プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発売日が当分先なのにすでにほとんどの通販サイトで予約受付終了してるようなフィギュアって
発売日後に通販が復活するってことあるんですか?

今予約してるのは初回生産分?とかそういうことですか?

A 回答 (2件)

 ごく稀に、再販が決定される事が有ります。


   
  例 DOG DAYS(ドッグデイズ) ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 
      グリフォンエンタープライズ
     (2011/12末 初回発売 → 2012/03 再販予定)
      http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-moe-5094/?s …

 また初回とは、多少の変更後(色違い[俗に言うカラバリ]など)に販売などもあります。

  例 向坂環 -誘惑- (コトブキヤ) 2009/03
    http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc_th2a_tam …

    向坂環 -挑発- (コトブキヤ) 2009/06 ← 水着が黒くなって表情も妖艶に
    http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc_th2a_tam …

 ただ、稀な事例ですから期待するのはどうかと思います。
 (迷ったら予約!!が基本です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですかぁー…
もう大手のアマゾンとかうまってていちいち他のとこ登録するのめんどくさいんですよねー…

お礼日時:2012/01/21 20:19

アマゾンの場合ですと、発売前に一度予約を終了させる場合が結構あります。


わたしが購入したフィギュアも大体そうなってました。

その後わたしが購入したフィギュアだけですが申しますと、発売数日前からまた予約受付が始まりましたし、発売後に入荷してました。

しかし、一向に入荷しない商品もあります。
最近ではwaveの商品で2点気になっている商品があるのですが、予約が終了し、発売されても一行に再販される気配がありません。
ほかの所でも完売のメッセージです。
多分、再販はされると思いますが、今のところは音沙汰無しです。



なので一概に復活するかは分かりません。
そこまで詳しいわけではないので、突っ込まれる困りますが、わたしの知る限りでは上記の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とりあえず再販はないものと思って買っといた方がよさげですね

ありがとうございます

お礼日時:2012/02/23 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!