思いますが。
あれもやりたい、これもやりたいでは結局うまくはいきませんよ。
ワンちゃんが大事なら一人暮らしはあきらめるとか。引越し先で犬を飼うことは難しいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、回答ありがとうございます。 ・・・根本的に考え方が違うようですね。 
これも書いていないことですが、私が一人暮らしをしたいと考えているのは、犬を飼っているということも理由の1つです。 日ごろは仕事中親に預けてますが、親にだって都合があったりするし、自分のペットをずっと預けているということでも、
親に頼って自立していないよう思ってます。  なので、一人暮らしをしたいから犬を親に任せるなんてとんでもないです。
ちゃんと私が飼うつもりです。

>家でできる仕事にしたって、結局いい回答は得られなかったようですし。当然だとは思いますが。
 他の回答者様に対して、失礼なこといわないでください。 はっきり言って、あなたの回答のほうが役にたっていません。 それに、pco1633さんの回答にある「ポスティング」は私なりに良い仕事だと思っています。 実際、今ネットで探していますし。

「あれもやりたい、これもやりたい」と思っているのではなく「これの為に、一人暮らしがしたい」という考え方です。

お礼日時:2001/05/08 11:37

私も「お金を貯めたい」という意見には大賛成です。


なぜなら、chiaki-oさんには「1人暮らしをしたいから」
という立派な理由があるからです。ただ理由も無く金の
亡者のように貯めるのとは訳が違いますからね。

最も簡単な方法は、派遣会社に登録する事だと思います。
そうすれば、chiaki-oさんの都合(曜日や時間)に合った
仕事を紹介してくれますし、他の方が書いているように
ダマされるという心配もありません。一度、お近くの派遣
会社を探してみるのもいいかと思います。

ただひとつだけ心配なのが、chiaki-oさんの健康です。
休みの日や終業後に働くのは、かなり心身に負担がかかり
ます。もし体調を悪くして病気になったら、せっかくアル
バイトして貯めたお金を治療費にまわすことになってしま
います。そのことに気を付けて、無理をせず計画を持って
アルバイトをすれば、必ず目標が達成できるはずです。
ご成功をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!  派遣会社に登録するのはいい方法ですね♪ 自分の都合にあった仕事を紹介してくれて、しかも安全ですよね。 今度のお休みの日に、近くの派遣会社に行ってみますね!        健康のことまでお気遣いしてくださって、本当にありがとうございます。 自分の体調を考えることも大切ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 22:03

> この子の為の貯金もしてるんです。

毎月4万。

それじゃ、実質70万くらい貯めているんじゃないですか。
最初、浪費癖のある方かと思ってしまいました。ごめんなさい。

一人暮しの原資に100万という計画も堅実だと思います。
しかし、今のペースを守ってゆっくり貯めればいいと思いますよ。
夢の実現が少々遅くてもいいじゃないですか。

無理して体をこわしたり心の余裕をなくしたりしては元も子も
ありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 Q2kiraiさん、そんな誤んないでください! Q2kiraiさんの最初の回答はとても参考になりました。本当にありがとうございます。   今の所、70万まではいかない物の、あわせて55万位かな? でも、この子の貯金はあくまでもこの子の物! 私の物では使わないので、結局私の貯金は20万なんですよね。。。                                                                                                            >一人暮しの原資に100万という計画も堅実だと思います。
 しかし、今のペースを守ってゆっくり貯めればいいと思いますよ。
 夢の実現が少々遅くてもいいじゃないですか。                                                                                                            とても嬉しいお言葉です。 そうですよね。 焦らず、自分のペースでいこうと思います。  本当にありがとうございました!  

お礼日時:2001/05/07 21:55

引越しは50万でもできます。

あと、家でできるアルバイトなんてたかが知れてます。実家にいて働いているのだったら普通、100万くらいすぐたまりますよ。
だから、今の支出をもっと減らすという意見は私も賛成です。
世の中そんなに甘くはないですよ。でもがんばればできないことではないですから、がんばって貯金してください。みんなもやってることですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 とてもトゲのある言い方ですよね。
>実家にいて働いているのだったら普通、100万くらいすぐたまりますよ。
 何を基準に普通と言っているのですか? 私の場合、↓でも書きましたが、犬を飼っている為の
 支出と、働いて1年。収入があまりないこと。 などで、その『普通』にはできないのですが。
>家でできるアルバイトなんてたかが知れてます。
 たかが知れてるアルバイトでも、やらないよりかはよいと考えてますが。

世の中そんなに甘くないことくらい分かっています。 何もしなくちゃお金はたまりません。
だからこそ、仕事が休みの日、仕事が終わった時間を使って何かをしたいのです。
わざわざ回答してくださって、ありがとうございました。 

お礼日時:2001/05/07 13:44

まず、支出を減らして貯えを増やすことから考えられてはいかがでしょう。



アルバイトに限らず「おいしい話」は決して向こうからはやってきません。
「最初に保証金を入れてくださいね」なんて騙されて、せっかくためた貯金どころか多額のローンが残るなんてことがないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。支出を減らすのが一番なんです。が。。。 書き忘れてたんですが、私犬を飼ってるんです。小型犬なんですけど、毎月の食費や用品とかもあって。あと、この子の為の貯金もしてるんです。毎月4万。 他に、予防接種とか、しつけ教室とかがあると、どうも苦しくなっちゃうんですよね。 自分の娯楽は使わないようにしてるんですが、もっと頑張ってお金を貯めようと思います。  あと、おいしい話にはきおつけますね。 お心遣いありがとうございました!

お礼日時:2001/05/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事は確かにお金を稼ぐ事ですがお金のため以外に仕事をやっている方います

仕事は確かにお金を稼ぐ事ですがお金のため以外に仕事をやっている方いますか?

Aベストアンサー

生活に追われてお金だけを目的に働く方と仕事の遣り甲斐で働いている方と言う意味でしょうか?

表題と質問項目は分けないと理解できませんね。

想定して答えます

私は一定レベルの給与を頂いているので、お金を第一目的に働いていません。
生活も夫婦共働きで(二人とも管理職です)
経済的にはゆとりがあります

だからお金を一番には考えていません
更に今の地位を守るために…なんて事も考えていません。

私達夫婦は私の都合で今の職場にいますが、1年前は遠方の県で働いていました
家庭の事情で転居しましたが、今でも前の職場から復帰を求められています。
自慢でも無く、今まで頑張って来た結果だと思いますね。

 

Q20日までに3万円貯める・・・

家の事情で20日までに3万円必要になりました。。
何かいい方法はありませんか?
派遣や短期アルバイトなどいろいろ考えましたが
時間給、日給が高いものはないでしょうか?
肉体労働以外がよいのですが、体験談も含めてお聞きしたいです。

Aベストアンサー

20日まで日があるので日給が高額でなくても
溜まると思いますよ・・。

バイト雑誌とかで1日10000万とかのバイト出てます。
宅急便の荷物の仕分け作業とか夜勤なら8000円くらい?
テレアポなら時給1000円以上では?

私は学生時代
映画見に来た人にアンケート用紙配るって言う
実働より待ち時間の長いバイトで12000円でした。

但し短期バイトで高額のものは人気あるので
雑誌出た日の午前中には募集締め切ってしまうみたいです。

登録しといて短期でバイトに入るって言うやつも
やったことありますが
交通費が出ない事が多いのでその点は難ですが
今回みたいに急にお金必要な時には
一つくらい登録しとくと便利かもですね。

Q実績、力次第でお金が多くもらえる職種 仕事

例えば歩合給の営業やホストみたいな
年齢や学歴などは関係なしで
実績、力次第で多くの金がもらえる職種は
一般によく知られるものから、そうでないものまで
どんなものがあるでしょうか

本格的に就活をするまでにそういうものを
できるだけ多く知っときたいので当てはまりそうなもの
があれば何でも紹介してください

長期間待ってますのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

外資勤務です。
起業については経験者の方にご教示いただくとして、雇われの身で実力主義が徹底されているのは、現時点で圧倒的に外資です。ただ一部の日系企業にも高コミッションを売りにしている企業もあり、住宅販売等がよく知られているかもしれません。
さて、外資ですが、営業のコミッションは青天井という企業が沢山あります。年収1億オーバーも狙えます。
しかしながら、そのポジションには新卒ではまず就けないですね。中途で、即戦力として採用されない限り無理だと思っていいです。そして、当然のことですが、採用されても成績不振であれば、問答無用で解雇が待っています。業種としては、金融、ITあたりでしょうか。
いずれにしても、経験と実績の積み重ねが必要です。頑張って下さいね。

Qお金に困ってどうしようもないときするような仕事

女性ならいわゆる夜の仕事とかが頭に浮かびます。
逆に男性の場合お金がほしい、せっぱつまってる時するような職種にはどのようなものがあるのでしょう。

参考までに聞きたいです。

Aベストアンサー

この前タクシーに乗ったときに運転士と話していたら、その人は事業で失敗して多額の借金をつくりその返済のために○川△便のドライバーになったそうです。
それを数年やって全部返済してタクシーに変わったといっていました。

その運転手の言ったことが今でも忘れられないのですが、
「御客さんね、人間困った時に、女ならばアルサロだけれど、男ならば○川△便しかないよ」
とのことでした。

Q会社からは時間とお金を費やして育成してもらったが、その仕事を辞めたい。

30代女性です。
結婚を機に、長年勤めた会社を辞めたいと考えていますが、
なかなか辞めることを切り出せずにいます。
そもそもこのご時世、以下のような理由で会社を辞めたいということが
贅沢なような気もしています。
あなたならこのような立場の場合、どのような行動を起こしますか?
参考までにお聞かせ下さい。

やめたいと言い出せずにいる理由・・・・
・仕事ができる上司を尊敬しその上司の元で働きたいと自ら希望し
 希望が適って部署が異動となり、今の上司の元で働くこととなった。
・異動当初は、結婚後も続けることを宣言していた。
・結婚後も続けるという言葉を信じて上司は出し惜しみすることなく
仕事を教えてくれた。

やめたい理由としては・・・・・
・仕事ができる上司と一緒に仕事をすることで、自分が今の仕事に
 全く不向きであることに気づいた。
・数年前であれば、不向きであってもそれを挽回しようと必死になることができ
 出張ベースの仕事でも苦にならなかったが、今はそこまで仕事を優先できない。
・会社からは結婚後も出張ベースの仕事でやっていくことを期待されているが、
 自分としては結婚後は家のことをメインとし仕事は夫の補佐的なポジションでいたい。
 また、彼もそれを強く望んでいる。

30代女性です。
結婚を機に、長年勤めた会社を辞めたいと考えていますが、
なかなか辞めることを切り出せずにいます。
そもそもこのご時世、以下のような理由で会社を辞めたいということが
贅沢なような気もしています。
あなたならこのような立場の場合、どのような行動を起こしますか?
参考までにお聞かせ下さい。

やめたいと言い出せずにいる理由・・・・
・仕事ができる上司を尊敬しその上司の元で働きたいと自ら希望し
 希望が適って部署が異動となり、今の上司の元で働くこととなった。
・...続きを読む

Aベストアンサー

それなりの会社で 管理職をしている者です。
このケースは微妙ですね。
上司の立場としては、総合職的な女性社員でもで 結婚・出産を機に辞めていくか それを乗り越えて働きつづけるかは 五分五分だと思っていますから 何も無い人なら 別に気にしません。しかし、結婚後も働く その仕事をしたいから異動させてくれといわれて 特別な配慮をした(人事異動を指名することは ウチの会社では 異例なことです)わけですから 私なら 裏ぎられたと思うし 社内での評価も落ちるでしょう(あの時の異動要求はナンだったんだと)し、これまでのことはなんだっんだと 上司が一番落ち込むでしょう。
しかし モチベーションの下がった部下を抱えていてもメリットが無いことも事実ですから、人を見る目がなかったんだと 諦めて 引きとめはしないでしょうが、あなたに対しては悪い感情しかもてません。
あなたに出来ることは その上司に対し これまでのことに感謝し 誠意をもって謝ることでしょう。そうでないと いつまでも 女子社員の悪い例(一所懸命育てても 簡単に投げ出す だから女性はダメなんだ)として いつまでも語り継がれるかもしれません。

それなりの会社で 管理職をしている者です。
このケースは微妙ですね。
上司の立場としては、総合職的な女性社員でもで 結婚・出産を機に辞めていくか それを乗り越えて働きつづけるかは 五分五分だと思っていますから 何も無い人なら 別に気にしません。しかし、結婚後も働く その仕事をしたいから異動させてくれといわれて 特別な配慮をした(人事異動を指名することは ウチの会社では 異例なことです)わけですから 私なら 裏ぎられたと思うし 社内での評価も落ちるでしょう(あの時の異動要求...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報