私は20歳の女です。 一応働いて、お金も貰っているのですが、もっとお金を貯めたい!                                                                                           私ももう20歳。1人暮らしをして、自分で生活できる様になりたいんです。 その為に、今貯金をしています。 予定では、来年の今ごろには1人暮らしをしたいです。 が、、貯金がまだ20万。。100万は貯めないとと思っているので、足りないです。 だから、仕事が休みの日や仕事が終わった時間を使って、家で出来る仕事がないか探しています。  何かよい仕事はないでしょうか? 

A 回答 (15件中11~15件)

読んでるかどうかわかりませんが、私の回答があまり評判よくないようで。

私は現実的なことを言っているまでです。実際、本気で一人暮らしをしたいなら、買っている犬をあきらめるとか(家族などに任せる)、chiaki-oさんの言っている普通云々のことも、入社1年目で実家にいるんだったら、100万ぐらいたまるのはほんとに普通のことです。ただし、ためる気があるならばの話です。犬は飼いたい、一人暮らしはしたい、ではいつまでたっても状況は変わりませんよ。
家でできる仕事にしたって、結局いい回答は得られなかったようですし。当然だとは思いますが。
あれもやりたい、これもやりたいでは結局うまくはいきませんよ。
ワンちゃんが大事なら一人暮らしはあきらめるとか。引越し先で犬を飼うことは難しいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

一応、回答ありがとうございます。 ・・・根本的に考え方が違うようですね。 
これも書いていないことですが、私が一人暮らしをしたいと考えているのは、犬を飼っているということも理由の1つです。 日ごろは仕事中親に預けてますが、親にだって都合があったりするし、自分のペットをずっと預けているということでも、
親に頼って自立していないよう思ってます。  なので、一人暮らしをしたいから犬を親に任せるなんてとんでもないです。
ちゃんと私が飼うつもりです。

>家でできる仕事にしたって、結局いい回答は得られなかったようですし。当然だとは思いますが。
 他の回答者様に対して、失礼なこといわないでください。 はっきり言って、あなたの回答のほうが役にたっていません。 それに、pco1633さんの回答にある「ポスティング」は私なりに良い仕事だと思っています。 実際、今ネットで探していますし。

「あれもやりたい、これもやりたい」と思っているのではなく「これの為に、一人暮らしがしたい」という考え方です。

私も「お金を貯めたい」という意見には大賛成です。

なぜなら、chiaki-oさんには「1人暮らしをしたいから」
という立派な理由があるからです。ただ理由も無く金の
亡者のように貯めるのとは訳が違いますからね。

最も簡単な方法は、派遣会社に登録する事だと思います。
そうすれば、chiaki-oさんの都合(曜日や時間)に合った
仕事を紹介してくれますし、他の方が書いているように
ダマされるという心配もありません。一度、お近くの派遣
会社を探してみるのもいいかと思います。

ただひとつだけ心配なのが、chiaki-oさんの健康です。
休みの日や終業後に働くのは、かなり心身に負担がかかり
ます。もし体調を悪くして病気になったら、せっかくアル
バイトして貯めたお金を治療費にまわすことになってしま
います。そのことに気を付けて、無理をせず計画を持って
アルバイトをすれば、必ず目標が達成できるはずです。
ご成功をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!  派遣会社に登録するのはいい方法ですね♪ 自分の都合にあった仕事を紹介してくれて、しかも安全ですよね。 今度のお休みの日に、近くの派遣会社に行ってみますね!        健康のことまでお気遣いしてくださって、本当にありがとうございます。 自分の体調を考えることも大切ですね。 ありがとうございました。

> この子の為の貯金もしてるんです。

毎月4万。

それじゃ、実質70万くらい貯めているんじゃないですか。
最初、浪費癖のある方かと思ってしまいました。ごめんなさい。

一人暮しの原資に100万という計画も堅実だと思います。
しかし、今のペースを守ってゆっくり貯めればいいと思いますよ。
夢の実現が少々遅くてもいいじゃないですか。

無理して体をこわしたり心の余裕をなくしたりしては元も子も
ありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 Q2kiraiさん、そんな誤んないでください! Q2kiraiさんの最初の回答はとても参考になりました。本当にありがとうございます。   今の所、70万まではいかない物の、あわせて55万位かな? でも、この子の貯金はあくまでもこの子の物! 私の物では使わないので、結局私の貯金は20万なんですよね。。。                                                                                                            >一人暮しの原資に100万という計画も堅実だと思います。
 しかし、今のペースを守ってゆっくり貯めればいいと思いますよ。
 夢の実現が少々遅くてもいいじゃないですか。                                                                                                            とても嬉しいお言葉です。 そうですよね。 焦らず、自分のペースでいこうと思います。  本当にありがとうございました!  

引越しは50万でもできます。

あと、家でできるアルバイトなんてたかが知れてます。実家にいて働いているのだったら普通、100万くらいすぐたまりますよ。
だから、今の支出をもっと減らすという意見は私も賛成です。
世の中そんなに甘くはないですよ。でもがんばればできないことではないですから、がんばって貯金してください。みんなもやってることですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 とてもトゲのある言い方ですよね。
>実家にいて働いているのだったら普通、100万くらいすぐたまりますよ。
 何を基準に普通と言っているのですか? 私の場合、↓でも書きましたが、犬を飼っている為の
 支出と、働いて1年。収入があまりないこと。 などで、その『普通』にはできないのですが。
>家でできるアルバイトなんてたかが知れてます。
 たかが知れてるアルバイトでも、やらないよりかはよいと考えてますが。

世の中そんなに甘くないことくらい分かっています。 何もしなくちゃお金はたまりません。
だからこそ、仕事が休みの日、仕事が終わった時間を使って何かをしたいのです。
わざわざ回答してくださって、ありがとうございました。 

まず、支出を減らして貯えを増やすことから考えられてはいかがでしょう。

アルバイトに限らず「おいしい話」は決して向こうからはやってきません。
「最初に保証金を入れてくださいね」なんて騙されて、せっかくためた貯金どころか多額のローンが残るなんてことがないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。支出を減らすのが一番なんです。が。。。 書き忘れてたんですが、私犬を飼ってるんです。小型犬なんですけど、毎月の食費や用品とかもあって。あと、この子の為の貯金もしてるんです。毎月4万。 他に、予防接種とか、しつけ教室とかがあると、どうも苦しくなっちゃうんですよね。 自分の娯楽は使わないようにしてるんですが、もっと頑張ってお金を貯めようと思います。  あと、おいしい話にはきおつけますね。 お心遣いありがとうございました!